※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

初産の39週4日で、来週誘発分娩入院予定。誘発分娩の経験者の時間や痛みについて教えて欲しいとの相談です。

今日で39w4dの初マタのものです。
今日の検診で、まだ生まれる気配なく、内診グリグリされ、子宮口も開いてないと言われました😭
なので、来週誘発分娩のため入院予定になりました。。
先生は自然に産んだほうが早く生まれるからなるべく自然でいきたいと言ってたのですが、、
誘発分娩した方いらっしゃったらどのくらい時間かかったかなど教えていただきたいです。
やはり自然分娩と違うのか痛みもひどいのかちょっと不安になってます😭

コメント

テスト

初産は朝におしるしがあり、午後に違和感があり、夕方の五時に産まれました。
2人目は、計画出産で、午前9時頃から促進剤を初めて、お昼頃から違和感が。
3時前の出産でした。

痛みはどっちにしても痛いですよ😅

もふもふもふ

私は1回目の入院で、バルーンと陣痛促進剤の点滴をしたのですが、全く陣痛は来ず。
なので土日は家に一時帰宅し、週明けの月曜から再度入院して、またバルーンと点滴で、火曜の夕方に産まれました!

陣痛が始まったのが、火曜の昼頃からなので、分娩時間は4時間半で、大安産だね!と先生に言われました💦
陣痛促進剤の点滴を打ってたから早かったのかも?!です。

  • もふもふもふ

    もふもふもふ

    ちなみに、予定日から12日超過で生まれましたが、羊水の量も減っておらず、胎盤も綺麗な状態だったので、陣痛促進剤しなかったら、まだまだ産まれるつもりじゃなかったのかもねって助産師さんに言われました💧
    よっぽどお腹の中が快適だったみたいです

    • 3月26日
❤︎

私もお腹が下がることもなく、産まれる気配も全然なくて、予定日から1週間後に入院になり、そこからバルーンを入れて毎日促進剤してたんですが全然陣痛が来なく、やっと促進剤5日目位で陣痛きたんですが子供の頭の向きが悪く帝王切開になりました 😢💓

産んで最初のうちは普通分娩で産みたかったなと思ってましたが、今となっては2人目から予定日決められるしと前向きです 🤤🤤🤤

ゆめまま

私もちょうどその予定をしていて、入院予定前日に主人と仲良ししていたら、刺激になり破水→陣痛→自然分娩でした😊
お迎えするのもありかと思います💓