※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お金・保険

里帰り出産中で、労務士に提出した書類の返送や支給時期について不安。家に必要な書類が届くか心配。

初めての質問です。
文章が分かりづらかったりカテ違いでしたらすみません💦

私は今里帰り出産で実家に住まわせてもらってるのですが来月の中旬に家へ戻る予定です!

そこで質問なのですが
①労務士さんに給付金や手当金に必要な書類を提出したあとお金が振り込まれるまでに返送が必要な書類など家の方に送られてきましたか?

②出産手当金、出産育児一時金の差額分など産後何ヶ月頃に入金がありましたか?

しばらく実家にいる予定なので何か必要な書類が家に届いてたら、、、と思うと旦那は当てにならないししんぱいで😅

コメント

AAA

①必要な書類を全て提出していたので特にその後返送が必要な書類は届きませんでした。
育児休業給付金の申請書は産後3ヶ月半くらいに届きました。

②差額分はありませんでした。
出産手当金は産前.産後の2回に分けて申請しました。
産前分が産後8週間後、産後分が産後9週間後に入金されました。

本来であれば産前分は産後直ぐに入るはずでしたが、私自身育児が少し落ち着き会社に再再確認をした後やっと振り込まれました💦

産後の分の振込は早かった方だと思います(^^)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

大体はそのくらいになりますよね💦
    仕事してないとカツカツで、、、笑
    参考になりましたありがとうございます😊

• 3月27日