※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
妊娠・出産

初妊婦の基礎体温が下がり始め、心配しています。他の方はいつ頃から下がり始めましたか?緩やかに下がるものでしょうか?急に下がることもあるでしょうか?

今週から14週に入る初妊婦です。

なんやかんやと妊娠前からの習慣が抜けず基礎体温をつけ続けているのですが、
ずっと36.8後半〜37.0前半で、3日に一度は37℃超えをしていた基礎体温が、
4日ほど前から36.7前半〜36.8前半に落ちてきました。

13週くらいから体温は下がる、とは聞いていたものの、
はじめての妊娠なのでもしや赤ちゃんになにかあったのでは…と、少し不安になってしまいました(>_<)

みなさんはいつ頃から下がってきましたか?
また、その下がり方は数日かけての緩やかなものでしたか?
それとも急に下がるものでしょうか?

ご回答いただけたら幸いです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆず

不安が増えるので私は一人目も現在二人目もつけてません。

  • のの。

    のの。

    そうですか…わたしは逆にもっと初期の頃なんかは付けてないと不安だったのもあるので😅

    • 3月26日
  • ゆず

    ゆず

    お互い近いので頑張りましょう☺️

    • 3月26日
みぃ

私も、初めての出産の時は、癖になったのか続けていましたよ‼

でも、ネットでやはり、下がっていくって書いてあったのでとりあえず下がるまで計ってました😅

下がった時は、急にガクンと下がらなかったですね‼
じわりじわりとそんな感じでした

  • のの。

    のの。

    やっぱり少しずつ下がってゆくものなんですね😳
    ありがとうございます、安心しました☺️

    • 3月26日
みぃ

不安が多いですが、頑張って下さいね(゜∇^d)!!

意外と、10ヶ月はあっという間
妊婦をエンジョイしてください❗

産まれたら、とっても忙しくなるので…