※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️麗奈mama❤️
妊娠・出産

検診で子宮口が3㎝開いており、赤ちゃんが大きいため早く産まれたいがおしるしはない。散歩もしているが陣痛が来ない。アドバイスを求めています。

今日検診でした。
子宮口が3㎝開いてるそうです。
今39w3dなんですが赤ちゃんの大きさが
41wの大きさらしくて3600gあります…
先生が何回も確認するくらいなので
相当大きいですよね…w
そこで早く産まれてきて欲しいのですが
おしるしが全くきません…
(生理痛の痛みは何度か来てるんですけど)
散歩も雨が降ってない日は
毎日30分以上歩いています。
他にこれしたら陣痛きたよ!!!!って方いましたら
アドバイス下さい…
このままだと産めるか心配で焦ってます💦

コメント

skyg

私は39週のときに3800gって言われましたよ(笑)

結局予定日3日過ぎて産まれました。

大きめだから、しっかり動いてねって臨月前から言われていたので、1ヶ月以上雨の日以外は毎日歩いたしスクワットとか雑巾掛けもしましたが、結局予定日超過だったので、やっぱりなんだかんだで赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました。

出産の前日におしるしがあるまでは、お腹もさがらないし子宮口もひらかないし胎動も減らないしで、ほんとに産まれるの??って感じでしたよ(笑)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    3800😳!!
    大きいですね!
    実際産まれてどのくらいでした?

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね…(´・_・`)

    私も胎動が減るどころか
    毎日お腹の中で元気に暴れていて
    本当に出てくるのかな?って
    感じです…笑

    • 10月8日
  • skyg

    skyg

    3544gでしたー。
    4000超えたら怖いよーって思ってたんですけどね(笑)

    胎動は陣痛の時ですらありましたよΣ(□`;)(笑)

    でも体力作りのために歩くのはいいと思うので、しっかり歩いてください!!

    あとは今しかできない外食とか(ㆁᴗㆁ✿)

    • 10月8日
  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    4000越えだったら目が飛び出ますよね(笑

    元気な子は生まれる寸前まで
    動いてるんですね♪

    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
min!

初めまして(^^)
私はおしるしなどなく陣痛来ました!
陣痛だって事にも気付かないでただの腹痛だと思ってました(><)
私は階段の上り下りしたり、スクワットしたりしてました(^^)
軽くジャンプしたりしてました!
まさかの予定日よりも2週間早く生まれてきました(^^)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    おしるしがなくても陣痛くるんですね(^^)
    スクワット試してみます♪
    ありがとうございます!!

    • 10月8日
たー∞

私も38wの時点で3600でした!
散歩も1時間以上スクワットあぐら
オロナミンC焼肉全て試しましたが
陣痛こずでかなり焦ってました

39wで雑巾がけをしだし
スクワットも100回ほどやったら
おしるしがきて出産しました!
そしたら3284でしたよ!

あと少しですね!
出産頑張って下さい!

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    私は散歩とオロナミンCと焼肉は試したのですが予兆すらこなかったです…笑

    スクワット100回!!
    すごいですね😳

    ありがとうございます♪

    • 10月8日
凛乃まま

わたしも早い段階で大きいあかちゃんだねーって毎回違う先生から言われていましたが実際(^_^;)2940グラムでした笑
大きいって言われてたので早く産みたくてスクワットしたり階段登りおりウォーキングがんばりした!でも、中々陣痛やおしるしが全くなくもう開き直って赤ちゃんが出たいタイミングでおいでって思ったらその日の翌朝に陣痛がきてその2時間後に生まれました(*^^*)笑
あまり気にしないことがよかったのかな?(^_^;)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    やっぱり誤差はけっこうあるんですね^^;

    やっぱ焦ってると出てきたくないんですかね😓
    焦らず気長に待つ事にします♪

    • 10月8日
ちゃんちー♡

1人目の時39週で3800越えてると言われました。
歩いたり階段昇降したりしましたが予定日の次の日に産まれました。
実際は3744gで産まれてきましたよ^_^
同じ病院で4000g超えで自然分娩してる方もいたので大丈夫ですよ(^^)
大きいと不安になりますよね(^^;;

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね♪

    4000で自然分娩って相当ツラそう…。

    ちゃんと産めるかなってすごく不安になります(;_;)

    • 10月8日
うなざわ

一人目は3500越えてると38週ごろ言われていましたが、

特にやっていたことはなく、4月出産でしたが、臨月入る前から雪かき、洗車、毎日30分以上歩く、あとは引っ越し、臨月入ってからは実家に帰りましたが4階建てのマンションに階段しかないので毎日登り降りしてたら一週間はやくうまれました!
でも3080しかなくてほんと
誤差があってびっくり!


今回は2800こえたといわれましたが、予定日超過中でジンクスは試しましたがダメダメです(>_<)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    すごい動きましたね😳!!!
    やっぱり1番は動く事なんですね(笑

    私もジンクスは試したんですけど
    全然効果なしです(;_;)

    • 10月8日
ぺ̤̮っ̤̮

はじめまして♪
私は現在3人目妊娠中です。
2人目の子の時、予定日の検診で早く生まないと3500gこえるよー!と言われビクビクしていました。
その3日後にテレビを見ていたら陣痛が来ました。
産んでみると3960gもあり大きかったですが、最初の陣痛から3時間で産まれて超安産でしたよ!
産む時もスッと出てきました!

早く生まないと💦とゆう焦りがあって、友達に聞くと、のぼり坂を頑張ってのぼるとお腹が張るからいいよー!ときいたのですが、自宅の近くに登り坂がなく何もしなかったです。笑
出産頑張ってくださいね!
応援してます!!

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    大きくてもスポンって産まれてくるのですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    聞いて安心しました!!

    散歩路で長い坂をひたすら歩いてるんですけどおしるしとか
    なにもこないです…笑
    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
とっしー☆

はじめまして(´▽`)
助産師さんが、おっぱいマッサージ(乳首)したらいいってゆってましたよ(´▽`)
刺激で子宮が収縮するらしいです\(^^)/
産まれてからの準備もかねてやってみてください♪

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そうなんですね!!
    試しめみます♪
    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日