※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊活

妊娠超初期の流産後、いつから妊活始めてもいいですか?生理や排卵が不規則で、次の病院で相談予定です。いつから妊活始められた方がいますか?

妊娠超初期の流産はいつから妊活始めてもいいですか?
常に出血があるので、いつが生理になるのかいつが排卵になるのかわからなくなりました。
次の病院で聞く予定ですがいつから妊活始めれたって人いますか?

コメント

おまめ

前回化学流産でした。
生理は2回ほど待った方が良いと言われましたよ!

• おまめ

おまめ

補足です。出血が終わってからの生理2回です!

• 3月27日
  • く

2回もですか😭
    妊活始めれるまで長いですね💦

• 3月27日

私は4週から胎嚢が育たなくて9週での稽留流産でした。先生に、3回生理が来たらいいよ、と言われ、3回まって、すぐに妊娠できました。
搔爬(子宮内の組織を掻き出す)手術でしたので、私も次の妊活はゆっくり始めようと思ったのであまり長くは感じませんでした。

• く

私は超初期だったので気付かないレベルでした。ですが妊活中だったので妊娠検査薬もしてでも出血が凄かったので病院に行きました!普通だったら気付かず流れているパターンでしたね😥
    どんな流産になっても3回は待つんですかね。

• 3月27日
ぶっさん

私は化学流産で4週で自然に流れました。
その時は特に見送らなくてもいいと言っていましたよ!

• く

そうなんですか!
    それは聞いて良かった!
    妊活中だったら1ヶ月が長くて。
    木曜日に病院なので聞いてみようと思います!
    見送らなくていいと言われたいです😮

• 3月27日
  • ぶっさん

ぶっさん

自然に完全流産?だったら生理と同じだからと言われましたよ!
    ただ、妊娠はしていたことになるからカウントはしてねと言われました^^;
    たぶん、次の病院で子宮の中状況によって言われることが違うと思います(^^)

• 3月27日
  • く

なるほど!!
    気付かないレベルだったので、
    多分そういう感じですね!💦
    お医者さんに言うことつい忘れてしまうので紙に書いておこうと思います。
    頭の中飛んでしまうんです。
    聞きたいことも忘れてしまうので。
    ありがとうございます😊
    聞いたいこと増えました!

• 3月27日
まゆみ

4週間で超初期流産になると思いますが、自然に流れ落ちてくれたので掻爬術は不要でした。主治医からは翌月から妊活しても良いと許可が出たので妊活スタートしましたよ。たぶん、今赤ちゃん宿っていると思います。来月簡易検査予定です(^_^)
妊娠周期にもよりますし、胎芽、胎児への移行や流産によって主治医が判断されると思うので主治医に相談された方がいいと思います。

• く

その流産からずっと病院通いで
    タイミング教えてもらったんですか?🙂
    私は最近ずっと病院通いなので
    これからタイミング法教えてもらおうと思いまして♫

• 3月27日
  • まゆみ

まゆみ

流産した時に念のため流産の原因精査として採血を取られました。その結果が1週間後だったのでその時に妊活しても良いと許可が出ました。それからは病院受診していません。

先生から、
    今回は流産してしまって辛い思いしたけれど流産した後って妊娠しやすいんですよ。だから希望は捨てずまた赤ちゃん来てくれるから、その時はまた先生の所においで。

って言ってもらいました。
    お互い可愛い可愛い赤ちゃんが授かりますように✳︎

• 3月27日
  • く

そうなんですね!!
    妊娠しやすいと聞いて安心しました☺️
    また近々来てくれます♫
    頑張りましょう!

• 3月27日