※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

1歳以上の歩かない子供に靴を履かせたい気持ち。周りは既にファーストシューズを買っている子も。ジャンパーを着せる季節。アティパスを履かせるが、早く靴が欲しい。歩くのが遅い子供は靴を買わない?

1歳以上のまだ歩かないお子さんをお持ちの方、靴履かせたくなりませんか?😂
周りは歩き始めてファーストシューズを買った子も増えてます👟
また、少し前までは足まで覆うジャンプスーツでしたが、最近は少し暖かくなってジャンパーを着せることも増えました。(北海道なので10℃あれば喜んでるくらいですが笑)
頂き物のアティパスがあるので靴下代わりに履かせることはありますが、あー早く靴がほしい!笑
歩くのが遅いお子さんってやっぱりその時まで靴買わないですよね?😂
娘はまだ一人で立つこともできないので遅そうです笑

コメント

とっとママ

こんにちは! 上の子も1歳で全然あるかなかったんですが1歳1ヶ月ごろにファーストシューズ買いました❣️
でもかって数日、一人で立ったりできるようになって2週間くらいで歩くのマスターしたので買ってよかったなって思いました😊

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    めちゃめちゃタイミング良かったんですね!
    お母さん思いですね♡

    • 3月26日
deleted user

靴ほしいです…
つかまり立ちがやっとです。
その時まで買わないようにしないと、絶対サイズアウトしてると思います。
そもそもうちはファーストシューズの頃には、ソールの柔らかい靴はなくなってそうです💦

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    ほしくなりますよね😂
    小柄だから大丈夫かなとは思いますが、そう言えばファーストシューズってなんセンチまでなんでしょう笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12〜13cmのイメージです。
    小柄ちゃんなら大丈夫そうですね。
    うちはしばらく前に定規で測ったら13cmありました😂

    • 3月26日
  • みは

    みは

    え!もう13cmも!笑
    ちゃんと測ったことはないんですが、頂き物のアティパスの12.5が大きすぎで、11.5を買い足すか勿体無いか悩んでるところでした笑

    • 3月26日
クリスタルたまちゃん

伝え歩きをしてから、家の中でファーストシューズを履かせていました😊
最初の頃は嫌がって、ポイと捨てられていました😅
最近、やっとポイ捨てしなくなりました😊
まだ、1人立つことは出来ないです☺️
女の子だと、可愛い靴もあるので、1人で歩けるようになるのが楽しみですね😊

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!つたい歩きはかなりスムーズにできるようになってきました♡
    かわいい靴と機能性どちらをとるかも迷います笑

    • 3月26日
deleted user

うちは子供3人居ますが皆一歳過ぎてやっと一人で立てるようになり一般的にはゆっくりめの子達です😆💗

早く履かせたくなりますよね〜😽🎶

私は寒い時期だと防寒として靴を履かせていましたよ👍◎
あとは歩けないし一人で立てないけどつかまり立ちはできるので公園など行った時に足裏が汚れないように履かせたり…。

なので歩くまで待つ、と言うよりはつかまり立ちが出来て公園に行けるくらい、防寒として、今まで購入していました🌸

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    今までは寒すぎてむしろ靴履かせてなかったです笑
    今もまだ公園は雪に埋もれてて、GWくらいまではべっちゃべちゃなので笑笑、その頃歩いてなくてもフライングで買うか考えてみます😆

    • 3月26日
shellie

外に出るときに靴を履く習慣をつけるために歩き始める前からファーストシューズを購入して履かせていました😊
ファミリアの白い革製のものです💡

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    革のすごいかわいいですよね!
    でも無難にasicsやNBが歩きやすいのかなとも悩みます😭

    • 3月26日
  • shellie

    shellie

    かわいいですよね♪
    ファミリアの革製のものはあくまでもたっちの練習用(室内用)なので、歩き始めてからは踵がグラつかないNBのハイカットスニーカーを購入しました😊

    • 3月26日
  • みは

    みは

    たっちの練習用なんて売ってるんですね♡
    やっぱり機能性はNB等がいいですよね~💦
    ありがとうございました。

    • 3月26日
☆ミ

うちは最近歩き始めたけど10ヶ月くらいのときから靴を履かせてました。
自転車に乗ってたから防寒用のつもりでしたが、靴を履くことをいやがったりしないので、早めに履かせてよかったと思います。
友達の子は歩けるようになったのに、すぐに靴を脱ごうとするといっていました。
慣れさせるには歩けなくても履かせるのはありだとおもいます

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    とりあえず安いのはかせてみて、歩けるようになったらちゃんとした高いのでもいいかもですね🙆

    • 3月26日
しずかmama

私も北海道です!最近暖かいですね☀️
うちはつかまり立ちをするようになったら買いました!外で立たせることもあったので。。歩き始めたのは1歳2ヶ月の終わり頃なので、その頃には時期も変わっていて、また買い換えでした笑

  • みは

    みは

    一緒ですね!季節にもよりますよねー🤔
    まだ外はべちゃべちゃなところも多く、立たせるとしても室内の靴のところなのでアティパスで間に合ってるのはあります💦
    GWくらいになったら歩いてなくてもほしいです(*´艸`*)

    • 3月26日
hyphen

伝い歩きくらいですがファーストシューズ履かせてますよ!お出かけの時は靴を履く、というのを癖付けたかったのと歩くようになってから靴に慣れさせるとまた時間かかりそうだったので😅

  • みは

    みは

    そうなんですね!
    つたい歩きはスムーズにできてます!
    私は北海道に住んでて、ついこの前まで足もすっぽり入るジャンプスーツをお出掛けの時に着せてたので、最近になり、靴下より靴がいいなと思ってきました♪
    最初は安いものにして、しっかり歩くようになったらちゃんとした物を買うのもいいなと思いました♡

    • 3月26日