※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

1歳の息子を連れて外食したら、活発で暴れまくりで大変でした。外食時の1歳児の様子について教えてください。

今日、久々に1歳の息子を連れて外食に行きました。
お店にあるベルト付きのチェアに座らせていたんですけど、グズるというよりかは、お皿やスプーンを下に落としたり、テーブルにたたきつけたり、大人の箸や食べ物に手を伸ばそうとしたり、椅子から抜け出そうとしてグズったり、基本はご機嫌なんですが、すごく活発で座りながらも暴れまくりで大人は食べた気になれませんでした😂
1歳ぐらいのお子さんがいる方は、外食に連れて行ったらどんな感じですか??(><)
ママ友がいないので、お話聞かせてください😊✨

コメント

一歳はたいへーんでした😩
周りにものを置かないのと落としても拾ってあげてました(∩゚∀゚)🌼
お菓子をあげてました∠( ˙-˙ )/
大人しくなりませんYouTube見せるぐらいです😩大人しくなるのは
3歳ぐらいが楽ですよやはり🙄💕

• ミント

ミント

YouTubeですか!
    最終奥義ですね😝
    私も使いたいと思います!
    3歳ぐらいからが楽なんですね!3歳まで外食は食べた気になれなそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 3月25日
   ゆっきー

全く同じ感じですよ~~( ´∀`)持たせて良いもの(お手拭きやオモチャ、空の取り皿など)わざと、触らせていいものを、さりげなく届きそうな位置に置いておきます。
(本人は触ってはいけないものを見つけてラッキー!と思わせるため)

• ミント

ミント

お手拭きもおもちゃになりますよね😂
    全く同じかんじですか😆
    今日、そんなかんじにしてました✨
    そしたら、ものを下に落とすのにハマり出しちゃって😂
    何が楽しいんですかね苦笑

• 3月25日
ママリ

私の子供も活発でいつも動いてます。
なので2人で食事に行く事はなく、誰かが食べ終わったら交換して食べたりしてますよ(-。-;

• ミント

ミント

やっぱりそうなりますよね😭💦
    自分の子が落ち着き無さすぎるのかと不安だったので、安心しました😊✨
    ありがとうございます!

• 3月25日
はるるりさん🐥✨

先に娘に食べさせてあげたら
だいぶいい子でいてくれます。

お皿や🥄娘もらよくおとして
います…なのでお気に入りのもの
をもたせたりしますが結局は
全力でご飯を早く済ませますよね🤢

• ミント

ミント

先に食べさしたらいい子でいてくれるんですか😆
    やっぱりお皿やスプーン落とされますよね💦
    なんなんでしょう😂
    分かります!早食いになっちゃいます💦

• 3月25日
  • はるるりさん🐥✨

はるるりさん🐥✨

話はかわりますが、2人目
    あまり間あいてないのですね?
    たいへんだったりしないですか?
    お体ご自愛ください。

• 3月25日

我が家旦那が外食好きでよくしますけど、本当最近ゆっくり食べれません…(笑)自分で食べさせすと散らかして大変なことになりますし私が食べさせると自分で食べたい!とぐずり出し…(笑)ささっと食べてすぐ店でます(>_<)

RY ♛ Mama

YouTube見せたりお腹空いてるであろう時間帯に行ったりします😅

エイヤ

まったくそんな感じです!笑
大変ですよね😂旦那や家族といくときは交代制にして、友達との時は子供が好きなおもちゃ、お菓子、あまりにも無理な時はYouTube、いろんなものに頼ってます😂ずっと一人でたって抱っこしてるときも結構ありますね、友達には申し訳ない…

うちの娘は、最近はかなりおとなしいですが、一歳なりたての頃はそれなりにヤンチャしてた気がします😁
お腹空いてて待てなかったり、食べさせてあげなきゃなので大人がゆっくり食べられなかったり。
今はレストランで待ってればご飯出てくると分かってるようで待てるようになり、料理を取り分ければおとなしく自分で黙々と食べてくれるため、その間に大人も食べちゃいます。
自分で上手に食べられるようになってから、かなり楽になりましたよ!