※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みがあるのですが、子宮頚管の状態や薬の影響が気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠24週2日妊娠7ヶ月の初マタです。
いつもお世話になってます!
最近お股の中?辺りがキューッというか、ツーンといかなんと言ったらいいか分からない痛みがあります💦
数分で収まるのですが、子宮頚管が短くなったりしてるのでは?と不安になります。
ベビ様は元気に動いていますが、そのツーンとしたような痛みがなんなのか…こういった痛みがあった方ある方いらっしゃいますか?😰これはなんなのでしょうか❓ちなみに今1日3錠ウテメリンを服用していますが関係ありますか?(´·_·`)よろしくお願いします!

コメント

hana

子宮を支える筋肉が伸びてる痛みがそんな感じでした!😫
キーンって響く感じでした😨!

• ヘムヘム

ヘムヘム

コメントありがとうございます(^^)
    足の付け根辺りではなくお股の中でしたか?
    本当にお股の中がキーンっていう感じです💦笑

• 3月26日
  • hana

hana

お股の中だったり、下腹部だったり、なんだか色んなとこが響いて痛かったです😭
    その痛みがあるときは、動けませんでした😭😨!

でも、私も下痢のような痛みにお腹がよく張っていて、33週の時に調べたら、子宮頸管が26ミリになっていて、35週まで張り止め飲んで自宅安静でした!😭

痛みはなんの痛みか、はっきりわからないので、気になるときは電話や、診察受けてみてください💕💕

• 3月26日
ヘムヘム

私も下痢のような痛みあります💦
下剤も服用なのでそれかな?とおもいきや、出なかったり数分で収まったり💦
次の検診までもうすこしなのでまた聞いてみようと思います(^^)ありがとうございます!☺️