※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

悪阻がつらくて、何もできない状況です。和らげる方法やアドバイスを教えてください。

今10週目になります。
悪阻が辛すぎて死にそうです。
6週目ぐらいから悪阻が始まって
最初は空腹時に気持ち悪くなったり
してたのがどんどんひどくなって
今では空腹時に胃も痛くなるし
食べたら全部吐くし常に気持ち悪くて
なにも出来ないし吐く時に胃も出て
きそうな勢いで苦しいし、なにか
少しでも和らぐ方法や、これやって
乗り越えたよってゆうアドバイスが
あったら教えて欲しいです_| ̄|○

コメント

deleted user

こんばんは!
私も今10週です!

そしてつわりの症状も同じです…

飲んでも食べても吐いてます(・・;)
たまに水分はとれるときもあるのでまだいいのかもしれません。

和らぐかは分かりませんが、私は吐きそうとなったら無理矢理にでも一口何か食べてから吐きます。
そうすると、吐くのも空腹の時よりも楽になるし、少し間だけは気持ち悪さが緩和されましたよ!

そして、横になる時は枕の上にバスタオルを何枚か重ねたりして少し高くして横になるとほんの少しですが楽になります!

あとはひたすらじっとししています…
本当早くつわり終わってほしいですよね(・・;)

もうご飯作るのもキツイし、旦那は何もしてくれないし、上の子は容赦ないし…もう毎日フラフラです

  • deleted user

    退会ユーザー



    途中で送信してしまいました(・・;)
    すみません💦

    お互い早くつわりがおさまることを願って頑張りましょうね(^^)

    • 10月8日
  • S

    S

    こんばんは!
    同じ10週なんですね♡

    私もなにか食べて吐いたり
    わざと指突っ込んだりして
    吐くようにしています(´・_・`)

    横になるときの方法
    やってみます!

    旦那にこの気持ちが伝わらない
    のが一番辛いですよね、、。

    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました♡

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!
    私もわざと指突っ込んで吐いてます(・・;)
    吐いた方が多少スッキリするからやめられないです💦

    頭高くして横になると食べたものや胃液があまり上がってこないと思うので、普通に寝るよりかは良いと思います(^^)

    こちらこそお返事ありがとうございます♡

    • 10月8日
  • S

    S


    やっぱり吐いた方が多少は
    楽になりますよね(´・_・`)
    でも最近胃が痛くて吐くのも
    辛くなってきました、、。

    そうゆうことなんですね!

    いえいえ♡
    これからもよろしくお願いします♡

    • 10月8日
まゆぞうまる

アドバイスになりませんが…
悪阻、辛いですよね(>_<)
私も今まで健康で病気したことほぼなかったので、人生で1番辛くて死にそうでした。吐き気で眠れないし、いつまで続くのか分かりませんから余計辛いですよね(*_*)
ただただ1分1秒時間がすぎるのを待っていました。

周りの人にたくさん甘えて、明日は終わる‼︎と思って、生き伸びてました。眠れないでしょうが、横になって、ただただゆっくりしてみてください。

旦那さんや周りの環境が良いと、早めに終わるみたいですよ(*^^*)

早く終わりますように…>_<

  • S

    S


    病気したことないの
    羨ましいです(´・_・`)
    でもやっぱり今までで一番
    悪阻が辛いです、、、
    そうなんです!いつまで続くか
    わからないから気持ち的にも
    ネガティブになるばっかりで
    時間すぎるのも遅いです(._.)

    周りの人が助けてくれるのが
    本当なによりも救いです。
    少しずつ良くなることを信じて
    頑張ります!!

    コメントありがとうございました♡

    • 10月8日
ポメラQoo

空腹の時に吐くと胃液しか出ないから食道とかがあれてしまうので、何か食べたり飲んだりして吐いた方がいいらしいです。
私もまだつわりがあり毎日心折れてます。
点滴すると少しラクになりました。

  • S

    S


    なにか食べて吐いた方が
    すっきりしますよね(._.)
    恥ずかしながら私注射とかが
    嫌いなのでギリギリまでは点滴
    には頼らないと決めてます(._.)

    お互い乗り越えましょう♡

    • 10月9日