※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣くのは母乳が足りないのか心配です。50分ずつあげているけど…。

生後1週間になりました。昼間すごい寝て夜になるとほとんど起きていて2時間おきくらいに母乳をあげて途中で寝るのでベビーベッドに寝かせようとするとまた泣いてしまうんですけど母乳足りないんでしょうか。両方で50分くらいあげているんですけど、、、

コメント

あゆみ

新生児の頃はなぜか夜中起きてましたね😣💦寝たな〜と思ってベッドに置くと起きてしまうので抱っこしながら寝てました💦
母乳のみですか??ダラダラ飲んでるようなら足りてないのかもしれないですね😣夜中だけでもミルク足してみたらどおですか?

• みゃーか

みゃーか

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、、。
    吸ってるかんじはあるんですけど自分に
    限界がきたらミルクを足してます💦
    だから朝の5時くらいに母乳+ミルク40mlあげました。
    でも寝るかなっておもったらまたすぐ起きて
    母乳あげると10時から13時くらい寝てくれます。
    もっと早くミルクをあげたらいいんですかね

• 3月27日
  • あゆみ

あゆみ

私はその頃授乳の度にミルク足してました😅右5分左5分右5分左5分の後にミルク40とか60とか💡
    それでもベッドに置くと寝なかったです😭抱っこしながら寝るか腕枕したまま寝てました😭
    新生児の頃の昼夜逆転は仕方ないのかなぁと諦めてましたよ💦そのかわり昼間赤ちゃんと一緒に寝てました😣

• 3月27日
びぽちゃん

赤ちゃんは昼夜の区別がまだついてないので逆転してしまってるんだと思います💦
50分はちょっと長いと思います😫
片方10分ずつぐらいがいいと思います😊
その後にミルクを足せばいいと思います😊

• みゃーか

みゃーか

コメントありがとうございます!
    ベッドに寝かせると起きるとおもって
    25分25分ずつであげてました💦
    なんかミルクをあげていいのかわからなくて
    自分に限界がきたらあげようと思ってるんですけど足りないならミルクあげた方がいいですよね。

• 3月27日
あづ

飲みながら寝ちゃうのをなんとかくいとめて(足うらこちょこちょしたり、つんつんしたり)飲ませないとまだ飲みたかったのがあるかもしれませんね😃
おっぱいとママがあったかいから飲みながら寝ちゃうことばっかでした笑

あかちゃんは夜型なので、夜に二時間おきは普通ですが、飲み足りなさそうだったら起こしながら飲ませてあげてください☺

• みゃーか

みゃーか

わかりました!!
    起こしながらやってみます🎶
    ダラダラが続くようならミルク足してみます!

• 3月27日
まりも

私は混合ですが、飲んだ後でも泣きます((((/*0*;)/入院中から添い寝だったせいかベビーベッドでは寝てくれません。母乳が足りないっていう可能性もありますが、他にも原因があるのかも?ちなみに我が子は、布団の冷んやり感が不快ですぐ泣いたようで、おくるみとかバスタオルで包んで授乳して、温めておいた布団にそのまま置くようにしたら寝てくれるようになりました!部屋は暖めていたのですが、寝具は以外と冷たくて((((/*0*;)/

• みゃーか

みゃーか

ベビーベッドよりも自分の腕の中が
    気持ちいいから泣いてしまうんですかね💦
    添い寝しながら母乳あげてたんですか?

• 3月27日
  • まりも

まりも

きっと人の温もりとかを覚えてしまったんでしょうね((((/*0*;)/♡
    私は母乳をあげた後にミルクをあげていました*.*
    その後にゲップさせて寝るまでしばらく抱っこした後にこっそり自分の寝ている隣に置いています(*´◡`*)

• 3月27日
  • まりも

まりも

ちなみに...赤ちゃんも疲れるし最初の5分で母乳の50から70%は吸うそうです!だから授乳に30分以上はかけない方がいいって産院の先生に言われました(*´◡`*)
    身体の負担を減らすためにもしんどい時はミルクを足すのも一つかもしれませんよ♡

• 3月27日
  • みゃーか

みゃーか

毎回母乳の後にミルクあげてましたか?💦
    ベビーベッドに連れてくまでに
    起きちゃうのかもしれないです、、
    添い寝させてみます!!

• 3月27日
  • まりも

まりも

私は母乳が全然足りなくて毎回ミルクを足しています((((/*0*;)/
    添い寝は賛否あるみたいですが...ママの温もりもあるし寝てくれるかもしれません*.*
    何とか寝てくれますように♡

• 3月27日
  • みゃーか

みゃーか

ありがとうございます😭💞

• 3月27日
まゅ

まだ朝昼夜の区別がついていないので、私はムリクリおっぱいあげないで、今までと変わらず欲しがるときに欲しがる量を✋
淋しいのかなーと、抱っこしたり腕枕したり、抱っこひもでおうちの中でも過ごしたりしてますよ❗
まだ、吸うチカラも弱いでしょうし。。。完母で育ててく予定なら、私なら50分は長いから、一旦20分くらいでやめて、またあげてみるでしょうか。。。いかがですか❔

• みゃーか

みゃーか

短くしてやってみます!!
    完母よりの混合にしようと思ってるんですけど完母の方がいいんですかね?

• 3月27日
  • まゅ

まゅ

私は完母がいぃなって考えなのと、むちゃ母乳の出がいぃので、完母です✋お仕事復帰との兼ね合いで、今後混合にするかもですが🙂

• 3月27日
  • みゃーか

みゃーか

足りなかったらミルク足してみます💦

• 3月27日