※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
家族・旦那

愚痴です。😢私は小さい頃から夢があります。綺麗なウエディングドレスを…

愚痴です。長文で失礼します。😢

私は小さい頃から夢があります。
綺麗なウエディングドレスを着て
好きな人と結婚式をすること。

旦那とはできちゃった婚です。
付き合ってからスピード婚でした。
入籍する数日前にバツイチであることを
言われました。その時点で、今言わないで
付き合う当初から言えや!という気持ちでしたが
前嫁とは結婚生活をほとんど送っていないなどと
聞いたので、ここまできたら妊娠もしてるし、仕方ない、、
結婚生活ほとんど送れてないなら
私もそんなに気にならないなと思い、受け入れ入籍。

そして私が臨月に入った時に、義母と話してる際
義母が口をすべらしました。
そこで、旦那が前嫁と結婚式をあげていたこと、
子どもがいること、数年に渡って結婚生活を
送っていたことを知りました。
挙げ句の果てに、世間体を気にする義父は
旦那に、離婚していること言いたくないなら
隠せばいいと教えていたこと、周りの目もあるし
私が結婚式あげたいと言い出したら困ると
言っていることを知りました。

もう絶望です。
まず1番罪な旦那。入籍直前にバツがついてることを
告白しといて、なぜほとんど結婚生活を
送っていないなどと嘘をついた?
なぜ結婚式をしたこと、子どものことを隠した?
それ人としてどうなの?嘘までついて結婚して
もはやそれ詐欺だから!言えなかったじゃ済まないし!
どんだけ心弱いわけ!
そして、義両親。世間体気にして、私が結婚式を
あげたいと言われたら困る?は?人のこと
なんだと思ってんの!結婚式あげたくないって
人の方が少ないでしょ!ましてはこっちは初婚だし!
挙げ句の果てに過去のことは隠せばいいって
教え込む親ってどうなの?
だから子どもが嘘つきになるんでしょ!

勝手に人の夢ぶち壊さないでくれますか。
私の母が末っ子の私の花嫁姿を楽しみに
していた夢、ぶち壊さないでくれますか。

過去に式をあげてる人と結婚式あげたいとは
思えないし、なんならあげたくもない。

旦那には離婚話を突きつけるほど私は
旦那と義両親に絶望しました。
ただ、それからの旦那の誠意から
娘も生まれるしと、受け入れることにしました。

娘を出産した今、写真だけは撮りたいと思ってるんです。
そして花嫁姿、母に見せてあげたいんです。
4人兄姉の末っ子の私、私だけ歳が離れていて
たくさんの愛情で育ててくれた
母の夢でもあるから叶えてあげたいです。

写真を撮るなら海が綺麗なとこで撮りたいので
私たち夫婦は沖縄で撮りたいなと思っています。
その際、私の家族には花嫁姿見て欲しいので
沖縄に来てもらうための旅費を渡そうと
思っています。ただ!私からしたら
義両親には出したくないです。
そんな私も非常識なのはわかりますが
あんな義両親に出したくない!
義父はある程度の役職でそれなりにいい給料を
とってくるような人で(だから余計世間体を気にするのか…)
お金はあるから尚更出す必要性も感じず。
結婚式をあげるわけではないので
尚更出したくなくてたまりません。

本当に今でも義両親は許せず、嫌いです。

コメント

あずき

とてもショックですね(´._.`)
私ももし隠されてたら今後、旦那も義両親もしんじられません。。。
自分の両親の旅費を出すことを言わずに誘うのはダメなのでしょうか?
義両親も沖縄に来るとは言ってるのですか?

  • ✩mama

    ✩mama

    本当にショックで泣き腫らしました😢
    義両親は他にももろもろと難点かあるので本当に好きになれません。。

    旅費を出すことは言わず、誘うだけ誘ってあとは向こうの判断に任せようと思います!💦

    コメントありがとうございます✰

    • 3月25日
exx

許せないです…読んでて悲しくなりました。
私なら出さないです!
自分の両親の旅費を出したことは言わず、お誘いだけします!

  • ✩mama

    ✩mama

    私もまだ心の底から許せたわけではなく、嘘つかれたり、義両親の言葉は一生忘れられないと思います😢

    皆さんの意見を参考に、旅費を出すことは言わず、誘うだけ誘ってあとは向こうの判断に任せようと思います!

    コメントありがとうございます☻

    • 3月25日
ドキンちゃん♪♪

出す必要ないと思います。なんなら誘いたくもないですよね。。でも誘わなかったら誘わなかったで、今後色々言いそうな人達ですよね💦

私も上の方たちと同じで、自分の両親の旅費だけ出して、そのことは言わずに誘うだけ誘います。旦那さんも反省してくれているなら、とてもショックだったことなど話してわかってもらえないでしょうか?😓

  • ✩mama

    ✩mama

    そうなんです。。出したくもないし、誘いたくもないんです😢でもドキンちゃん♪︎♪︎の言う通り、誘わなきゃ色々と言う人達なので誘うだけ誘おうと思います😖旅費は絶対出しませんが。。

    ショックだったこと伝えました!今後長い付き合いだけどこのことだけは一生許さないとまで言ってしまいました😢

    コメントありがとうございます🙌

    • 3月25日
なち

結婚詐欺みたいな話ですね。。
うちも旦那はバツイチだったんですが、前嫁とは式挙げてて私は挙げてません。なので…気持ち分かります。

もし子供がいるのまで隠されてたら、ほんと離婚問題ですよね。
隠せる事じゃないし、ありえない…😅

義両親も、ないですね。
付き合いたくないです(´・ー・`)
むしろ慰謝料を頂きたいくらいです。

  • ✩mama

    ✩mama

    詐欺ですよね、、人のことなんだと思っているのか。人として最低な親子だと思いましたし、今でも神経疑います…😠!

    初婚の身としては純粋に式挙げたい気持ちだってありますよね。内心本当に辛いです。。

    私も極力付き合わないようにしてます。。
    そんな義両親こちらからお断り状態で。⚡︎

    なにかあったときに本当に訴えたいくらいです。。

    • 3月25日
りんご

うちも旦那はバツイチです。
子供もいます。
過去のこと、話してくれなかったのは
かなりショックですね(><)
しかも後から子供がいる事など
知るのはちょっとキツいかな...。

私も沖縄で挙式、写真撮影しました♡
とても良かったですよ(^^)
旦那の親は離婚しており
ちょっと複雑なので...
うちの両親だけ呼びました!
義両親の事はいい気持ちしないですね。
旦那さんが分かってくれるいいですが( ノД`)

  • ✩mama

    ✩mama

    子どもにとって本当の父親は1人だけで、過去のことだからと割り切れる問題でもなく、娘には腹違いの姉がいるということになるのに…なにをそんな簡単に黙っていられるのか。。本当どうかしてます、⚡︎⚡︎

    沖縄いいですよね♥羨ましいです🤤👐
    義両親は誘いますが、旅費は払わず来る来ないは向こうの自由にさせようと思います!

    • 3月25日
さらい

ざんねんなひとに出会ってしまいましたね。

三人だけでも素敵な写真取ってください。

  • ✩mama

    ✩mama

    ありがとうございます!

    • 3月25日
deleted user

こっちゃんさんと同じではないですが、私も隠されていた事がありショックで受け入れられなかったです
赤ちゃんの為にと我慢しています
義両親もその教えも似ているかんじなので、あまり好きではないです
すごく共感できます

  • ✩mama

    ✩mama

    共感して頂いて嬉しいです😢
    隠された側の気持ち、、本当にショックで苦しいですよね😢義両親に関しては私は本当に嫌いで、、

    お互い辛い中大変ですが、頑張りましょう😥✨

    • 3月25日
れもん

気の毒過ぎます。結婚は、お互いの家の信用も必要です。騙せばなんとかなるなどという考え方を持っている家なんて最悪です。甘えているつもりで言っているんでしょうか。
ウェディングの件は、たぶんお金が掛かる事がネックなんでしょうから、お義父さんとお義母さんに迷惑がかからないように私たちだけで、沖縄で写真撮って来ます。で良いと思いますよ。母は、私のウェディング姿を楽しみにしていていて、(初婚なんだから当たり前じゃ!)見せてやりたいんです。って言ったら止められないと思います。

  • ✩mama

    ✩mama

    本当ここまでされると考え方というか人としてどうなのと疑いたくなります。。そして私の家族に失礼極まりないと腹立ちます。
    そうですよね!自分たちで撮ってきますでも十分だと思えてきました!あんなひどいこと思われたり、言われて、そんな人達にウエディングドレス姿見せたいとも思えないです。。

    コメントありがとうございます🙌

    • 3月25日
みん

旦那さんの今後に期待しましょう😞これから嘘をつくことのないように、、

義両親はなんとか自力で来てもらえればいいと思います!笑

お子様と幸せな時間をこれから過ごせますように。頑張ってください😣✨

  • ✩mama

    ✩mama

    次はないと何度も伝えてきたので今後に期待したいと思います😥

    義両親は好きにしてもらいます。。笑

    娘のためにも頑張ります!!ありがとうございます♥

    • 3月25日
まーママ

義両親は呼ばなくていいと思いますよ😒
普通に結婚詐欺で
訴えれるレベルでしょ。
そんなに世間体を気にするなら
近所でこの家族に騙された!
結婚詐欺だ!って叫んでやりましょう!

  • ✩mama

    ✩mama

    本当にただの詐欺ですよね!!いざという時訴えたい気持ちでいっぱいです!⚡︎

    田舎で話が回るのも早いから、世間体を気にすると言われましたが、そんなのこっちには知らないですよね!いつでも言い触らす準備は出来てます!!笑

    コメントありがとうございます👐

    • 3月25日
こころ

ひどいですね…
写真以外に式だけでも
しますかね…私だったら🤔
自分の方の家族だけ呼んで
直接見せてあげたいです、
平日の式だけ五万以下とかで
あるんですけど
こっちゃんさんところは
あるんですかね…?

  • ✩mama

    ✩mama

    私も旦那と義両親を信じて嫁に出した両親に申し訳なく、直接見せてあげたいと思ってます😥
    そういうのがあるんですね!私のところもあるか調べてみようと思います!!

    ありがとうございます!!

    • 3月25日
  • こころ

    こころ

    関西の方だったら
    チャペルグリーンベルで
    調べて参考にして見て下さい💓
    友達も知り合も
    そこで式しました(`・ω・´)
    実のお母さんに直接ドレス姿
    見せれたら良いですね👗❣️
    頑張って下さいね‼︎😃

    • 3月25日
初めてのママリ🔰

全然親しくないけど周りにもそういう男います。
バツ2でそれぞれに子どもありですが、今の彼女にはそのこと言ってないみたいです。

もう一人の男は今の彼女にバツイチ子持ちなことは話してますが、『元嫁が浮気してできた子供で、それが原因で離婚した』と話してます。正真正銘自分の子供で男にそっくりです。
世の中には最低なやつがいるもんだ…

義両親呼ばなくていいと思いますよ。
悔しいですが、実の両親は自費で来ると嘘ついて…

  • ✩mama

    ✩mama

    そんな最低な人達が多くいるんですね、、私の旦那と似てます☄️☄️

    両親は実費で来るので、来たければ実費でどうぞ。というスタンスもありです😅笑

    コメントありがとうございます!!

    • 3月25日
Ymama☺︎

うちもバツイチです。
知ったのはもう10年ほど前ですが、付き合って、半年あたりで知りました(しかも他のひとから聞きました😂)
その時でも相当ショックだったのに、結婚決まったあとに知るなんて…考えただけでもゾッとします。しかもお子さんいるの隠されてたなんて。義両親も最悪ですね。

私だったら義両親誘いたくないですね。でも離婚せずに今後なんとかうまくやっていくなら、あとの付き合いも考えるとこっちの両親を読んで向こうは呼ばないなんて、そうは簡単にいきませんよね💧

ご両親の旅費を出すこと、黙ったまま義両親呼べばどうでしょうか😊

  • ✩mama

    ✩mama

    本当に最悪な親子です!!人から聞くのって本当に辛いですよね。。私も旦那から直接嘘偽りない内容を聞けなかったことがショックで尚更忘れません。⚡︎ Erina☺︎さんも辛い思いされたんですね、😢男ってなんで肝心なこときちんと話せないんですかね。。腹立ちます!⚡︎

    旅費出すことは義両親には隠して、来たければどうぞ。スタンスで行こうかと思います😅

    コメントありがとうございます😊

    • 3月25日