※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーりん
子育て・グッズ

1歳8カ月まで履くサンダルを探しています。12.5センチを考えていますが、9月まで大丈夫でしょうか?体験談やおすすめメーカーを教えてください。

サンダルについてです(^^)
一歳2ヶ月の子が11.5センチのファーストシューズがきつくなってきたので、これかは裸足で履けるサンダルの購入を考えているのですが、今から9月くらいまで履くことを考えると何センチくらいがいいと思いますか?
ちなみに9月で1歳8カ月くらいになります!
考えているのは、今12がピッタリなので、12.5センチを考えていますが9月までは厳しそうですかね?
体験談があれば聞きたいです(^o^)v
長女は歩くのも遅くて大足だったので14~のサンダルしか残ってないので(^^;
ちなみに、おすすめのメーカーがあれば教えてください(^^)

コメント

にこにこ

3ヶ月で、0.5センチ大きくなるのが一般的だとファーストシューズ買う時に聞きました!
今からはくのであれば、たぶん1足で済ますのは難しいかと😅💨
夏だけ!とかであれば、13あたりでも大丈夫なのでは?
靴って難しいですよね😭服は大きくてもなんとかなるけど、靴は大きいとなかなか😱💨
私も、1歳3ヶ月の子がいますが12.5か13で悩んでるのでサンダルはも少し様子見です(笑)

• みーりん

みーりん

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんてすぐ大きくなりますよね(^_^;)ファーストシューズも結局2ヶ月くらいしか履けてないです(笑)
    やっぱり、今からだと一足は厳しそうですね(>_<)
    2足買う予定で12.5を検討してみます(´∇`)

• 3月27日
みー

うちの娘、同じくらいで11.5でした。
今は12.5はいています。ぼちぼちかえたいのですが、娘が足測らせてくれません😂😂😂
うちは比較的小柄ちゃんなんでそこまで足も成長してないですが…9月までは厳しいかもですね。

あと、私も同じくらいにサンダルの相談を保健師さんにしたんですが、まだ足も成長途中で骨もしっかりしていないし、転んだりもするからサンダルはオススメしないといわれました😅

• みーりん

みーりん

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんてすぐ大きくなりますよね(^_^;)
    今からだと一足は厳しそうですね(>_<)
    パッと庭に出たりする時や靴を脱ぐ場所に行くときなどに靴下を履かせるのが面倒で(^^;靴に似たタイプのサンダルを検討しています!
    確かに、まだみんな靴でサンダルの子はあまり見かけないですね(笑)

• 3月27日