※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊活

採卵20個中、受精したのは6個。精子と卵の状態が悪い可能性あり。転院を検討すべきですか?

あ”ぁ…ショックだなぁ⤵
昨日採卵20コして成熟卵15コも取れたのに受精したのは6コだけ(>_<")顕微授精で。
今回精子の状態もかなり悪く卵子も多くとれたから質悪いんだろうな…
転院した方が良さそうですか?

コメント

totoro

十分だと思いますよ❗️
私は9個取れて受精したの3個で、胚盤胞まで育ったの1個でした😓
羨ましいくらいです😓

• miu

miu

3コでも胚盤胞いったのは素晴らしいですね✨
    今回で4度目の採卵です。
    毎回体に戻せるのは採卵1回につき1個です😢
    ここから初期胚と胚盤胞まで育つの願うばかりです(>_<")

• 3月25日

私は11個取れて8個受精しました。
が、先生曰く、数が多ければいいというわけじゃないとの事でした。
1回の採卵で何個取れても妊娠するのは1個か2個と言われました。
多ければその分移植の回数が増えるので、まぁ、数打ちゃ当たるって感じですね。
状態がいい受精卵だからって着床するとは限らないし…
難しいところですね(・Д・)

• miu

miu

なるほど♪1回につき1~2コが運命のたまごちゃんなんですね✨
    採卵4回してますが毎回体に戻せるのは1つだけで…これから初期胚と胚盤胞まで育つのを願うばかりです(>_<")

• 3月25日
ひまわり

えっ!高成績だと思いますよ!私は11個とれて残ったのは5個でした。最初は1個戻しで陰性、2回目は2個戻しで陽性、出産に至りました。今は残り1個のお迎えを終え判定待ちです。転院はしなくていいと思います!

• miu

miu

5個も凍結できたんですね✨
    わたしは4回採卵してますが毎回体に戻せるのは1つだけです😢
    今回の残ったたまごちゃんも頑張って初期胚や胚盤胞なってほしいです☺

• 3月25日
うさ

私も27個採卵して受精卵になったのが7個なので気持ちわかります😭

焦りますよね💦

• miu

miu

はぃ焦ります💧
    凍結できる胚に育ちますように☆ミ

• 3月25日
★★★

妊娠しておもいます、数じゃなく、質だと。私は排卵数が、少ないときの受精卵で、妊娠できました。

• miu

miu

わたしもひとつしか採れないときに第一子授かりました✨
    明日とりあえずひとつ初期胚凍結できるといいんですが☆

• 3月26日
ミモカ

うちは、アンタゴニストだと、グレードも胚盤胞になる個数も少なかったです。
2回目の採卵の時は17個取れて、胚盤胞になって凍結出来たのは1個だけとか。しかも、4BC。。。
3回目の採卵の時にロングで採卵し16個取れて、4個凍結できました。4AB,4BB,4AC,4BCでした。
初期胚の時点でグレードが悪いのは、卵の問題の場合が多いらしく、誘発方法を変えたらいい結果が出る場合もあるから、変えてみますか?と、言われて変えました。
変えてからの移植は明後日なので、結果はまだですが、お互い頑張りましょうね!!

• miu

miu

初期胚時点のグレードの悪さはたまご由来なんですね!
    ひとりめのときはグレード2とまずまずでしたが、ふたりめ1回目の採卵はグレード3以降でした😱
    排卵誘発材変えたときはたまご全然育たなかったけど奇跡的にひとつ採卵でき妊娠出産出来ました。
    アンタゴニストしかしたことないです。ロング方良さそうですね✨
    明日とりあえずひとつ初期胚凍結できますように☆

ミモカさんは明日移植ですか?お迎え楽しみですね(^∇^)

• 3月26日
  • ミモカ

ミモカ

うちは姉はアンタゴニストで妊娠、7月に出産予定。
    友達はショートで、去年の8月に出産。
    その時の状態にもよるんかもしれませんが、誘発方法が合えば、いいのかな。。。と、思いました。
    明日お迎えに行ってきます!

• 3月26日