※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
妊活

産後の生理不順について相談です。妊娠を希望している場合、病院で相談することをお勧めします。生理が遅れている場合でも妊娠の可能性は排除できません。

産後の生理についてです。
一ヶ月前に生理が再開して今月の生理が2週間遅れています
産後は生理不順になりやすいですか?
2人目希望ですが病院に行った方がいいと思いますか?
セックスは生理終わって一週間後くらいにしてからしてないので妊娠はないと思います。
みなさんならどう行動するか教えてください💦

コメント

ゆん

私も今まさに同じような状況です!
私の場合は、卒乳後も母乳が出るため産後の生理再開が遅く、しばらく病院にかかっていましたがその時に「再開してもまた来なくなることがあるから、予定から1ヶ月経って来なかったら受診してね」と言われました。
友人や妹に聞いてもやはり来なかったり量の増減など1年くらいは落ち着かないと聞きました!

とはいえ、2人目希望だと焦りますよね💦💦
私はあと2週間来なかったら受診しようと思っています!

ちなみに今日、可能性はほぼないと思いつつ、検査薬もやってみましたが陰性でした😂

• ゆん

ゆん

あ!書き忘れましたが、私は3回は普通に来て、4ヶ月目の今月来てません💦

• 3月26日
  • ふとこ

ふとこ

そうなんですね!
    私もおっぱいやめても母乳出てました💦
    わたしもあと2週間来なかったら受診してみます💦
    ありがとうございます!

• 3月26日
エイヤ

授乳はどうしてるのでしょうか?普通は授乳中は生理がこないと言われてますよね😂
私も産後1ヶ月で始まりましたが2ヶ月とまり、3ヶ月とまり、そのたび妊娠の可能性を信じて検査薬をして病院にいきましたが止まってる時は無排卵てました。その後、生理こないまま妊娠発覚しましたが、毎度陰性であると言われショックを受けていたら先生からは「完母だし生理が安定しないのは普通だよ。気長にまとうね」と声をかけてもらったので落ち込みはありつつもそーゆうものだと受け止めることができました(*´-`)
どうしようもないことでも先生の言葉だけで心が楽になることはあるので不安があるならいってみてはどうでしょうか✨

• ふとこ

ふとこ

授乳は息子が5ヶ月の時にやめました!
    2人目希望ですし不安なので行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
かすてら

生理が終わって1週間後って排卵日あたりじゃないですか?
わたしは完母でしたが2ヶ月で生理再開しましたよ😭
生理こないもんだと思ってたんでめちゃめちゃショックでした😂
一応妊娠検査薬試して、それから病院でもいいんじゃないですかね(´∀`)?

• ふとこ

ふとこ

あ、生理始まって2週間後でしたね!確か!
    生理後だと思ってました😅
    とりあえず期待せず検査して病院行ってきます😬
    ありがとうございます!

• 3月26日