※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

リビングのフローリングに敷いているジョイントマットを息子が剥がして部屋が散らかって見える。カーペットで代用できるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

リビングがフローリングなので
ジョイントマットを敷いているのですが
最近息子がジョイントマットを剥がしまくって
そこらへんに捨てるので部屋が散らかって見えて
ジョイントマット片付けようか迷ってます。
同じようにジョイントマットを剥がしたりする
お子さんいらっしゃいますか?
スタスタ歩いてはいますが
まだバランスが取れず転ぶこともあるので
どうしようか迷ってます。
カーペットで代用できますかね😔?

コメント

じゅん

うちも子供部屋とリビングにジョイントマットを敷き詰めています💦
うちの子も端っこの部分を取るようになったので全部取りました(笑)

厚手のもので出来ますが、衛生面的にこれからお菓子のカスやジュースなどこぼします。
ジョイントマットならすぐ拭けますがカーペットだと大変だと思います。
そして、まだまだ転びますのでジョイントマットのが安全です!

• 2児mama

2児mama

やっぱり取っちゃいますよね😩
    書き忘れてしまったんですが
    息子はその取った部分を噛みちぎってしまって
    誤飲しかけたこともあってさすがに危ないかなと思って迷ってます😔
    注意はしてるんですが1歳になったばっかの子にはやっぱりわからないみたいで😔
    衛生面を考えたらジョイントマットがいいんですが
    ジョイントマットを噛みちぎって誤飲したらと考えるとカーペットにするべきなのかなと思ってます😔💦

• 3月26日
  • じゅん

じゅん

私は、ジョイントマットの上に薄手のカーペット敷いてるのでもしあれなら、ジョイントマットを隠すようにカーペットを敷くのもありじゃないかなと!
    もしこぼした時は、薄手ならカーペットだけ取って洗濯とか出来るのでオススメですよ^ ^

• 3月26日
nao

うちの子も剥がすの大好きです。笑
最初はあ〜〜〜💦って言いながら直してましたが今はもう好きにやって状態です😂
たしかに散らかってるように見えますよね😥娘が剥がす→私がはめるを遊びながら片付けてると喜んで付いてきてたまにはめてくれますよ☺️めんどくさい時は夜娘が寝てから纏めて片付けますが(笑)
転んだりするとやっぱりジョイントマット敷いてて良かった〜って思うこともあるので良し悪ですかね😅