※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供と暮らす札幌市の母です。散歩は風が強いと難しいですが、普段はスーパーしか行かず、バスでの買い物も大変で未経験です。皆さんはどのように過ごしていますか?私は家で子供服やおもちゃを作り、遊んだりテレビを見せたりしています。

1歳1ヶ月の子の母です(^o^)
札幌市に住んでいます。この時期もう散歩など出ていますか?今日は風も強くて行く気になれません… 普段もスーパーくらいしか行きません😅
バスでベビーカー持ってイオンとかも大変そうでまだ行ってません💦
皆何して過ごしていますか?
私は家で子供服を作ったりおもちゃ作ったり遊んだり、テレビ見せたり…

コメント

さつ

旭川です😊
雪もだいぶ溶けてきて昼過ぎはポカポカなのでお昼後は終わったら散歩したりシャボン玉して遊んでますよ✨

• LINE

LINE

ごめんなさい、下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

• 3月27日
  • さつ

さつ

お風呂で一緒に遊んでたら吹けるようになりましたよ😊
    ラッパとかのおもちゃできるならできそうですねヽ(´∀`)ノ

• 3月27日
  • LINE

LINE

お風呂で!すごいいいですね♥️♥️買ってきます!!!(笑)
    ラッパ全然ふけなくて…(笑)

• 3月27日
  • さつ

さつ

西松屋のよりセリアのシャボン玉の方がたくさん出て良かったですよ

お母さんが目の前で吹いたりするの興味持つようになったらすぐ吹けるようになりそうですけどね (o´ω`o)ノ

子供服作れるのが凄すぎて憧れます 笑

• 3月27日
  • LINE

LINE

セリア近いので行こうと思ってました〜🤣✨✨✨ちょうどいいですね♥️
    頑張ってふいてもらいます!笑
    服は簡単なものならすぐ作れるようになるのでオススメです(*^^*)

• 3月27日
LINE

シャボン玉!楽しそうですね♥️お子さんはもうふけますか?!

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も1歳1ヶ月の子がいて札幌に住んでます^ ^暖かくなってきたと思ったら風すごくて出かける気にならないですよね(^^;)
私はひたすら娘と遊んでます…が、そんなに長くはもたないのでテレビつけることもあります💦なるべく付けないようにはしてますが…

• LINE

LINE

ほんと風すごいですよね!!全然外出る気になれません😂😂
    テレビも頼るのちょっと気がひけるんですよね…

• 3月27日
リトルミィママ

札幌市です。
場所がバスセンター付近なのですが、地下を通っておおどりんことか、地下鉄使って白石のえほん図書館に行ったりしてますよ。
まだ公園とかは早いですが💦
体力が出て来て、外にでも出ないと昼寝してくれないことが多いので、付近を10分程度でも散歩したり、マンションなのでエントランスに行って郵便物を見に行くだけでも違います。
ただいま時期はまだ、突然の雪とかもあって怖いですよね(苦笑)

• LINE

LINE

地下通って行けるの羨ましいです〜😄うちは地下鉄も遠いし全然行けそうにないです、、
    まだ風も強くて肌寒いし、太陽に騙されちゃいますよね😂

• 3月27日
みは

2週間ほど風邪引いたり治ったり…で引きこもりで、今日はお天気良かったので病院に敢えて車じゃなくベビーカーで行ってきました!
元気だったら絶対もうお散歩してます😆

• LINE

LINE

うちも風邪ひいたりで誰かしら体調崩してます😓💦💦寒いし早く春になってほしいです…

• 3月27日
510928

風は強かったけど家の周りをお散歩して、戻ってきて少しシャボン玉しました。まだ吹けないので私がやりましたが去年の夏に見せてた頃より興味を持って追いかけてました。
寒かったけどちょうどよく疲れたみたいです😁

• LINE

LINE

シャボン玉いいですね♥️♥️とりあえず絶対買ってきます🤣✨✨✨

• 3月27日
おもちちゃん3

雪が溶けてベビーカーが使えるようになったので、近所の児童会館に行っておもちゃで遊ばせています。
アウターあたたかいの着せて、足にはケープで防寒して、大人用のストールで首元おおったり、風がある時はベビーカーの風除けをして完全防備にしてます!
風がない時は景色を見て、10分くらいの道のりを子供も楽しんでくれています。

ぽんちゃん

千歳で8ヶ月の娘育ててます👌
風強いですよね~😷
でも弱まるとポカポカだったので、昨日からベビーカーで近くのスーパーに行ってます👌
イオンは歩いても20分近くかかり…バスは1時間に1本しか走ってないので滅多に行きません😅行くとしたらバス時間に合わせて抱っこ紐で行きます👌
家にこもる時は、ひたすらジョイントマットの上で娘と遊んだり、昼寝一緒にしたりしてます😍

三輪車デビューっと思ったんですが、風が強すぎて、今日は、家の中で、ずっと車をブーブーって言いながら走らせてました😁💦💦

最近、息子は一人でブランケットを頭から被って、全身隠しながらバーってして、キャキャ騒ぐブームが来ています💡笑

あと、やっと絵本に興味を持ち始めたので、飽きるまで絵本読んでます💡笑

音楽が鳴る絵本は、押すのも楽しいみたいで、長い時間楽しんでくれています☺

子供の何でも玩具にして楽しむ発想って面白いですよね😂