※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

15週目で下腹部が痛いです。子宮が大きくなっているのでしょうか?検診まで放置していいのか、病院に早く行った方がいいか心配です。

今日で15週目です!
来週4週間ぶりの検診なのですが、一昨日から下腹部の真ん中辺りが痛いです。
チクチクというよりズキズキに近いような。。
間隔としては1分位の痛みが、数時間おきにある気がします。

以前右下腹部と左下腹部の痛みでこちらで相談したときに、子宮が大きくなって靭帯が引っ張られるからと教えていただきましたが、真ん中の場合も子宮が大きくなっているということなのでしょうか??

ネットで調べても子宮全体の痛み、右下腹部、左下腹部の痛みについてがほとんどで、真ん中の痛みについては特に記載がありませんでした。

出血はないので検診まで放置していいのか、もう三日目なので病院に早くいった方がいいのか。。
胎動もなく、赤ちゃんが元気なのか心配になってしまいました💦💦

コメント

病院に行って先生に相談したほうが安心かと思います。私も15週目予定日も一緒です。私も同じような痛いを時々感じます。今のところは大丈夫です。

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございました!!返信が遅くなって申し訳ありませんでした😢
    予定日一緒なんですね(*^^*)
    結局今日まで病院にいけず、やっと行ってきましたが、この時期にお腹が張るのは早いし、少し心配と言われてしまいました😢💦痛みがあるときはすぐ横になる、続くようなら病院に来てくださいと言われました。
    教えていただいた通りこれからはすぐ病院にいこうと思います!
    どうもありがとうございました(T_T)✴✴✴

• 10月14日

退会ユーザー

良かったですね。私も何か気になる時病院に行きます。先生や助産婦さんに話してなんだか安心し心配もなくなります。
    これから色々あると思いますが一緒に頑張りましょう。

• 10月14日
筍ご飯

私も今15週目です(^o^)
昨日、した腹の真ん中がいつもより長くキューッと痛くなりましたρ(・・、)恐らく私も1分くらいありました
そんな回数はなかったですが、調べてみたら身体が冷えて子宮が縮こまったのかな?と思います。私の場合、季節の変わり目で油断してたのもあって足が冷たくなっていました(T▽T)
私も出血はありませんでした(´-ω-`)

病院に行く前に、電話で聞いてみては?
うちの産婦人科は電話対応もしてくれるので、不安になったらまず電話させてもらってます。

はなななな

ご回答ありがとうございます!!返信が遅くなって申し訳ありませんでした😢
今の時期朝夜寒いですもんね💦💦腹巻きはずっとしてるんですが、足元とか冷えているかもしれません💦💦気を付けます(T_T)
結局検診も近いからとそのままにしてしまい、今日受診しましたが、今の時期にお腹が痛いのはあまりよくないと言われました💦💦続く場合は受診するようにとの事でした(。>д<)
これからは早めに電話して聞いてみようと思います!!
ありがとうございました(T_T)✴✴✴