※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

最近旦那が食事中に平気でおならをします。しかも片尻あげてブーって。…

最近旦那が食事中に平気でおならをします。しかも片尻あげてブーって。臭いはないのですが非常に不快です(><)
何度も"ごはん食べてる時はやめて"と言っているのですが"出ちゃうんだもん"と子供じみた返答。
"海外では食事中におならよりゲップの方が汚いんだよ"と、屁理屈を言われたこともありました。

昨日も、無謀だとは思いますが、私がごはん食べる前に"今のうちにおなら出すんだったら出して"と言いましたが、やはり最中にブーっと😠

もしかして義父や義母も食事中におならする人なのかと、そういう家で育ったのなと思い、
"お義父さんお義母さんも食事中におならしてたの?"
と問うと"父親はしてたかも"とのこと。

もう一緒にごはん食べたくなくなりました。作る気もなくなります。

コメント

ぬこ

ごめんなさい笑っちゃいました(笑)
私は平気ですが相手が不快な思いするならやめてほしいですよね(^_^;)

• ayu

ayu

もう精神的に参ってます(><)

• 3月25日
べる

それはいくらかぞくとはいえマナー的にちょっと……ですね。

我慢できないのも分からなくもないですがどうしてもというなら別の部屋へ移動してもらってはどうですか。
でも本来なら食事中は席を立たない、もちろんおならも控えてもらいたいですが。
子どもが生まれてきて真似して欲しくないですよね!

• ayu

ayu

当たり前だけどマナー違反ですよね!おならしてもゴメン、とか一言あればいいのですが平気でするからキレそうになります😠

• 3月25日
ぴーさん

食事中は、本当に無理ですよね! べつにしても良いんですが、食べてる時は私も無理です!

今度、食事中にしたら、静かに箸を置いて、 あややさんが最後に書いた 「一緒にご飯食べたくない。 気持ち悪い。 作る気もなくなった」 と伝えてみてはどうですか? おならがしたくなったら、トイレでしてきて と、どーしたら良いかも伝えたら、直らないですかね😭

• ayu

ayu

そうですね、今晩の夕食のときにまたおならされたらそう言ってみようと思います!

• 3月25日
いこ

うちの夫もです。
ボケてるんですかね。布団被っておならされることもあり顔殴りたくなります☺💢

• ayu

ayu

私もホント毎度毎度キレそうになります😠

• 3月25日
まま

同じくです!!!
そーゆうのほんとに無理なので普段は怒らないですが、まじでやめてって真顔で言います😥
出るもんは仕方ないやんとか言うので、子供が生まれて他の家で真似したらどうするのって話したら最近はなくなりました(´・ ・`)
笑えないですよねほんと、イラってします😩

• ayu

ayu

私も普段ほとんど怒らないので、今晩おならされたら真剣な表情で言ってみようと思います。イライラMAXです😠

• 3月25日
  • まま

まま

いくら家とはいえマナー違反だしそんな父親になってほしくないと思うのでちゃんと言った方がいいと思います!

• 3月25日
なつ

うちも最初は臭いとかやめて!!!って言ってましたけど最近完全無視してたらしなくなりましたww構って欲しくてしてるのもあるかもしれないですね(●U艸U●)

• ayu

ayu

私も昨日旦那に注意してからほとんど会話しなかったので、それで感じとってほしいです(><)

• 3月25日
すぬたか

うちの旦那もします!
注意すると、我慢は体に良くない
もう諦めてます。

• すぬたか

すぬたか

途中で変に送ってしまいました😭
    注意すると、我慢は体に良くない。と言って来ます。
    と書きたかったんです。。

• 3月25日
  • ayu

ayu

まだ諦めるに諦められません、私笑
    ホントに許せないんです(><)

• 3月25日
みーやん

私の旦那もですよ笑
次したらご飯作らないから。といいつつ毎回されます。
しかも、一緒に食べてるときだけ。一人で食べてるときは絶対しません笑
何回か本当にご飯作らなかったら食事中したときにすいません。と一言言ってくれるようになりましたね笑

• ayu

ayu

私も今度ごはん作らない作戦してみようかな笑
    うちの旦那も一緒に食べてる時だけホントにすごいおならするんです😠不思議てすね。

• 3月25日
  • みーやん

みーやん

私は絶対しないけど、人がいるときっておならしたくなる気持ちは、わかりますけど笑
    食事中だけはやめてほしいですよね(泣)

• 3月25日

屁理屈ちょっと笑っちゃいました😂💦
うちは子ども生まれる前は失礼しましたってちゃんと言ってましたが子ども生まれてからはオナラもゲップしてもなにも言わなくなったので
子どものマネして、オナラもゲップしても平然とした顔してもダメだからねって怒りました😂

• ayu

ayu

子供が真似したらホントどうするの?って感じですよね(><) しかも予定では女の子なので尚更そう思います。

• 3月25日
ママリ🔰

何回言っても治らないし不快だから、これからはご飯別々に食べよう。
って真顔で言って実行しましょう✊!

• ayu

ayu

それいいですねー!やってみます!!

• 3月25日
  みほ

うちは子どもたちが平気でご飯中でも顔の前でもします😅
ご飯中のおならは私も注意します‼️
が、全然なおりません😅

• ayu

ayu

ごはん中平気でおならする人って、親からちゃんとしつけられなかったんですねーー(><)

• 3月25日
小麦

私の旦那もですw
私も最初は嫌でやめてって言ってたんですが最初は気をつけてても
またするようになるので
諦めました💦
もう心を広くひろーーーくとおもってw

• ayu

ayu

広い心持ててスゴイです!私はまだ狭い心なのでスルーできないです(><)

• 3月25日