※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

最近、生後40日の娘がミルクを飲んで寝てもすぐに目を覚まし、小さい声でキュルキュル言うようになり、眠りが浅くなって困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後40日の娘を育てています。

今まで寝る時は
激しい寝ぐずり→寝るか
ミルク→寝るだったのですが
最近ミルク飲んでげっぷさせて寝ても
すぐに目を覚ましグズグズ言うようになりました。

前までは寝れば次のミルクまで寝て(3時間)
またミルク飲んで寝るだったのですが

ここ3日くらい眠りが浅いのか
ミルク→寝る→グズグズです。
グズグズも激しく泣くといった感じより

小さい声でキュルキュル言ったりしていて
私がその声で寝れなくなっています。

いきなりの変化に戸惑っています。

毎日朝から明るいリビングへいき
夜は寝ぐずりかミルクにあわせて
寝かせてました。だいたい7じ〜9じ

昨日は8時半のミルクで寝ずに
11時半ので眠りについたものの
すぐに起こされて、、、

同じ経験されたかたいらっしゃいますか?
ちなみにずっとおひな巻きをしてました。
前からですが手足を出そうとします。

コメント

黄緑子

少し身動きが取れるようになると、おひな巻き嫌がりますよ^^*

その頃はリズムがコロコロ変わりますから、あまり気にせずにリセットして、その都度付き合って上げてください!

  • Hina

    Hina

    コロコロ変わる!たしかにだんだんコロコロ変わってる気がします。。

    こんなコロコロかわってもいつか安定してくれるひがくるんですかね。。・゚・(。>Д<。)・゚・

    • 10月9日
deleted user

産まれてすぐからおひな巻きを蹴飛ばして嫌がる子です。(笑)
うちは生後44日ですが、グズグズで寝ない、寝てもすぐ起きます。
周りの事がだいぶ見えてきたのか、寝かしつけようとしているのに気付くのか、鼻息荒く抗議してきます(笑)
仕方がないので気が済むまで抱っこして付き合って、疲れて寝るのを待ってます(;^ω^)

  • Hina

    Hina


    寝て起きてを繰り返して
    こっちも寝れないですね・゚・(。>Д<。)・゚・

    グズグズとは泣くのとは違いますか?・゚・(。>Д<。)・゚・

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くほどではないけど機嫌が悪く、何か気に入らないと一気に泣きます。
    しんどいですよね〜(;^ω^)寝てくれればこっちも家事したり休んだり出来るのに、布団に置くと怒るし。

    • 10月9日