※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居解消したいがお金的に厳しい状況。夫の借金も返済中で、親に貯金管理されるのが不満。結婚後の生活に後悔と不安がある。

同居解消したい…でもお金がない…😭
この無限ループ😭
旦那の借金来年の2月まであるからそれまでは貯金あんまりできないし😢
里帰りしたついでにもう義実家に帰ってきたくないと思ってしまう
なんで24歳になって親に通帳管理されてるのか?
自分は高校生から自分で管理してたから不思議で仕方ない
プロポーズ嬉しかったけどそれで貯金ゼロにして親に借りてまでしてきてそれの返済もあるという…
旦那はとても優しいけど…大好きだけど…後悔する部分もある😭
プロポーズされた時に同居は絶対嫌だと行ったのに二世帯の方向に話持ってかれるのもムカつく
普段は大好きだけど最近毎日考えてしまう〜🌀

コメント

ふたば

24歳ならまだまだ、伸び盛りの旦那さんですよ!😂
教育しましょう😚

• ママリ

ママリ

自分もあんまりキツく言えない性格で😭
    はぁ、分かってくれないんだ、もういいやって感じになります😅

• 3月27日
エイヤ

同居二世帯は絶対に無理だと伝えましょう😂同居つらいですよね、わかります。。
私も同居です。絶対同居はしない約束だったのに新居買うまで!とおされてしまいました😖新居契約できて今はよかったですが、決まるまで二世帯になりそうな話もでてて本気で無理でした。
はやく同居から抜け出せるといいですね😭祈ってます!!

• ママリ

ママリ

私もプロポーズされた時にそれだけが不安だ、と言い絶対同居はしないから!と言っていましたが元々義実家で半同棲してたせいでズルズル今も同居してます💔アパート出るのも勿体無いしマイホーム買うにも貯金貯まるまで一体何年かかるのやら…
    子供が出来たので二世帯の話も出だして💔旦那もちょっと乗り気なのがムカつきます🖕
    ありがとうございます😢

• 3月27日
ねこりんりん

二世帯でも完全に分けてならね!と旦那さんに強く言っておいては?
私は今は完全同居で毎日のように嫌気がさすので、完全別の二世帯ならまだいいや!と思っちゃいます。
お互いの家を行き来できる扉もなしで。

• ママリ

ママリ

私も完全別ならまだいいんですが
    完全別の二世帯だとかなり高いですよね💧
    しかも二世帯どころが義祖母と義弟もいるのでもはや何世帯だって感じで😅
    もし二世帯にしたところで義両親達はローン払う気ないのでそんなんで建てたくないです😭

• 3月27日
おはまる

夫婦になったのだから、私の勉強のためにも私に通帳管理させてくれとお願いしてみたらいかがでしょうか😊?
それをしてみて、改めて同居や貯金の話し合いをしようと!
家計簿を付けるためにとか言ってみてはいかがですかね

何もわからないままでは不安だと、せめて妻らしい事をさせてほしいと伝えてみてください( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

やっと先月から通帳渡してもらいましたが義母が管理してたせいで義母のやり方でしか出来ないのがちょっとって感じなんですよね😅給料明細とかも一年分とってあるみたいなんですけど義祖母の部屋で管理されてて
    このままでいいでしょ?って言われてはいって言ってしまいました😢
    向こうが気遣って
    これが今までの給料明細で〜とか渡してくれればいいのに!って思いました(><)

• 3月27日