※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが片乳5分しか吸わない。両乳を吸ってくれる方法を知りたい。ウンチとおしっこが出ていれば大丈夫でしょうか?昼間はずっと寝ている。

こんにちは!生後6日目なのですが毎度1時間ごと片乳五分程度しか吸ってくれません…
左右5分くらいにするにしたいのですが、咳き込んでしまったり寝てしまったり疲れて嫌がります。
とりあえずウンチとおしっこが十分に出ていれば大丈夫でしょうか?
できれば両乳吸ってくれる方法があればご教示ください😭
一応昼間はずっと寝ています(´・ω・`)

コメント

両方5分ずつ合計10分も吸えるだけの体力はまだないですよ!👶💦
りさきちさんもいきなりフルマラソン走れって言われても無理ですよね😭
まずは50m走から。次に100m走。10km、ハーフ、フルマラソンです。赤ちゃんがおっぱいやミルク飲むのはものすごく体力がいります。そんなに急かさずに体力が徐々に付いていけば、2ヶ月~3ヶ月でたっぷり飲むようになります👶見守ってあげてください✨

• りさきち

りさきち

たしかに…!的確な例えですね!🤔
    こちらも焦らずいきます😭💕
    ありがとうございました!(。・ω・。)♡

• 3月27日
こな

私もありました:(´◦ω◦`):
生まれたばかりは赤ちゃんもまだ体力がないので飲んでいる最中に寝ちゃうのは仕方ないと産婦人科で言われました:(´◦ω◦`):

• りさきち

りさきち

そうですよね😭
    まだお腹から出てきて1週間も経ってないですもんね(;ω;)
    焦らずいきます、ありがとうございました(;ω;)♡

• 3月27日