※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
産婦人科・小児科

弘前市のオススメの小児科と、避けた方がいい小児科を教えてください。来月から予防接種が始まるので、情報が欲しいです。

青森県弘前市でオススメの小児科教えてください!

来月から予防接種始まるのに小児科全然知らなくて😭

また、ここはやめたほうがいいよって小児科も
あったら理由も一緒に教えて欲しいです🙇‍♀️🌟

コメント

さくら

私は予防接種は健生病院に
行ってますよ😉✨
予防接種だけの時間帯も
あるので風邪の子とかと
一緒になることはないです👍
もちろん通常の診察時間でも
予防接種は出来ます👌
看護師さんもみんな
フレンドリーで優しいし、
先生も優しいですよ😁
今後のスケジュールも
教えてくれるし助かってます👶🏻💕

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!!
    私国立で産んだんですが、国立は予防接種のスケジュール自分で立てなきゃダメだからやめたほうがいいよって国立の助産師さんに言われて🤣笑
    建生は新しくなったので気になってました!!

• 3月27日
まきしば

恵こどもクリニックへ行ってます!
先生はすごく優しいです!
否定から入らず肯定から入ってくれるので安心して相談できます。
予防接種の時間が設けられてるので急患でなければあまり遭遇しません。
ただ、人気で混んでるのでそこは我慢かなと(;´∀`)
知り合いのママさんは、吉田耳鼻科小児科に通ってると言ってました!
そこも先生が優しくて、遠くても通っちゃうと言ってました!

個人的にはしおたに内科小児科は初めて行って意味もわからず怒られたので二度と行きたくないです(;´∀`)
周りでも誤診や意味わからず怒られたって聞くのでオススメはしないかなぁと(;´∀`)
サバサバしてる先生なので好きな人はいいと思います!

• たむ

たむ

ちなみに女性の先生ですか?🙄
    時間も受けられてるのは安心ですね!!
    混んでるのはきっとどこも一緒ですよね😅
    うちの子、鼻づまりがすごいので耳鼻科もあるならそこいいかもですね🤔

サバサバしてる先生は苦手…ですかね(笑)子供の事なので優しくてフレンドリーな先生がいいですよね😭

• 3月27日
  • まきしば

まきしば

女性の先生です!
    病院側から次何月何日くらいから受けれるけど予約する?と聞いてくれるので助かってます!
    恵こどもクリニックにも鼻吸引のものとかあったのでやってもらいました♪

耳鼻科併設はいいですよね!
    私もそちらにいくか悩みましたが遠くて(;´∀`)

• 3月27日
  • たむ

たむ

スケジュール組みやすいのいいですね…🤔
    初めてのことばかりで、スケジュール自分で組むなんて私にはできません😂💦

いま吉田耳鼻科小児科も気になって調べてみたら、評判や口コミもよく先生や看護師さんの写真も載っててとても印象もいいのでここにしてみようかなと思います😊これから住むことになる旦那の実家も四中学区でそう遠くないと思うし😊
    いい小児科教えて来れてありがとうございます!

• 3月27日
こた🌈🌞

うちはかかりつけも予防接種もよしだに通ってます🙌
小児科は女の先生ですごく話しやすいですし、耳鼻科も一緒なので中耳炎の疑いとかだとすぐに診てもらえます😊
ちなみに、うちも四中学区です😊

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!
    耳鼻科も小児科も一緒だし、小児科の先生も女性と聞いてそこにしようかなと思ってます😍
    うちのこ鼻づまりすごいので、耳鼻科も一緒にあるのはありがたいです( ; ; )
    四中学区!まじですか!親近感です😍
    ちなみにうちの子は、家の場所的には小沢小学校の予定です👶

• 3月28日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

うちも小沢学区です🙌笑

• 3月28日
  • たむ

たむ

ほんとですか?😍
    すごい、こんな偶然あるんですね(笑)
    ママ友なりたいです〜😂😂
    ちなみに保育園・幼稚園はどこに行かれてますか?🙄

• 3月28日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

保育園は特定されてしまうと困るので書きませんが新しくできたところです😊
    ごめんなさい💦
    四中学区の方がたくさんいてビックリです😳✨

• 3月28日
  • たむ

たむ

なるほどなるほど🤩
    保育園悩みます〜😭😭
    世間って狭いですね…笑

• 3月28日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

ほんと世間って狭いですね笑
    そういえば、よしだ小児科について付け加えるとすれば…
    いつ行っても混んでるので看護師さんたちは少し素っ気ない感じがします😅
    そして個人的意見ですが受付のおばさんが嫌いです笑 なんか偉そうだし雑で😅😅
    でも先生はほんとに話しやすいです🙆‍♀️✨
    予防接種以外ならネットで予約してから行くことをお勧めします😊👌

• 3月28日
  • たむ

たむ

やっぱ忙しいと素っ気なくなっちゃいますよね…😅
    そこはまぁしかたないか…💦
    おばさんですか!行った時確認してみます(笑)
    なるほど、詳しくありがとうございます😆💓

• 3月29日
こんちゃん

私は予防接種は城東こどもクリニックに行ってます🏥
先生は優しいですが声が小さいのでたまに聞き取れないことあります😅
予防接種は予約制で、待合室も風邪症状がなければ別の部屋で待機できるので安心です。
でも引越して遠くなったので、一通り終わったら変えようと思ってます😅
私も四中学区で、よしだが近いのでそこにしようかなーと思ってます😁
よく風邪をひいて常に鼻水垂らしてるので、あきた耳鼻科に行ってるんですが、よしだは小児科と耳鼻科一緒になってるしいいですよね!
他の方も仰ってましたが、しおたにはオススメしません💦
女の先生ですがザバザバしていて、かかりつけの病院にしてないと突然風邪などで受診すると、素っ気ない態度で薬も出さず追い出されます(笑)
友達は予防接種もしおたにでしてるのでそういう態度はないそうですが、他の人はお断り!って感じなので、すごく感じ悪いです😓

• たむ

たむ

私の友達もそこに行ってますが、看護師さんが怖いと言ってました😅
    別の部屋待機は安心します、風邪引かせたくないですしね😅
    吉田耳鼻科評判や口コミもよさそうですし、私もそこにしたいなって思ってます😍
    え、それってちょっと医者としてどうかと…😅💦しおたにはやめておきますね😭
    四中学区ですか!一気に親近感が…😍
    保育園・幼稚園どこに行かれてますか?😊
    来年の4月から入れたいのでまだ1年あるんですが、すごい悩んでて…

• 3月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

看護師さん怖くはないですがハキハキした看護師さんは結構多い気がします😃
    友達の子がしおたにでインフルの検査して陽性だったのに、薬も出さず「かかりつけに行ってください」って追い出されたって言ってました😓
    私も数年前に息子を風邪で連れて行ったら、薬たったの2日分出して「かかりつけに行ってください」と😑
    それから行かなくなりました💦

保育園は前住んでた近くの保育園で、今住んでる所からは少し遠くなっちゃったんです😭
    前は城西の方に住んでたので💦
    でも旦那の職場の近くなので送り迎えは大体旦那だし、保育園は変えずに同じとこ行ってます😊
    ちなみにうちはギリギリ桔梗野小学区ですが子供の足で歩いて行ける距離じゃなくて😂
    むしろ小沢小の方が近いかもしれないです😭

• 3月28日
  • たむ

たむ

合う合わないはどこの病院でもきっとありますよね😅
    え、それちょーひどくないですか🤭💦
    そんなとこに子供連れて行きたくない…💦

保育園悩みますー😭💦
    家から近いとこにするか職場から近いところにするか…😂
    四中学区何気に広いですよね!!
    小学校も選べたらいいのに…😅

• 3月28日
◡̈❁

恵こどもクリニックに行ってます!
娘が産まれてすぐ肌トラブルが耐えず、毎月皮膚科通いでした。
当時、実家の近くのしおたに内科小児科に予防接種と健診のために通っていたのですが、肌については何も言われず、相談しても保湿剤を処方するだけという適当な対応で…。予防接種は、さほど混んでいないのですぐに終わって良かったのですが、不信感が残る病院でした。
親戚に相談して、恵こどもクリニックが良いと聞き病院を変えました。初めて受診した日に、これだけトラブルが多いということは、アレルギーで間違いないですね。と言ってもらえたので、モヤモヤしていたものが晴れて凄く安心した記憶があります。女の先生で的確に答えてくれるので私は好きです。看護師さんも優しい方ばかりですよ!
ママ友には、評判が良いからと城東こどもクリニックに行っている人も多い気がします!

ちなみに、私も四中学区です\(◡̈)/

• たむ

たむ

恵こどもクリニックもよさそうですね!😊
    しおたにはやっぱみなさんあまりいい印象がないんですね😅💦

アレルギー検査したんですか?
    私も旦那もアレルギーたくさんあるので、子供にもうつってないか心配で検査したいんですよね…😭
    女の先生の方がいいですよね、子供の事わかってくれそうだし😊

私の友達も城東こどもクリニック通ってますが、苦手だったみたいです💦
    やっぱ人によって違いますよね💦

生後11ヶ月ってことは同い年?1つ上?になりますね🤩💓
    四中学区の方たくさんいてびっくりしてます😆😆

• 3月28日
  • ◡̈❁

◡̈❁

恵こどもクリニックでは、離乳食が始まる7ヶ月あたりを目処に アレルギー検査をしましょうと勧められ、調べましたよ!我が家も 旦那がアレルギー持ちで 遺伝したらやだなと思っていたのですが、案の定、卵小麦牛乳とがっつりアレルギー引っかかりました😭🌀恵の先生が言っていましたが、やはり家族にアレルギーの人がいると 子どももなりやすいみたいですね。
    たむさんもお子さんのアレルギーが心配でしたら、相談してみてもいいかも知れませんよ🐶✨

いま生後1ヶ月ということは、うちのと同い年ですかね😍嬉しいです!

• 3月29日
  • たむ

たむ

なるほど!やっぱ遺伝しやすいですよね😭💦
    離乳食始める前にでも相談しなきゃですね😭
    吉田でアレルギー検査やってなかったら恵こどもクリニックで検査してもらおうと思います!!🤔

同い年で四中学区なら、大きくなったら同級生じゃないですか😍
    うわーとっても楽しみですね!!❤︎
    ちなみに私の子は、旦那がサッカーやってたんでサッカーやらせたいなって思ってます⚽️

• 3月29日
はな

はじめましまて♪
私は健生病院をオススメします!
先生も看護師さんも信頼できます!
そして、しおたに小児科は本当にお勧めできません!
散々な目にあったのに最後は説教されて本当に気分が悪い思いしました。
しおたにから紹介された市立病院も、小さい子は自信がないと言われたそこもお勧めできません!
本当に病院選びはしっかりされた方がお子様の為ですよ>_<

• たむ

たむ

健生新しくなって気になってました!
    私自身も健生で産まれてるので、2人目は健生でと考えてます👶
    しおたにやばいんですね…😅
    小さい子は自信ないって、何それって思っちゃいますよね😅
    ほんとに子供の事なので、お金が多少高くてもちゃんとした病院に連れて行ってあげたいです😭

• 3月29日