※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hnm
家族・旦那

長文です。お時間ある方に読んでいただきたいです。主人が離婚したいよ…

長文です。お時間ある方に読んでいただきたいです。

主人が離婚したいようですが決断を私任せにします
主人の言い分は
○私からの愛情を感じない
(お前から好きと感じないからもう限界)
○私の持病の言ってることが違う
(21歳までに妊娠しないと子供を産めないと聞いた
と言われましたが私はそんなこと一切言っていません
お医者様に結婚を考えている人がいるなら
妊娠すれば治るものだからはやめの妊娠を進められ
その時10代だったので望むなら25歳までくらいには
妊娠するのがいいよって言われたことを
友達と話してる時にたまたま聞いてたみたいで
お前21歳までに妊娠しないと無理だって言ってたじゃん
と言われました。早ければ早い方がいい事は伝えました )
○セックスレス
(産後本当に嫌になりました。
それでも子供が10ヶ月をすぎた頃から
月に一度位は相手をできるようになり
それでも気持ちは乗り気じゃないので
毎回痛くて仕方なく終わった後2.3日は
ヒリヒリしてトイレでもしみて痛くて苦痛で
さらに嫌になりました。
それでも嫌ながらに頑張って対応していました)
○義親と関わりたくないと言ってたのに今仲がいい
(私の親への侮辱、挑発、お酒を飲むと調子に乗る
過干渉、早朝勝手に家に来る等の行為で
産後本当に嫌になり関わりたくないと主人に相談し
主人も行き過ぎた行動を同じように思ってくれて
関わりを立ってくれました。
1歳手前頃育児が落ち着き心にも余裕が出来たのか
私も酷いことをしたと思うようになり
子供成長を見せてあげられなかったことを反省し
これからの成長をたくさん見せてあげたいと思い
義実家へよく帰るようになりました。
主人にはその気持ちも伝えガルガル期だったのかな
と話し合い理解してくれたと思っていましたが
私のわがままに振り回され気に食わなかったようです)

他にも色々言われましたが大きい理由がこんな感じです
私の言い分、主人の気に入らないところもありますが
言っても全否定され罵倒され話にならず
言う気も無くなってしまいました。

私は愛情があるから朝昼晩ご飯を作り家事をして
イベントの時はプレゼントを選び
どう渡したら喜んでくれるかなって考えたりできるんだ
って思ってましたが
主人は限界が来たのでそれはもう遅かったみたいです。

好きという気持ちは考えてもわからないですが
家族として大切に思う気持ちはあります
出来れば仲良くしたいしってそれを伝えても鼻で笑われ
お前からはそうは感じないと
何を言っても信じてもくれず全否定され話になりません

それだけ嫌な所を言うくせに、どうする?お前が決めろ
と決断を私に任せてきます。
それならもう貴方が離婚届を書いて持ってくるべきだ
と言うと、俺が持ってきたらお前は黙って書くんだな
言ったからな。覚えてるからなと言われました。

私自身も離婚したがってるんだなと感じてますが
焦り、嫌だと思う気持ちはなくて冷静で
自分でもびっくりしています。

離婚後の手続きや進め方も調べましたがよくわからず
専業主婦なので親権も取られないか心配ですし
義両親、両親へ言うタイミングも迷います…

コメント

deleted user

別れたくないんだと思いますよ😅

ご主人は本当は離婚したいんじゃなくて、妻から愛情を感じたいだけだと思いますが👼💦

親のことも、病気のことも、妻から愛情をかんじれてたら、文句は言ってないと思います‥😕

Hnmさんが、そんなご主人に向き合うかどうかは、別問題ですが😅

  • Hnm

    Hnm

    やっぱりそうなんですかね、、、
    別れる!って離婚届を突き出されたら
    それで済むんですけど
    わたしに決断させられると困ってしまって💧

    私自身は仲良くできるならそうしたいけど
    それを言っても否定されるので
    どうしたもんかなーと思ってて(/ _ ; )(/ _ ; )

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人にも甘えん坊させてあげたら、収まるんじゃないですか??🙄

    寝る前によしよししたり、行ってらっしゃいのキスをしたり‥ベタですが、ボクも相手して!って拗ねてるんだと思いますよ😅

    仲良くしたいなら、ある程度の努力はいるかと思います‥👼🌠

    • 3月27日
  • Hnm

    Hnm

    ずっと主人にお前は冷たいって言われてて
    自分なりに優しい口調にしたり話し方には気をつけたり していたんですがダメだったみたいで
    あからさまな態度を取ると
    なんなんお前気持ち悪いと言われてしまって(笑)

    スキンシップも苦手で、、苦手と言うより
    お風呂は2日に1回
    仕事から帰ってきた服で寝る
    歯もたまにしか磨かない
    何度も何度も注意してきたことです。
    それでセックスレスだの愛情不足だと言われても…
    って思ってしまって(/ _ ; )
    言ったらキレるし言わずに察してもらおうと
    1年以上色々工夫してきてもダメで(/ _ ; )

    • 3月27日
ままま

Hnmさんはどうされたいのですか🙄❓
まだまだお二人で話し合えば離婚せずに生活できそうだとは思いますが……💦

  • Hnm

    Hnm

    わたしは出来るなら仲良くしたいです
    ここ1ヶ月空気が悪くて嫌だったので
    出来る限りの対応はしてきましたが
    それじゃもう遅いって言われてしまって💧

    もう遅い、今更、もう限界、信じられない
    って言われすぎてもうどうしていいのかわからなくて。

    • 3月27日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね💦
    期間を決めて実家に戻るなどしてみたらどうですかね?
    それかこの冷戦期間をもう少し耐えてなるべく楽しい方向に持っていくとか……😓

    • 3月27日
  • Hnm

    Hnm

    私も別居を考えたのですが
    来月に引越しを控えてて
    今実家へ帰るのは難しいんです(><)

    昨日結局話し合いが解決しないまま
    お互い寝てしまったのですが
    今日も遅い、明日も夜勤、
    私の顔も見たくないみたいで
    家にいないようにしてるようです、
    一度ふたりでデートでも誘ってみようかなと思うのですが
    仕事次第って言われそうです(><)

    • 3月27日
  • ままま

    ままま

    いろいろとタイミングが悪いんですね😅
    もう少し男の人のワガママに付き合ってやるか!って思って様子見してみて自然に普通になるのが一番いいですね🙀💓

    • 3月27日
  • Hnm

    Hnm

    タイミングなんですかね…💧
    そうなればいちばんいいんですけど(><)

    • 3月27日
  • ままま

    ままま

    またなにかあればここに書き込んで、少しでもうまくいく方向になればいいですね😞

    • 3月27日
ぴぴぴぴ

産後一気にそうなった感じですかね?産後女性は、妻より母優先になる人がほとんどで、それは本能だしそうしなければいけないし、ホルモンバランスも戻っていない状況なので、旦那さんがそこを理解してあげなきゃいけないのかなと思いました。だって産後妻の愛情が減ったと感じる人がほとんどだと思いますよ😂
でも今お子さんが10か月で育児も徐々に慣れが出てきて余裕があるなら、旦那さんの為に折れてあげてもいいのかなぁとも思いました。正直旦那様お子ちゃまな感じです。あっそ、あなたが別れたいって言うならそうしましょう、と言いたくなる気持ちかなりわかります。ですがとりあえず今回は折れてあげて、ごめんなさい別れたくない愛してるを嘘でも毎日言ってあげたら、今は意固地になってる旦那さんも少しは変わって行くと思います。心の奥では嫌いでも、子供の為にと思って頑張って見てはどうでしょう。

でも、それでも頑ななら一回ガツンと言っちゃうのもありかも知れませんね。現実的な養育費とか今後のこと突きつけて。

  • Hnm

    Hnm

    はい、産後一気に気持ちがさめてしまいました。
    でも原因はそれだけじゃなくて
    家計がきついのにもう約束したと言って飲みに行く
    平日も仕事終わりに遊びに行く
    土日は深夜にも関わらず友達を家に呼び、騒ぐ
    飲酒運転も何度注意してもやめない
    お風呂に2日に1回しか入らない
    歯もたまにしか磨かない、等色々あります。

    全部1年以上かけて何度も何度も言い方を変えたり
    注意する方法を工夫してきました
    それでも治らなくて私ももう言うのも疲れてしまい
    言っても工夫してもキレられるのでほったらかしでした。

    子供にも人前でしか父親らしいことをしないのに
    SNSにはいい父親だと思われるようなことを書いてたり。

    色々な理由があって私もこうなったのに
    全部全部私が悪いと言われ
    謝っても私なりにやることはやってたと言っても
    信用できない、顔も見たくないで話になりません…

    子供のことはいちばんに考えているつもりですが
    泣いたら怒鳴り、面倒も人前でしか見ないで
    必要なのかな?それでも父親だしなって
    私も何が正しいのかわからなくなってきました(><)

    答えになってなくてすみません。

    • 3月27日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    Hnmさんもかなり溜まってたんですね〜😅わかります!飲みに行く、遊んで騒ぐ、以外はうちの旦那も同じです、こういう男の方が多いのか?と錯覚するほど家で何もしない、何もできない、プライドだけ高い、ゲーム大好きなガキです。でもうちのは家計管理してくれたりお金にはきちっとしてくれるし子供が機嫌がいいと遊んでくれるし、Hnmさんの旦那さんよりはマシですかね😅それでも本当にイライラするので、Hnmさんはそれ以上の苦しみを味わってるんですね....
    正直私も専業主婦になる前は旦那と同じくらい収入があったので、お前がいなくても生活できるよ?という感じが旦那にも伝わっちゃってると思うので、旦那は今のところ下手に出てくれてますw
    でもやっぱり嫌なところばかり目につくと、本当要らないなって思います。もう一度人生やり直すとしたら私は未婚のシングルマザーになりたいと思うほど男との生活にうんざりです。男はみんな同じだろとどこかで思ってしまいます。

    なんかすみません!!書いてたら自分の旦那への不満が溢れて止まらない😂後押ししちゃいましたね🙇‍♂️

    • 3月27日
  • Hnm

    Hnm

    ほんっとに同じです💧疲れちゃいますよね(><)
    うちは機嫌がよかったら子供がいちばんかわいいだの
    子供がいたら頑張れるだの言いますが
    泣けばすぐに機嫌が悪くなり酷い時は怒鳴ります。
    いい加減に泣きやめ!って。1歳の子に。
    ずーっとあやしてもダメでお手上げでいらいらするなら
    わかりますが泣き声聞いてるだけ。横で私があやしてて
    怒鳴ってくるので刺したろか!って思っちゃいます(笑)

    私も結婚前は私の方が稼いでました。゚(゚^^゚)゚。
    でも今は状況も違うのでもしシングルになったら
    仕事見つかるかな…とそれも心配で。

    みんな同じですね!なんか励みになります。゚(゚^^゚)゚。
    ありがとうございます。

    • 3月27日
だいふく

まず、旦那さんは離婚というワードを出して脅しているだけで、離婚はしたくないのだと思います。
Hnmさんは、離婚してもしなくてもどっちでも良いのですか?
離婚する、しないは夫婦2人の問題だけでは無く、お子さんの人生を左右する問題でもあるので、まずはお子さんにとって何が一番最良の選択なのかを、夫婦2人で考えなくてはいけないのでは。。

  • Hnm

    Hnm

    そうですよね、決断を迫ってくるあたりが
    私を試しているんだなと思います。

    どっちでもいいと言うよりかは
    どっちが正しい判断なのかわからない状態です。

    旦那としてはいい人ではないと思いますが
    父親としてはいい父親なのかなとか
    考え出したら切りがなくて。
    色々考えてるうちにわからなくなってきました(><)

    もちろん子供のことはいちばんに考えてますが
    一気に色々言われすぎて整理出来てない状態です…

    • 3月27日
  • だいふく

    だいふく

    他の方へのコメントも拝見しました😣
    なんだか小さな男の子がママに向かって「僕が一番かわいそうなの!僕をチヤホヤしないママが全部わるいの!」ってワガママ言ってる様な…。

    私だったら、彼の父親として足りない点や人間的に成長するべき部分をあげて「あなたの今の現状では子供にとって良い父親とは言えないと感じるので、私は離婚を検討しています」
    って淡々と伝えちゃうかもしれないです…。旦那さんは妻に愛してもらえないと嘆いている様ですけど、自分は妻のことを尊重し大切に思って日々行動できてると思ってるのかな…。旦那さんからの愛を感じられていないのはHnmさんの方なのに。

    • 3月27日
  • Hnm

    Hnm

    ただでさえ長い文なのにありがとうございます(><)
    そうですよね、、ほんとにまだお子ちゃまで。
    もちろん私も子供なので偉そうに言えませんが…💧

    これ以上離婚したがってる様子なら
    言ってみようかと思います。
    正直、不安だらけですがシングルになったら
    息子1人に愛情を注げるので
    ほかの不満も出てくるとは思いますが
    主人にイライラしなくてすむので
    楽しく暮らせそうだなとか思ってしまって。

    読んでいて涙が出ました。

    • 3月27日
  • だいふく

    だいふく

    ご主人と言い争ったり思い詰めるママの姿をお子さんに見せるのも良くないと思うので、冷静な話し合いにならないのであれば一度ご実家に戻って冷却期間を設けるとか……😢お互いの心の中に「やり直せたらいいのに」という思いが残ってるようなので、どうにか関係が改善していきますように😢

    • 3月27日
  • Hnm

    Hnm

    そうですね、私もそういう姿は子供に見せたくないので
    話すにしろ離れるにしろもう少し考えたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます(><)

    • 3月27日