※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
妊娠・出産

愛染橋病院での出産準備について質問です。必要な荷物が多いか悩んでいます。入院に必要なものは揃えたが、他に入れたものもあります。これらの荷物は必要でしょうか?逆に必要なものがあれば教えてください。着ていった服で帰ることも考えています。

愛染橋病院で出産予定の方に質問です!

私は4/8出産予定で、昨日やっっと入院準備が出来たーと思ったのですが…
大容量リュックがパッツパツ…
かろうじてチャックがしまりましたが、こんなに必要!?と思って少し荷物を減らしたいと思っております。
まず、すこやかという入院に必要な物が載っている本を参考に準備しました。
書いてあるものは全部入れました。

それ以外で他に自己判断で入れたものは
・パジャマの下に着るインナー(キャミソール3着・スパッツ3枚)
・産褥ショーツ3枚
・靴下4足
・退院時に着る自分の服
・授乳用ブラ3枚
・ペットボトルにさせるストロー
・充電器
・赤ちゃん用爪切り

こんなにいらないよ!とかあれば教えてください(>人<;)逆にこれ、あった方がいい!っていうのもあれば…

着ていった服を着て帰るっていうのもありかなと思っています。
よろしくお願いいたします!!!

コメント

あーちゃん

愛染橋で出産しました!

パジャマは病院着を借りました!
私は下には下着しか着ませんでした。12月出産だったんですけど、夜は部屋が暑かったです笑 後はずっと母子同室で部屋での授乳なんですが、その時めんどうだと思って笑 中に着るよりも上に羽織るものはあった方がいいかもです!面会の時羽織ってました!
産褥ショーツは出産後履かせてくれるのでお家が近くて洗濯が出来るなら1枚持っていくだけでいいと思います!確か病院でも洗濯は出来たと思います。お金かかった気はするけど笑
私退院時は入院の時と同じ服で帰りました!
赤ちゃん用爪切りはなくて大丈夫ですよ!ナースステーションで貸してくれます!

円座クッションはあった方がいいかもしれないです!
私は会陰縫合したけどそこまで痛くなくて普通に座れましたけど、授乳時にベッドに座るときや沐浴指導とかで待合室?の椅子座るけどクッションついてません。持ってきてる人結構いました!ベッド横の椅子にはクッションついてます!

• etty

etty

詳しくありがとうございます!
    洗濯も出来るんですね!
    羽織りの方が大事なんですねー!
    パジャマも貸してもらえるんですね。
    インナーは面倒なのですか…
    円座クッション、見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ももママ

私も愛染橋で生みました!
私は着て行った服を帰りも着て、インナーは1組で、結局使わなかったかな。おっぱい出す時間長いから着てるとめんどくさいかも…
私は自分で院内の洗濯機で2回洗濯したので、(1回は着て行った服含む)持っていったのは2枚ずつくらいだったかな~あとバスタオルは2枚ともボロいやつ持っていって捨てて帰りました。赤ちゃんの爪切りは病棟で借りれるのでいらないです!
楽しみですね✨出産がんばってください❗

• etty

etty

バスタオル!笑
    良い考えですね!
    爪切り借りられるんですねー!
    参考になりました☆
    ありがとうございます!!!

• 3月27日
pink

25日に愛染橋病院で出産して現在も入院中です!

産後足がかなりむくむので靴下より着圧ソックス持ってった方がいかもしれません!
履いてきた靴は履いて帰れなさそうなので
病院で捨てて帰るつもりだった院内用のスリッパ履いて帰るつもりです😂

室内あったかいので私は羽織ものより
1枚大きなストール持ってきてます。

のどがかなり乾くのでお茶買うの面倒なのであれば
水筒あると便利かもしれません!
お茶のサーバーはあります!

円座クッションと授乳まくらは
伝えれば貸し出ししてくれますよ♪♪