※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

子宮頚管に問題がなくてもお腹が張りやすい場合、張りどめ薬を処方されることがあります。腰痛も伝えても同じ対応ですが、神経質で心配な様子です。

子宮頚管に問題なくてもお腹張りやすい場合は何も処置して貰えないのでしょうか。。
今日はお昼から強くも弱くもない張りが頻繁にあるので、
先程カンジダの膣洗浄をしてもらう際に伝えたのですが、
直前まで横になっていたからか、
子宮頚管の長さが十分あるから張りどめ飲んでね〜と言われました。
腰痛がある事を伝えても同じでした。
1人目が色々あったので神経質なだけかもしれませんが、心配です。。

コメント

張り止め飲んで治れば大丈夫じゃないですか?
それでも張るようなら言った方がいいですけど。

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます。
    張りどめは5ヶ月の時からずっと飲んでて、薬をかえてもらっても効果がないので、
    今日話したのですが様子を見ろとだけでした😥💦

• 3月26日

退会ユーザー

えー!薬飲んでも張るのに様子見なんですね。
    でも張るだけで、切迫早産の兆候がないってことは大丈夫ってことなんですかね。
    子宮頸管ってあっという間に短くなるみたいなので、張りがあると心配ですね(・Д・)

• 3月26日
  • ✻chii✼

✻chii✼

ですかね💦
    1人目が大丈夫大丈夫!と言われて急に短くなったので。。
    毎日病院通わないといけないので、また様子みて何かあれば伝えるようにしてみます😢💦

• 3月26日
リナ

私もお腹張りやすいですが
なんの問題もなく、薬もなく、
張ったら休んでねーで終わってます😂
胎動もあるしエコーでもすごい元気なので
全然気にしてませんでした。。😇
腰痛はそんな酷くないですが、
骨盤ベルトどうでしょうか??
私はマジックテープの腹帯でお腹支えてれば
大丈夫なので使ってないですが、、。

• ✻chii✼

✻chii✼

私も張りどめ出されてるからなぁと思って1日様子見たのですが、
    いつもと違ったので😢💦
    トコちゃんベルト持っているのですが、巻くとお腹が張るので巻けずにいます。。

• 3月26日
ありり

私は子宮頚管が短くて入院になりました。張りやすかったです。

お腹が張ると頸管が短くなりやすい?なる?から、張らないように張りどめを飲みましょうっていう話だも思うので、読んだ限りだと心配ないかと思いました!

私も神経質なタイプなので、とても気持ちわかります。
健診のときは短くなくてもいま短いのでは?!とか思っちゃいますよね。

• ✻chii✼

✻chii✼

心配なりますよね😢💦
    1人目が大丈夫だよ〜って言われてたのに突然2センチくらい短くなって出血して
    切迫流産だったので心配で白髪増えそうです。。(笑)

• 3月26日
ちゃん

私も1人目切迫でそれが心配で 張りを伝えていました!
子宮頚管見て今回は大丈夫だったのであまり気にせず過ごしましたよ☺️

• ✻chii✼

✻chii✼

同じ方いて安心です😢💦
    1人目切迫だと心配になっちゃいますよね💦私も上の子見てるとあまり気にする時間はないのですが、いててってなるほど張ったりしたので心配でした😭

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

私もかなりの頻度、痛みを伴う程だったのでずっと気にしていましたがなんだかんだ子宮頚管は大丈夫で(笑)
    初期に 1人目なってるとなりやすいかもと言われていて上の子いるし心配していたのですが😁
    37週ぴったりの検診で内診したらもう いつ陣痛着てもおかしくないぐらい開いてきているし子宮頚管もない!と言われましたが明日また検診です(笑)
    なんだかんだもつもんだなーと😋
    気にしすぎもストレスになりますし!!

• 3月26日
  • ✻chii✼

✻chii✼

5ヶ月の時から、
    短くなったり長くなったりを繰り返してるので余計神経質なのかもしれないです😅💦
    子育てしてると気にする暇ないですよね(笑)
    一応また何かあれば電話していいと言われてるので、様子みてみます!

• 3月26日
🐬

頚管長も子宮口もしっかりしてるし問題ないと言われますが、張りやすい体質らしく毎日何回かは張ります💦
私も張りどめの処方のみです💡💡

私は1回の張り自体はすぐ治まるので、張りが頻繁に起きる時に飲んでねと言われています

張りは横になって安静にしててもなかなか治まらないのでしょうか??
それなら心配になりますよね😣💦

• ✻chii✼

✻chii✼

張りやすいと家事も休み休みでしないといけないので大変ですよね😢💦
    いつも横になっても治まらなくて、
    今日は張る時間が長かったので伝えてみたら普段と変わらずな対応でした😅💦
    心配ですが、何かあれば電話していいと言われてるので様子見てみます😭

• 3月26日
  • 🐬

🐬

私は基本ずっと横になってます!
    主人には申し訳ないですが、家事はおろそかになってます(笑)
    掃除・洗濯はほぼ主人です💦
    のくせによく張るっていう厄介な体質です😂

お子さんいらっしゃるとなかなか休めないし、それ+家事となると大変ですよね💦

張りが多かったり、なかなか治まらないと怖いですよね😣
    むしろ頚管長や子宮口に異常がないと何も処置できないんでしょうか・・・??💦
    何もされないのも余計に不安になりますよね😭

• 3月26日
  • ✻chii✼

✻chii✼

休める時に休むのが1番ですよ!
    旦那様もわかってくださってて羨ましいです☺️✨

私も里帰り中なので、夜とかは母に任せてゆっくりできるのですが
    昼間は1人で相手するのでやんちゃ盛りの息子の相手するとバキバキに張っちゃいます😭💦
    先生も処置しようにもできないんでしょうけど心配ですよね😢💦
    1度でいいからNSTつけてみてー!!って叫びたいくらいでした😂💦

• 3月26日