※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

現在妊娠26週目で、体重増加が気になっています。同じ週数の方はどのくらい増えていますか?

現在妊娠26週、7か月です。
1人目妊娠中に15kg増えて怒られ気味だったので、2人目は気をつけようと思ってたんですが、既に7〜8kg増えました😅
7ヶ月目って体重増加どのくらいでしたっけ、、、?

また妊娠週数同じくらいの方、今どのくらい増えてますか?😳

コメント

たま

25週で今プラス5キロくらいです。
私も二人目なのですが一人目の時の母子手帳みて体重の増え方気になってます😅

• はる

はる

母子手帳見てみたら1人目の時より若干増えてないだけで焦りました😅💦
    気になりますよね😭

• 3月27日
チカ

現在27週で、+6キロです。
ちなみに一人目は、最終+18キロでした🤣

• はる

はる

18キロすごいです🤣
    1人目の時、妊娠後期に一気に増えた覚えがあるので怖いです😅😅

• 3月27日
ひま♥

私なんかプラス10です...💧
前回は出産まで1ヶ月くらい入院してたお陰?で9キロでおさまりましたが今回はそうはいかないみたいです...諦めてます笑
その代わり、産まれてから絶対!絶対!もとに戻すことを心に誓ってます✨

• はる

はる

入院してたんですね!
    子供1人いると体力付けなきゃやってけなくて食べちゃいます😅💦私も諦め気味です😅
    戻しましょう✨15kg増えても戻ったので大丈夫です☺️

• 3月27日
キョウコ

26週で今2キロ弱です。もともとの蓄えがあるので気をつけてます

• はる

はる

すごいです!😳
    私も元々痩せ型じゃないんですが増えていってます💦😅

• 3月27日
まめ

つわりで一旦4kgほど痩せたので、妊娠前からはプラス2kgです。
ここ3〜4日、増え方が凄いので(1日で500gとか…)焦ってます😓
元々がぽっちゃり体型ですし、、

• はる

はる

すごいです😳
    1日で一気に増えてる時あります😭増えても次の日には減ったりしてたのに減らなくなっていきなりぐんと増えたり😅焦ります😅

• 3月27日
みずき

現在26週です!
2キロ弱です!つわり継続し続けてやっと落ち着いたのでこれから増えるかと💦

• はる

はる

すごいです!😳
    つわりしんどかったんですね😢でも10kg以内に収まりそうですね!😊

• 3月27日

現在26週で妊娠前と同じ体重です😓悪阻が続いていることもありますがお腹だけ出ていてなんだか自分の裸が気持ち悪い😱栄養失調の人みたいです😭

• はる

はる

まだまだ後期つわりですかね?😢
    体重増えるのも嫌ですけどつわりで気持ち悪いのはもっとしんどいですよね😭

• 3月27日
ちびおか

私も現在26週で
7〜8キロ増えてます🙄
好きなものを好きなだけ食べて
生活してたらこんな事に💦
このままだと15キロくらいまで
増えると注意されました!

後期はもっと増えるんですね😵
ちゃんと出産後戻るか不安です💦

• はる

はる

同じですね!
    私はこの冬2回インフルにかかったんですが、その時に早く治そうと食べて寝てばかりだったので急増してました🤣💦
    私は1人目の時と臨月に一気に増えました😢体重は半年かかって自然に戻りましたよ😖

• 3月27日
なぁ~

4人めです。
切迫早産で20週から入院、無力症で21週にシロッカー手術…それからずっ~と入院してるので体重2キロしか増えていません😑
赤ちゃんは、推定1100g。
動かず食事とトイレ以外は寝たきりの24時間点滴… お腹もすきません…
家族と離れて毎日1人でご飯だから食事もすすみません…😅 好きなものを食べて動ける妊婦さんが羨ましいです😊
体重は血圧とか尿糖、たんぱくなければ気にしなくていいのでは?
気にせず動ける妊婦生活満喫してください😌

• はる

はる

4人目なんですね。すごいです😳
    切迫早産の入院、お子さんと会えないのも寝たきりも辛いですね😣入院中、暇な時間とかは何されてますか?🤯
    血圧や尿糖、たんぱくは今のところ問題なかったです😊ありがとうございます😊

• 4月2日
  • なぁ~

なぁ~

暇な時間ですか~?毎日暇ですよ~😏
    私の主治医は、次男を早産したときにお世話になった先生なんです…
    個人病院にいたのですが、28週で出血して周産期病院に転院希望しそこで先生に出会いました。
    いまは個人病院の先生をしています。
    あのときは安静にする意味もわからない。長男と離れての入院生活に苛立ち、点滴もウテメリンと妊婦泣かせと言われているマグセントとを両方Max‼️キツくてキツくて旦那に泣きわめく毎日でまったくもって安静になんかできていなく…結局32週で早産…😥😥
    次男を産んだのに抱っこ出来ず、管いっぱい‼️受け入れれず…
    めちゃくちゃ自分を責めました😫
    3人めは、その先生に子宮けいかん無力症だから子宮口縛る手術するょ。って言われて18週に手術。その後退院し外来での経過観察。自宅安静。
    37週で抜糸して出産。
    今回は2月上旬に子宮口縛る手術するょ。って言われてしましたが、いまだ点滴につながれたまま退院させてもらえず… 次男のときの安静に出来ていなかった経緯を知ってる先生だけあって厳しいです。
    退院は内服に変わるまではできない。させない。大人しく寝ていなさい😒って感じです😔😁

暇な時は日記を携帯使ってつけてます。あとは、漫画を読んだり、ここでおしゃべりして頑張りパワー充電させてもらったり、旦那とラインしたり、上の子たちと電話でお話したり、お腹のbabyくんに、6月の抜糸が終わってから会おうね~😍ってお話ししたりですかね…😅
    でも、本当に後悔したくないので✨
    先生の許可出るまではベッドに張りついてます(笑)😁

最近は、出産後にスイーツ食べにいく計画をたててます😁
    私スイーツ大好きなんです😍😍😍

• 4月2日