※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるたん
その他の疑問

アパートに住んでいるのですが、毎朝掃除機をかけてもホコリがすっごく…

お掃除について参考にさせてください!

アパートに住んでいるのですが、毎朝掃除機をかけてもホコリがすっごく舞っています…
旦那が音楽をやるので機材等にも、ホコリがあり、マメに拭いたり掃除機ですったりしているのですがホコリがすごいです。

私は出産してからホコリに敏感になり、ブタクサの鼻炎の時期とも重なり鼻が崩壊状態です(i_i)

窓を開けてもなかなかホコリが出ていかないしむしろ入ってくるような、、(それはないですかね?)

私も赤ちゃんもよくくしゃみがでてしまいますし絶対体によくない!と思って毎日舞い上がるホコリを見てはストレスです!

実家にいた頃は広かったからなのかホコリがそんなに気になったことはありませんでした。。やはりアパートは狭いから?

なにかいい掃除方法、解決策、注意することなどあったら教えてください!

来月空気清浄機を購入予定です、オススメのものありましたら教えてください!

コメント

かなりあ

掃除機かけた後にウェットタイプのクイックルワイパーすると驚くほどホコリ取れてます!
結構おすすめですよ♪
じゅうたんはコロコロしてます(*´•ω•`*)…
空気清浄機は私の持っているヤツは昔いた会社の業務用のものなので参考にならないと思います(;´Д`)

• ちゃるたん

ちゃるたん

いま乾拭きようのがあったので濡らしてやってみたらホコリとれました!これはちゃんとしたクイックルワイパー買うしかないですね!!
    なんか床がスベスベ綺麗になった気が💖
    回答ありがとうございます!!!

• 10月8日
よっしー

私も実家に居たときは気にならなかったのにアパートに来たら埃が酷いです💦
毎日上から掃除してもあります💦
空気清浄機は常時稼働してます。
換気扇から入ってきて無いですか?
家は風の強い日換気扇から埃やゴミが入ってきます。
後は上に住んでいる方の足音で天井から埃が落ちてくることも(・・;)
エアコンの上やフィルターはどうですか?

• ちゃるたん

ちゃるたん

今まで目につく下ばかりみてました💦上の方は気にしていなかったです(i_i)換気扇も見てみなきゃ!
    早速やってみます!ありがとうございます!!

• 10月8日
がちゃぴん24

私は毎日、クイックルワイパー(ふわふわのやつ)で部屋中の家具やおもちゃの埃を取ってから掃除機をかけます!月に2.3回は家具を雑巾で拭いたりもします!それでも次の日の朝には埃や小さなゴミは落ちてるので私の1日は掃除しないと始まりません(笑)

• ちゃるたん

ちゃるたん

やっぱり家具も拭かないとだめですよね(i_i)!
    これから子供がなんでも口にいれるようになると…恐ろしい😭
    回答ありがとうございます!拭き拭きします!!

• 10月8日
くりとら

カーペットや絨毯は置いてますか?
この前、家具屋さんがカーペットや絨毯を引くとほこりがそこに集まるからほこりが目に見えることが少なくなると言ってました!

空気清浄機のオススメ私も知りたいです\(^-^)/

• ちゃるたん

ちゃるたん

カーペット敷いてます!
    毎日コロコロコロコロ…(笑)
    早く空気清浄機ほしいですー(i_i)

• 10月8日
  • まーちゃ

まーちゃ

私も旦那がホコリ嫌いで掃除!掃除機かけてとよく言われネットで旦那が安かったと買ったSHARPのプラズマクラスタ使ってます。
    昨日つけっぱで、寝て今朝の旦那の鼻水とまり目覚めも違いました(笑)私はそこまで敏感じゃないんでわからないんですが良かったと思います。

• 10月9日
  • ちゃるたん

ちゃるたん

プラズマクラスター人気ですよね!
    そんなに違いが分かるなんてすごいですね!ちょっと空気清浄機買うの楽しみです笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月11日