※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

20週目の検診で異常なし。体重増加なしで心配。医師は気にしなくていいと。同じ経験の方いますか?

20週目に入りました。
検診では赤ちゃんの大きさ、私の血圧なども異常ありませんでした。
初期から考え事が多く、体重が増えません。
つわり少なく普通以下だけど、食べれてます。

もともと標準より少し太めなほうです。
医師からは気にしなくていいといわれましたが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

今の時点で体重増えると殆どが
自分についた脂肪なので
体重は心配しなくても大丈夫です😊

私は増えすぎて注意ウケてます😫

  • バンビ

    バンビ

    れみさんの回答みてほっとしました。経験者みんな体重は増えると話してたので…
    お答えありがとうございました😊

    • 3月26日
まー

私もそうでした!

つわりもまったく無かったのに最後までプラス5キロいかなかったです💦

赤ちゃんの成長に異常はなく、先生に気にしなくていいと言われてましたょ(^-^)

  • バンビ

    バンビ

    食べられないわけじゃないのにと、焦ってました。
    増えるのが普通とおもっていたので。
    回答ありがとうございました😊

    • 3月26日
あず

私も元々ぽっちゃり系で
つわりはかなりあった方でしたが今の時期でも合計2キロ程度しか増えてません。
でも検診の度300グラム程度子どもの体重は増えているようです。
いまだに食べれる量が少なく自分の体重は現状維持です。
でも、特に問題があるとは言われず子どもの体重も標準です。
状況が似ていたのでコメントしました。

  • バンビ

    バンビ

    初期に3キロ痩せてから動きません。
    おかげで背中の肉が減りました。標準以上でよかったです。
    32週で2キロ増でも赤ちゃんには異常ないものなんですね。勉強になります!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月26日
それなりママリ

私もぽっちゃり体型で臨月までの増加は5kg以内までにするよう言われてました。

20週くらいまではほとんど変わらずでしたが臨月が近づくにつれ増えました。
最終的にはプラス7kgになりました。
体重増えなくても赤ちゃんは順調に育ってましたよ。

赤ちゃんが順調と言われてるなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

  • バンビ

    バンビ

    うまく食べられなくても、赤ちゃんは栄養うまくとってくれるんですね。
    野菜とタンパク質意識を継続します。
    回答ありがとうございました😊

    • 3月26日