※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H
妊娠・出産

27週2日で子宮頸管が20㎜で入院勧告。保育園送り迎え中は自宅で休息。息子が1人になる入院が難しい。35週まで入院なしの経験者いますか?(1日4回 張り止め服用中)

現在27週2日なのですが
子宮頸管が20㎜で入院と言われました。

でも
来月2歳になる息子がいるため入院していません。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事のため
保育園の送り迎えができないので
私が保育園の送り迎えをして
預かってもらっている間自宅で横になってます。

1人目も子宮頸管が短かったため3ヶ月ほど
入院したのですが
今回の妊娠での入院と考えると息子が1人になるため
難しいな…と思ってます

私みたいに
入院せず35週をこえられた方いますか?

(1日4回 張り止めを飲んでます)

赤ちゃんが動くとお腹がはります。


コメント

4kidsmama

私も25wの時2センチと言われて入院と言われましたが上3人まだ小さいので家で安静にします!って無理言って張り止め処方してもらいました!そこからも絶対安静には出来なかったですが休める時には休んで入院にならずに現在陣痛待ちです☺️!!上の子が居ると入院も出来ないですよね😭💦
毎回即入院にならないかドキドキでしたが多少安静にしてたおかげで2センチ下回ることは無かったです!
でも人それぞれなので絶対大丈夫とは言えないですが😭
入院は出来れば避けたいですよね😭

  • R.H

    R.H


    そうなんですね!

    入院したほうがいいのはわかるけど
    子供いたらなかなかできなくて
    かといって
    絶対安静もできないし
    早産も心配だし…と
    すごく悩んでいたので
    勇気もらえました!

    ありがとうございます(^^)

    • 3月25日
みー

御大事になさってください💦💦そういうのって内診してわかるんですか?お腹のエコーでわかるんですか?お腹がはるとかの自覚症状があって医師に相談したら診てもらえる感じなのでしょうか??切迫早産とかってみんなどうやってわかるのかなーとおもって💦💦

  • R.H

    R.H

    内診です!カメラを入れて測ります!
    内診の時に何も言わなくても検診のたんびにはかられます!
    なので短ければ先生から話があるって感じですね。
    短いと言われてなくても
    お腹がはるなぁと思えば先生に言ったほうがいいと思います!
    短くなる原因になるので!!

    • 3月25日
mimi

私も2人目 妊娠中で今35週になりました(^^)

ずっと頸管長が少し短め…と言われてきていて
R.Hさんの週数くらいから
入院をほのめかされ…笑
32週頃から18㎜まで短くなってしまいましたが、入院していません☻

上に子供がいる事を考慮して頂き、
'入院してください!とは言わないけど
安静にしててね(^^)” と
1日6回の服薬と安静指示で自宅にいます🏠

  • R.H

    R.H


    入院してない方いて安心しました!
    早産は怖いけど
    お腹の子だけの母親じゃないし
    息子1人にはできないから…

    今薬4回なので先生に相談して
    みようと思います

    ありがとうございます😊

    • 3月25日