※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠10週目でインフルAにかかり、胎児への影響を心配しています。旦那は仕事で不在で、寂しい気持ち。同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠10週目初マタです。
体調悪いのが2日前から分かり今日内科受診し、結果インフルAでした。
点滴打ってもらい、薬剤師さんにも話しを聞き胎児に影響ない吸入の薬をもらいました。
熱は37℃代なのですがとにかくインフルの菌で胎児になにかあったらと考えると恐ろしくて泣いてしまいます。
旦那は有給がもうないのでわたしから一緒にいることを断り実家に帰ってもらってます。
正直寂しくて寂しくて・・
同じ周期でインフルAにかかったことある方いらっしゃいますか?
メンタルが弱ってるので先輩方の励ましのコメントを頂きたいです。

コメント

みほ

大丈夫ですよ😊
私は1人目も2人目もインフルエンザにかかりましたが、元気な赤ちゃんが産まれました👶
今はとにかく栄養とって、安静に!

• べに

べに

コメントありがとうございます。妊婦は免疫弱くなってるので気をつけないととは思っていたのですが、職業柄無理でした・・。初マタの為不安で不安で仕方なかったのですが、同じ経験をしている先輩方がいらっしゃると知り、気持ちが軽くなりました。

• 3月27日
2児母

初めまして。
少し週数は違いますが私は13週でインフルBにかかりました。
高熱の中、夫は海外出張に出たばかり。
自分の食事や身の回りの事は勿論、ペットの世話も全て1人でやりました。
そんな無茶をしましたが赤ちゃんは今まで全く問題なく育っています。

産婦人科の先生曰く、インフルで直接胎児に何かある事はないようです。
6週以前なら流産したり、25週以降なら咳で早産になったりすると言われましたが、今の週数なら母体が何も食べれない状態など、よっぽど衰弱しなければ特に影響はないそうです。

勿論インフルにかからないに越した事はないですが、気を付けてもなってしまうものはなります。
私もその時は本当に不安で不安でたまらなかったので偉そうな事は言えないですが、あまりご自分を責め過ぎないでください。

赤ちゃんはお母さんが思うよりずっとずっと強いです。
今は自分のお体を第一に考えてゆっくり休んでください!
それが赤ちゃんの為にも1番です^_^

• べに

べに

コメントありがとうございます。旦那さん海外出張だったのですね・・わたしよりも過酷な環境で不安も一層強かったことと思います。内科の先生に赤ちゃんに影響あるか聞きたかったのですが、わたしがインフルだったからかさっさと終わらせたいような雰囲気でうまく聞けずとても不安だったので先輩方の話を聞けて気持ちが軽くなりました。わたしも赤ちゃんを信じてもう少し頑張ってみようと思います。

• 3月27日
もえ

私は14週の時にインフルにかかりました!しかも、タミフル飲みました😅
でも、薬は心配するほど影響しません。大丈夫です!
熱は39.4まで上がりましたが、
大丈夫でした!!

そして、とっても元気な男の子が無事に産まれています!

薬剤師してます🎵

薬剤師でも、薬飲む時不安だったので、不安な気持ちはよくわかります!
妊娠中は免疫力が低下していますし、私も高校生ぶりにかかったからびっくりしました!!
そういう時だから、かかっちゃうのかーと思いましたが、
かかってしまったら仕方ない!!
5日の辛抱!!
大丈夫です♡

• べに

べに

コメントありがとうございます。
    薬剤師さんなのですね!心強いお言葉です。薬を出してくれた薬剤師さんも大丈夫だよ〜と言ってくれたのですが、内科の先生があまりきちんと対応してくれず不安で不安で・・
    39.4はかなり高いですね・・もえさんも辛かったことと思います。少しずつ体調は良くなってきているので、赤ちゃん信じてもう少し頑張ってみます。

• 3月27日
kono

私も10週の時にインフルAにかかりました!妊娠判明したばかりでとっても不安でした(;o;)
ウイルス自体は大丈夫だけど、熱が上がり過ぎるのは良くないから、吸引薬と解熱剤を一緒にもらいました!
2日ほどで熱は下がって元気になりました。その後赤ちゃんま順調に育ってくれてます(^^)
旦那さんも近くにいないと寂しいし不安なことばっか考えちゃいますよね(>_<)
今はたくさん寝て、ゆっくり休んでください!赤ちゃんもきっと元気でいてくれてます(^^)

• べに

べに

10週だと妊娠初期のイメージが強く、赤ちゃんもまだまだ弱い!!と思い、自分が情けなく悲しく本当に不安でした。同じ周期になった方もいらっしゃると知り、気持ちが軽くなりました。赤ちゃんも順調に育ってくれているんですね、良かったです。わたしも気持ちをしっかり持って赤ちゃん信じてもう少し頑張ってみます。

• 3月27日
しー

大変ですね💦
私は4週か5週辺りでインフルAになり
おなじく吸引薬飲みましたが
今のところ赤ちゃんはすくすくです♪

既出かと思いますが
よほど高熱が続いたり
食べられず飲めずで脱水等に
ならない限りは大丈夫だよと
いつもの先生に言われました(^^)

なので心配なさらずに
今はご自分の体調のことを考えて
ゆっくり休んで下さい(^^)♪
↑語彙力なく偉そうでごめんなさい💦

• べに

べに

4.5週目だともっと心配ですよね・・
    いまのところ38度台まで熱上がらず、順調に回復しています。
    まだ体に菌は残っているので今週いっぱいは自宅療養ですが・・
    3年ぶりのインフル、しかもお腹には赤ちゃんという状況にわたし自身もパニックになってしまい不安でいっぱいでした。
    赤ちゃん信じてもう少し頑張ってみます!

• 3月28日