※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

子供の入所式にスーツで行くのは大丈夫ですか?フォーマルな服がないのでスーツを考えています。仕事ならスーツで行くこともあるかなと思っています。

お世話になります!子供の保育所の入所式に、スーツで行くのはおかしいでしょうか??それらしいフォーマルは持っていなくて、スーツならあるのですが…仕事に行く呈ならスーツで行くのもありかなと思ったんですが…笑

コメント

conan

入園式ストライプのスーツでいきます😂!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ストライプのスーツ、おしゃれでいいですね(*^^*)

• 3月26日
はるか

保育士です!
スーツ全然ありですよ!
私も保育士になりたての頃はリクルートスーツで入園式、卒園式出てました(^○^)
華やかな服装の方もたくさんいますが、スーツの方も結構いますよ🙆

• ゆっぴー

ゆっぴー

保育士さんに全然ありだと言ってもらえると安心です✨堂々とスーツでいこうと思います(*´∀`)

• 3月26日
sea

入園式ワンピとジャケットのツーピースで行きましたよ(^^) おかしくないと思います。コサージュか何かで華やかな感じにしたらどうでしょう?

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほどコサージュですか!まったく頭になかったのでコサージュ作戦でいきます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日
ヽ(*^^*)ノ

私はこの春入園式です!同じくスーツで行く予定ですヽ(*^^*)ノ
なんとなくフォーマルスーツ的なのにちょっと抵抗があって!笑
わざわざ買うのもなぁーってかんじなので!笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

同じくです!!わざわざ買うのもなんだかなーですよね!スーツでいくことにします(*^^*)

• 3月26日