※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

皆さんならどうしますか?【情報】東京都台東区在住です。義理実家も同じ…

皆さんならどうしますか??

【情報】
東京都台東区在住です。
義理実家も同じ区内です。
義理両親とおばあちゃん(義母方)と義理妹は一部共有型の3世帯住宅で同居してます。

おばあちゃんは要支援もおりない程元気で、1人で巣鴨や東京駅など買い物いく程です。

【本題】
昨日、義理実家に遊びに行きました。私がおばあちゃん(義母方)と買い物に行っている時に、義母から主人に
『おばあちゃん(今年84歳)がし ぬ前にもう一度ディズニーランドに行きたいんだって。』と言われたそうです。

私は義母からもおばあちゃんからも何も言われていなく…
帰り道の車中で主人から聞きました。

正直…おばあちゃんだけなら良いよ!と即答出来るんですが…
きっと、義母のみor義理両親が付いてくるだろうな。と言うのが濃厚で、、もしかしたら義理妹や義母方の従妹とその子も来るのかな?と安易に想像出来てしまい。。気が進みません(;_;)

義母とは馬が合わず( ̄∇ ̄;)出来る限り一緒に行きたくない。義母が無神経なことを言ったりした時に指摘出来るのは義父だけです。
私的には義父が居る方が有難いですが…おばあちゃんと義父は、義父が苦手意識があるみたいであまり話さないです。。

私と結婚するまでは2・3年おきで家族(両親・妹)とランドやシーに行っていたそうで、、主人的には『うちの親も行き慣れてるから別に何乗りたい!何見たい!とかは特に言わないし、歩き慣れてるから大丈夫でしょ。』と言ってました(´-`).

確かに我が家は年4・5回行ってるから、そのうちの1回!と思えば頑張れる気もするけど…あまり気が進みまないです(;_;)…

なんなら、従妹ちゃんの子(5歳)を我が子たち(3歳・2歳)と一緒に私が家でみてるから…おばあちゃんと孫達(主人・妹・従妹)で行ってきたら?と思うほど。。

皆さんなら行きますか?…
そりゃ誰が同行しようと行った方が…印象良いだろうし、おばあちゃんも喜ぶとは思います。。

コメント

猫

行きたくないですねー笑

でも「良い嫁キャンペーンday」と割り切るかなぁ💧
終わったら別日に旦那さんから美味しいディナーぐらいのご褒美は約束はセットですよね

• yoshi◎

yoshi◎

行きたくない。が本音ですよね😢😢😢

良い嫁day…として割り切って、the接待!として行く。が無難ですよね😭

美味しいディナーのセット良いですね😆💓💓

• 3月26日

えっみんなの分のお金払うんですか?

• yoshi◎

yoshi◎

まさか!!!
    多分行くとしたら我が家の車(ステップワゴン)に乗れるだけ乗って、乗れなかったら義理親の車(タント)に乗ると思うので…ガソリン代と駐車場代+自分達の+おばあちゃんのくらいしか出せないですよ(;_;)…

皆んなの分の費用なんて…なんなら全額義理親が出してくれるのなら💓と思ってしまいます笑

• 3月26日
柊0803

さすがにおばあちゃん+家族だけだと大変だと思いますので、嫌でも義理両親がいた方が良さそうですね。

きっと義理祖母さんから「行きたい」と言ってくることはないと思いますので、義理両親+義理祖母のみで行ったらどうでしょうか?
疲れると思うので出発&滞在は短めにして。

おばあちゃんの願いとなると無下に断るよりは我慢して行く方が無難ですよね💦💦

義理母の願いは聞きませんが、義理祖母の願いだったらきいてしまいます(笑)

• yoshi◎

yoshi◎

おばあちゃんの気持ちは無下にしたくないですよね(;_;)…

私的には家族のみで行き慣れてるので、そこにおばあちゃんが居る分には全然大丈夫です🙆‍♀️!
    おばあちゃんのみ連れて日帰り温泉にも行ったことありますし✨

19時閉園の日を狙って、10時くらいに出発すればいいんじゃね?と主人は言ってました。。

義母が付いて来ると思うとー。。。
    はあ😭😭

• 3月26日

私はそうなんだーで終わりにします!!!

時間はみんな平等なんで、貴重な1日を嫌な気持ちにしたくないし、そもそも嫌な時間に無駄なお金は使いたくありません!!!
行きたいなら現地集合現地解散、園内では各自別行動でお互いに干渉しないなら良いですけど…

• yoshi◎

yoshi◎

一応、昨日の車では
    そうなんだー!少し考えさせて。とだけ言っておきました☝️

RODYさんの提案…私は大賛成ですが……それって一緒に行く意味ありますか🤔💦??

• 3月26日

退会ユーザー

そのまま流してしまいますね…

行く意味ないですよ(*´∀`*)w
    でも、行きたいなら行けば?みたいな!www
    孫と行きたいとかじゃないなら、勝手に行けば?って感じです(*´∀`*)
    妹さんも居るなら義母と妹さんとおばあちゃまで行けばいいのに…

• 3月26日
  • yoshi◎

yoshi◎

まさに!!
    義母・妹・おばあちゃんで行けば良いのにが私の超本音です😆

こっちに振らないで欲しいので…
    このまま敢えて私からは話しを持ち出さずにスルーしてみようと思います!!

• 3月26日

退会ユーザー

そもそもそうですよね!www
    え?なんでうち?みたいな!
    まぁ、これで孫ちゃん達と行きたいからーって言われたとしても無視しますけどね(*´∀`*)ww

• 3月26日
  • yoshi◎

yoshi◎

ひ孫達と行きたいと言われてもねー🤨💦
    まだ大変な時期ですよ〜。しか出てこないですよね笑

周年行事も気になるし、なによりイースターが大好きなので近々に行きたかったんですが😢
    主人に話しを出すのも躊躇しちゃいます🌀

• 3月26日

退会ユーザー

そのうち本当の夢の国に行けますよーなんて言えないですからね…www

うちも旦那のおばあちゃんがうちの娘達に会いたいとか言ってますが会いには行きません!
    理由は義母が嫌いだからで!
    そして、人として好きでは無いからです。
    何度言われようと会わせたくはありません!
    せいぜい娘〔義母〕の育て方を間違えたと思って噎び泣けと思います!

ディズニーなんて!
    今はチケ代が大人2人でで1万以上の値段になり簡単には行けません!
    そんな貴重なお金と時間を無駄になんて誰がします?
    ふざけるなですわ!

• 3月26日
  • yoshi◎

yoshi◎

私もその時期ありました( ̄∇ ̄)
    おばあちゃんが義母のことをそう育てた!と思ってましたが…
    よくよく考えると26で結婚した義母…55になった今、結婚年数の方が長いし、成人してからも長い。ので、おばあちゃんよりも自己責任の方が重く感じ…
    おばあちゃん・義父だけが家にいる日だけにしか行かないようにしてます😄💕

前回お礼の連絡を義母に入れたら
    今度はいるときにおいで。
    とラインが来ちゃったから昨日は行きましたが…また暫くは行かない予定です🤩笑笑

いい加減、自分避けられてるの気づいたら?とマジで思いますが…流石!無神経なだけあって気がつかないんですよ😅😆

• 3月26日

退会ユーザー

その考え方は偉いですね(*´∀`*)
    私はなかなか…
    そもそも、義母の家系は女がみーーーんな男にだらしないんでそういうのも含めて義母も義祖母も嫌いです…

馬鹿な人!!!wwwww
    行かないよって感じですよね!!!
    気づかないんですかね!
    無神経だから気づかないか、察してるけど現実を受け止めるのをやめてるか。。。www

• 3月26日
  • yoshi◎

yoshi◎

だらしがない人は人として嫌ですねd( ̄  ̄)
    そりゃ、好きになれないですよ。

行かないよ!なんて言いたいけど、言えないのでラインは、はい^ ^だけ返しておいて…あった時に『この間はおかあさんがいらっしゃらない時に来ちゃってすみません( ; ; )今日はいらっしゃって良かったです(訪問前に主人から義母に居るか確認済み)』と言ったら超上機嫌になりましたよ😆まじ単純笑笑

察してるけど現実受け止められないって…自分の非を認められない人だからあり得ますね🤭💦💦

• 3月26日

退会ユーザー

男にだらしないとか本当に信じられない…

すごい単純!!!
    面白いくらい単純な義母で面白いですね!!!!

自分は悪くないって感じなのはある意味厄介ですよね…

• 3月26日
  • yoshi◎

yoshi◎

返信が遅くなりごめんなさい🙏

男にだらしがない人って友達でも嫌です🤭💦💦

社交辞令なのに、鵜呑みにされると爆笑ですよ🤣

本当に厄介ですよ。。相手がどう思うかなんて関係ないタイプで…でも自分がされると機嫌が悪くなるし💦面倒にも程があります😣

• 3月30日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!

本当に嫌ですよね。
    いい歳してハメ撮りとか撮るとか気持ち悪いし…

でも、私が感じたのは社交辞令も言ったら終わりだなって…wwwwwwww

言ったからって言われたら逃げられないからその部分は笑ってごまかす…で逃げようと思った…

うちもだよ…
    上の子の誕生日がくるから一緒に買いに行きたいって言ってくるけど、絶対ない!そもそも会わないし、子供達も会わせないし…
    旦那もずっと引き伸ばさずに言った方が楽になるのに…

• 3月30日
ママリ🔰

死ぬ前に行きたいなら勝手に義母と行けば?って思います😅
でも義母がわざわざご主人に言ってきたってことは、主さん一家も巻き込みたいんだろうなーと思います😂
よく分からないけど84歳ってアトラクションに制限とか無いんでしたっけ?問題なく乗れるかんじですかね?

• yoshi◎

yoshi◎

思いますよねー😭😭
    多分、義母が子供達と一緒に行きたいんだと思います😅
    息子がまだ1歳くらいの時に
    「いつかババとジジとディズニー行こうね^_^」と勝手に言ってたので💦
    まあ、私は義母の事を信じてないので絶対にそんな私達抜きの機会は作らないですけどね💓笑

え?!🙄
    年齢制限がある乗り物ってありましたっけ??心臓の弱い方・妊婦さんがNGなのは何個かありますよね🤭

• 3月26日
ゆ

わたしも台東区在住です。
そして同じく義家族も車で10分程度の場所に引っ越してきました。

わたしも義母とは馬があいません。昔の育児を押しつけてくるし、孫のことしか考えず嫁であるわたしはぞんざいに扱われています。
お義父さんが注意してくれるだけまだいいですね、羨ましいです。うちは義母が強すぎて誰もなにも言えないですから…😞

本題ですが、わたしだったらディズニーには行きません。おばあちゃんには申し訳ないけれど、でも、ストレスになる人と1日過ごすことのほうが恐ろしいです😭

• yoshi◎

yoshi◎

義父も主人も指摘はしてくれますが…義母は聞かないですよ( ̄▽ ̄)。むしろ、指摘されたことに対してグチグチ言ってますし、直らないです🤔💦💦

ディズニー行きは…このまま流せないかなあ?!と企み中です^ ^、
    やっぱり…何度考えても、義母がいるのは無理!!おばあちゃんのみとか義父のみならまだ💕✨笑
    2・3時間顔出すだけでも胃がキリキリする程嫌いなのに…。1日一緒とか考えられないですよね(;_;)

• 3月30日