※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
妊娠・出産

臨月の過ごし方について質問です。特に安静指示がない場合、37週以降は基本的に家や病院の近くから離れない方がいいでしょうか?友人の家に行くべきかどうか悩んでいます。

臨月の過ごし方について質問です!

いつもお世話になっております(^^)予定日が約1か月後に迫ってきて、急にそわそわしだしています!笑

質問なんですが、特にお医者さんから安静にとかって指示がない場合、みなさん生産期といわれる37w以降ってどんな風に過ごしていましたか?(いますか?)基本的に家や病院の近くから離れない方がいいんでしょうか?

いつ産まれてもおかしくない時期だと思うと、出掛けてもお散歩やスーパーへの買い物くらいしかできないのかな?と疑問に思いまして…。そうすると近くに友人もいないので基本的に1人で過ごすことになります。

また、37w3dの日に車でも電車でも1時間くらいかかる友人の家に遊びにこないかというお誘いもあって迷っています。体調が良ければ行っていいのか、体調とは関係なくやめといた方がいいのか…。
他にも行きたいところや、会いたい人などがいるのですが、臨月ってどのくらい予定をいれていいものなのか全くわかりません😢

コメント

わたし結構遠慮なく遠出してましたょ!
はやく産みたい!と思っていたのもあり
車の振動いーよ!とか言われてたので
旦那や実母と一緒に買い物ドライブ色々

けど生産期いつ生まれてもおかしくない
状況なので車移動がいいかと、あと誰か
付き添いがいたら安心です。車に入院荷物
などもちあるいてたほうがいいとおもいます!
運動することやストレス発散することも大事
なので無理ない程度に楽しんでください!
心配しすぎず!リラックス٩('ω')私なら気分転換
しがてら体調よければいきますょ!

あかね

私もどこまで動いて良いかわからなかったですが、今日検診したら、陣痛促すためにも2、3時間歩いてねって言われました!
お腹の子が、大きいので早く出た方が良いと判断してるのかと思います。(^-^;)

あまり遠出は避けた方が良いかもしれないけど、動けるときに用事済ませたいですよね♪

もしもの事を考えると友人にはこちらに来てもらうとかはダメですかね?

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

2~3時間歩くってかなり長距離ですよね(´Д`)!

友人にも小さい子供が2人いるため来てもらうのは難しいんです…😢万が一の準備して行ってこようと思っています!

• 10月12日
みかちん💕

私も結構出歩いてます!

昨日も旦那とMONGOL800のlive行っちゃいました|ω・`)笑
さすがにライブはやめといた方がいいと思いますけど(笑)
全て自己責任ですねー(´・ω・`)

早く生まれて欲しいし、
とりあえずムリしない程度に
出産までに旦那と友達としたい事
とことんやっていきたいと思ってます!カラオケとか!

いつ産気づくか分からんし
破水するか分からんから
破水グッズとか必要な物は持ち歩いてますよ(*^-^*)

お互い頑張りましょうね☆☆

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいごめんなさい💦
    そして、お生まれになったんですか!?✨おめでとうございます!!

ライブはかなりアクティブですね!笑なんか勇気もらえました!
    やっぱり今のうちしかできないこと、積極的にやりたいなと思います。
    破水グッズ持ち歩くようにします。

• 10月12日