※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもの予防接種が遅れてしまった理由と、そのことに対する申し訳なさや責任感を感じています。今後は手洗いやうがいなどの予防対策をしながら、子どもの健康を気遣っています。

現在、3ヶ月半の子どもがいます。
まだ1回目の予防接種が出来てません。理由としては、
①住所がある市には住んでおらず、申請するのが遅くなった。
②予防接種の予約がすぐ取れず、2週間待つことになった。
③予防接種の予約が取れた日に子どもが体調を壊した。
④ロタウイルスの予防接種もいつでも受けれると思っていた。

やっと体調が以前よりは良くなってきたため、予防接種の予約をしたところ、ロタの予防接種は明日まででしか出来なく、まだ体調も完全に治った訳ではないので出来ないと言われました。

私の行動が遅く、このような結果になってしまったことにほんとに子どもに申し訳なく思って(*_*)

ママリでは多くの方が受けているという投稿や親の責任だという投稿を見ると、私は親としての責任を果たしてなく親失格だなと思いました。認識の甘さ、責任感のなさを痛感しました。

1歳になれば、保育園に預ける予定もあるのでこれから出来ることとしては手洗いうがいなどの予防しかありませんよね?😭
すでにお腹が弱い子なので不安しかありません😭

コメント

たんたん

私も3ヶ月入ってからやりました😰私は小児科で3月半ば前ぐらいで4月過ぎないと予約でいっぱいで出来ません✋と言われたので、たまたま通っていた整形外科もやっていたので電話したら三日後にやってもらえました!
ロタも1回目がギリギリ間に合いました😊

• ぴ

仲間がいて少し安心しました😭💓私のせいで遅くなってしまって子供に申し訳なく、、、。ロタ、ギリギリ間に合ってよかったですね😭🎵整形外科でもやっているんですか!?驚きです!

• 3月26日
  • たんたん

たんたん

ほとんどの病院やってくれるとおもいますよー!
    なんとかクリニックとかでもやってますし、電話あるのみだと思います😊

• 3月26日
  • ぴ

それは知らなかったです😭教えて頂きありがとうございます!頑張って電話してみます!!!

• 3月26日
にこ

ロタって一回目を20週までに受けるんじゃなかったでしたっけ??
今3ヶ月半ならまだ大丈夫じゃないですか?
いろんな小児科に電話してみましたか??

• ぴ

看護師さんにどこでも出来ないんですか?と伺ったところ、出来ませんと言われました😖💔いつも通ってるところしか聞いてませんでした!ほかの病院に聞いてみます!

• 3月26日