※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあこ
家族・旦那

小さなことですが愚痴です。旦那と喧嘩をしました。私がテーブルの下に…

小さなことですが愚痴です。
旦那と喧嘩をしました。私がテーブルの下に物を落としてしまって届かない距離だったのでとってほしいって言ったらガチトーンで自分で取れよって言われたんです。届かない距離だからって言ったら取ってくれたのですが。そもそも取ってほしいてお願いしたらまずはどこにある?て聞きませんか?それから私の方に近かったりしたら自分で取れよって言われるのもわかるんですけど。そもそも届く距離ならお願いしないですし。
なんかこう、優しくないというか冷たいというか。
言い合いになって、お前が悪い俺は悪くないとか。
そもそもどちらが悪いとかのレベルの喧嘩じゃないと思うんですけど。
優しさが足りないですほんと。

私は一言われたら相手が何を言いたいかわかるタイプなんですけど、1から10まで言わないと伝わらない旦那と長く続かなそう
テレビでもやってましたし。食と言葉が合わない人は離婚率高いとかなんとか。

コメント

ちーびさん

そういうささいなことでもイラっときたりしますよね💦

けど。きりないし 聞き流す。スルーが1番です👍

たぬき

うちのも似たような感じです
腹が立つというかなんというか
だから、私はわかった、あなたにはそういう対応で良いんだねって言います。
うちの旦那は自分の足元に転がっててもめんどくさかったら私の方に足で戻してきますし
旦那さんの言い方も思いやりがないですよね。
私は一時何も頼まなくなってかわりに
旦那から頼まれても、なんで?あなたは私が頼むと嫌がるのに、なんで私はあなたの頼みを聞かないといけないの?
思いやりがない相手を思いやることは出来ない。最初にやったのはあなたはだから、悪い悪くないじゃないよ。
それでいいならそうしようって話しだからっていったら
向こうが率先して優しくなりました(*_*)

ごろうちゃん777

こんにちは。
小さなことで喧嘩してしまいますよね。ほんとに些細なことなんですよね💦「私が悪いの!?」っていつも思うんです。
私は毎週喧嘩しており、流石に楽しくなくなってきました。

男性の優しさも結婚して子どもができると変わってしまうんですかね。と言っておきながら、私は子どもが生まれてから確実に変わりました(笑)σ(^_^;
声のトーンも、相手に対する優しさも。。。
れにしても土日が苦痛で仕方ありません(。ノωノ)
一緒にご飯食べていても会話はない。そもそも外食すると場所を決めてから行かないから喧嘩になる。狭いコンビニやお店には一緒に入りたがらない。あ~!一緒に出かける意味なーい。

そして食と言葉が~のところが気になり、「そうなんだろうなぁ」なんて思ってしまいました。

H mama

本当、思いやりがないと
夫婦は無理です😵赤の他人ですもん。

うちの主人もそんな感じです。
もう頼まなくなりましたし
可哀想な人って見下すとイライラ
しなくなりましたよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

つー

そうですね。食と言葉は大事ですね。

だから相手をよく選んで
結婚しましたよ。

将来産まれるであろう子供のために。

喧嘩することもありますよ❗
けど冷静に考えたら本当に
しょうもないことだと思うので
忘れましょ😉😉