※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
雑談・つぶやき

40w3d予定日超過してまだ3日。そう自分に言い聞かせてるのに…周りからの…

40w3d
予定日超過してまだ3日。

そう自分に言い聞かせてるのに…

周りからの「産まれた?」
「全然出てこないねー」
「今週末までには産まれるよ」って。

色んな人から言われてもう聞き飽きた。

来週13日までに陣痛こなかったら
誘発分娩の入院が決まってて
1番焦ってるのも、産みたいのも、
ベビーに会いたいのも私なのに。

歩きまくってるし
ジンクスだって全部やった。

なのに義母が泊まりに来る始末。
そして「歩け歩け」って。
いちいち色んな事に注意されイライラする。

ストレス溜まるー

ありがたいことなんだろうけど
今は一人でいたい気分。

コメント

deleted user

同じく予定日3日超過です!
自分が一番ソワソワしてますよね>_<
私も14日に誘発決まってます💦
歩く、焼肉、オロナミンC、スーパームーン、なーんも効果なしです!

義理のお母さんも出産経験あるなら気持ち分かってほしいですね💧

お互い早く産まれるといいですねー!!

  • 猫子

    猫子


    同じく
    スーパームーンも爆弾低気圧も
    不発に終わり
    歩いたり肉食べたり
    オロナミンCやりました(´•ω•`)

    義母は4人産んでるんです。
    でもフィリピンの方なので
    考えが違うのかもしれません💧

    本当ですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    早く出てきてほしい。。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィリピンの方だと確かに考え方違いそうですね>_<

    今日助産師さんに焦って緊張しちゃうより、お母さんがリラックスして過ごすことがお産に繋がるよって言われました💦
    けど焦りますよねー!!!!笑
    あと少し頑張りましょー♡

    • 10月8日
  • 猫子

    猫子


    ずっと義母と一緒だと
    息がつまります(´•ω•`)
    多分私が人より神経質なのもありますが…
    ありがたい事を素直に受け取れなくてイライラばっかり、しちゃいます(泣)

    リラックス大事ですよね!!
    私もリラックスして毎日を過ごしたいんですが
    毎日一緒にいる義母に旦那に
    プラス旦那側の親戚、
    友達などからの催促で気が休まりません(ノД`*゚)゚・:。.


    プレッシャーしかないです(泣)

    来週には入院もあるし
    必ず産まれる。と思って
    穏やかに過ごしたいものです💧

    あと少しの辛抱頑張ります✨
    ありがとうございますo(´-`*)o

    • 10月8日
ムーニーまん

こんにちは(^^)
私は予定日2日超過なんですが、連絡来るとうんざりします(;;)
予定日はあくまで予定だし、生まれる日が解るなら私が一番知りたいし、産むのは私なんだからほっといてくれ!って思います(@_@)
昨日、イライラしすぎてとことん泣きつくしたら、今日は吹っ切れました(笑)
周りの事は無視して、お互い元気な赤ちゃんが無事産まれるように、もう少し頑張りましょう(^ω^)

  • 猫子

    猫子


    こんにちは(*^_^*)
    何度も同じ事言われると
    本当にイライラばっかしてしまいます(泣)
    人事だと思って言いたい放題言われてる気がして。。

    放っておいて!!って気持ちですよね。。

    私も泣けばスッキリするかなぁ

    泣いたら赤ちゃんがもっと出て来るの嫌になるんぢゃないかって
    変な意地で涙堪えてます💧

    あと少しの辛抱。。
    頑張ります(´・_・`)

    • 10月8日
Rママ♡

こんにちは(*´`)
お気持ちわかります💦
私は今7日過ぎてます(><)
同じくジンクス全てやり
ウォーキングもしてますが、
陣痛来ません💦
来週の月曜日か火曜日入院して誘発分娩予定です。
詳しくは明日の健診で決まる予定ですが、私も周りからのプレッシャーで息がつまりそうでした(´-ω-)
昨日は、骨盤のレントゲンをとりにいき明日結果聞けるのですが、
ここに来て帝王切開になったらかなりへこみます(´・ω・`)
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡
少しでも、ストレス減りますようにฅ(*°ω°*ฅ)*

  • 猫子

    猫子


    7日過ぎているんですね(´・Д・)💦
    私は赤ちゃんが育ち過ぎてるので
    予定日から7日過ぎに
    誘発分娩です💦

    もっとゆったり
    お腹の中に居させてあげたかったですが‥
    それ以上は危険だと言われました(泣)

    早く会いたい気持ちはありますが
    やっぱり自然に産んであげたいし
    何より誘発だとリスクもあるので
    不安です。。
    最悪帝王切開しますから!と、
    もう承諾書記入済みです(´・_・`)

    お互いに誘発になる前に
    陣痛くるといいですね(´•ω•`)

    でも何より赤ちゃんが
    元気に産まれてきてくれれば
    それでいいのですが(ノД`*゚)゚・:。.

    安産でありますように✨🍀

    • 10月8日
Rママ♡

はい。゚(゚´Д`゚)゚。
何もなく過ぎています💦
そうなんですね💦
赤ちゃんもお母さんもしんどくなるから早く出してあげた方がいいけど不安だし考えますよね(><)
私は、身長が高いのと羊水も足りてて赤ちゃんが約2800gなので予定日から二週間くらいまで様子見ると言われてます(´・ω・`)

できれば自然に産みたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。気持ちよくわかります💦誘発のリスク私もたくさん調べました(><)今は不安な時だから良い事よりも悪い方ばかり目がいくし不安ですよね(´・_・`)

ほんと赤ちゃんの無事が一番です(*´`)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
安産願ってます♡

さおりん05

同じく予定日3日超過しています!
周りからまだなの?とか無駄にLINE来たりで
私が知りたいよ!ってかんじですよね(T-T)
お互い元気な赤ちゃん産むためにあと少し頑張りましょう🎵

  • 猫子

    猫子


    ほんとですよね(ノД`*゚)゚・:。.

    恥骨痛だけは半端ないですが(泣)
    毎日何も変わらず‥
    お互いにあと少しの辛抱!
    頑張りましょうね(*´ー`*)✨

    • 10月8日
deleted user

こんにちは❗️
私も予定日から1日過ぎました。
お気持ちすごく分かります(>_<)
私は義両親と同居していて、義両親は今までは遠慮して妊娠の経過を聞けなかったようですが、最近は私の顔を見るたびに毎日お腹はどうかと聞いてきます。心配してくれているんだとは思うんですが、私としてはまだかと言われているように聞こえてしまい、毎日ストレスです(-_-)
いつ陣痛がくるのかというドキドキとまだこないという焦りを感じているのは私なのにッ‼️
義父は仕方ないにしても、義母はもっと気を使えって感じですよね(-_-)

  • 猫子

    猫子


    こんにちはo(´-`*)o
    同居してるなら
    尚更言われて辛いですよね💦

    私も義母に何度も
    遅れる事あるもんね~と言われる度、プレッシャーになるし
    フォローになってない気がして💧

    きっと出産間近に控え
    不安もあるので
    それでピリピリしたり
    ちょっとした事でイライラしたり

    義母達は過ぎ去った事なので
    あんまり覚えてないのかな?
    と思ってしまいます(´•ω•`)

    言う方はきっとそこまで
    考えてないんだろうなって…。

    何度も何度も同じ事を
    色んな人に言われる度に
    同じ事を返すのが面倒くさくなってきましたよ(泣)

    残り少ないマタニティライフ。
    リラックスして過ごしたいですよね
    (ノД`*゚)゚・:。.

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね‼️
    義母等の出産を経験している人を除いてですが、こればっかりは今現在妊娠している人にしか分からない気持ちなんでしょうね( ̄O ̄;)
    今は無事に産まれてくれることを願って我慢するしかないですね(;´Д`)お互い頑張りましょうね‼️

    • 10月9日
  • 猫子

    猫子


    そうですよね💦
    経験してる人達は
    自慢かのようにアレコレ言うくせに
    気持ちなんて理解してないし
    配慮なんてないから
    逆にビックリです(´・_・`)

    同じ妊娠してる同士で話してる方が今は、落ち着きます(ノД`*゚)゚・:。.

    お互いに辛抱ですね✨
    頑張りましょ(p`・ω・´q)✨

    • 10月9日