※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまま
ココロ・悩み

旦那に家族としてしか見られ、夜ご飯で泣いてしまいました。自分が失恋したと気づき、ひとりの女として愛されたいと感じています。浮気もあり、別れを考えています。意見を聞きたいです。

旦那に家族としてしか見れないと言われなぜか夜ご飯食べにきてたのに店の中でポロポロと泣いてしまいました。
そこで、気づきました。わたしは失恋したんだな。と

わたしは結局自分が一番子供でした。
私はきっと旦那に家族としてではなくひとりの女として妻として愛して欲しいんです。
でももう旦那にはその気持ちはありません。

帰ってきても涙が止まらず、ずっと悲しくて辛いです。明日になれば治るのかもしれませんが悲しくて仕方ないです。

前に浮気されたのもあり、信じられず、ずっと別れようか悩んで悩んでの毎日でした。

でももう終わりにしようかな。と思ってます。

どんな意見でも構わないです。いただけると嬉しいです

コメント

お腹に赤ちゃんいるのに、、、

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!本当にその通りですよね。

• 3月24日

退会ユーザー

2人目どうするの!できるようなことしてるやん!!

• 3月24日
  • さえまま

さえまま

二人目はもちろん産みますよ!私を選んでくれた子を必ず産みます!

• 3月24日

退会ユーザー

責任逃れしようとしてる旦那が許せないんです!さえママさんのことは悪く思ってません!

• 3月24日
  • さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    多分責任逃れもする気もないし子供大好きな旦那なので喜んでくれますよ!
    ただただ私が未熟者なんです。

• 3月24日

退会ユーザー

女として見てほしいってことですか!我が家も女として見てくれないし2人目はきっとないでしょう、、、

• 3月25日
M♡

そんなこと言われたんですか😢
私も絶対泣くと思います、、、
母ではあるけど旦那にとっては
妻だし女としても見てもらいたいですよね😢

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!家族として好きと言われて嬉しいと素直に思えない自分も嫌です。
    本当に未熟者です。私自身が

• 3月24日
ブーフだいすき

育児も家事も頑張ってるのにそんなこと言われて酷いですね…
家族にしか見えないならなんで赤ちゃんできるようなことしたのかな?

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!育児も家事も頑張るのがきっと当たり前と思ってるのだと思います。
    あまり感情移入してくれないのでなかなかわかってもらえないです。
    一緒に毎日寝たり笑ったり手を繋いだりキスをしたりすべてしてるのに、なぜかさみしいんです。私が弱いです。

• 3月24日
  • ブーフだいすき

ブーフだいすき

仲良しなんですね☺️
    私なんて妊娠わかってから出産して今まで1度もしてないし、なんかイライラしちゃって毎日喧嘩ばかり。
    お子さんいてもそんなに仲良しなご夫婦逆に尊敬します✨

• 3月24日
  • ブーフだいすき

ブーフだいすき

でもみなさんのコメント見てて、確かに女は5万といるけど、その中で家族になれるのって、奥さんだけだなって思いました😌
    一時の感情での女としてはそのへんの人でもなれるけど、なってもらっては困るけど!
    でも家族愛に入れるのって妻である自分だけだなって!
    家族にしようって旦那さんが自分で決めたのが私なんだな~って!
    余計なこと失礼しました💦

• 3月24日
  • さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    ほんとに素敵な意見で涙が出てきます。そうですよね。そうゆう特別な感情を抱いてもらえるのって奥さんだけですよね。なんだか少し楽になりました。もう一度よく考えてみようと思います。

• 3月24日
かず

子供がいるのに、ましてや、二人目を妊娠してらっしゃるのに、旦那は家族としてしかみれない? じゃあ、なんで二人目を妊娠させたの?

そして、自分が失恋したことで、離婚するんですか? 子供さんのことも含めてよーく考えたほうがぃぃですょ?

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    二人目を妊娠できたことはほんとに嬉しいです。子供のことはほんとに大好きな旦那で、私に対しても優しく毎日家事なども手伝ってくれます。
    私が甘いのです。とにかく恋愛感情が抜けない家族になりきれていない私の未熟さです。

• 3月24日
死ぬ事以外は擦り傷

私個人の考えですが
私は女としてみられなくても
家族としてみられているなら
全く悲しくないです。
家族で仲良しならいいかなって
思うんですが
女としてみられないって
そんなにショックな事なのでしょうか?
私はあまりわからないです。

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    そう思えたらきっと私自身も成長できるのだと思います。
    受け止めようとしてもなぜか涙が止まらないんです。ほんとに家族としてまだ私が受け入れきれてないのかもしれません。

• 3月24日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私は女性としてより
    母親としての方が
    素敵だと思います。
    良い旦那さまで私は羨ましく
    思いますよ。

• 3月24日
  • さえまま

さえまま

ありがとうございます!もう一度改めて考えを直してみようかな。と思ってます。ほんとにありがとうございます。

• 3月24日
Cocoa

旦那さんのことが大好きなんですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
どんなに子どもが愛しくても、どんなに嫌な旦那でも、自分を好きでいて欲しい気持ちはありますよね!
女として見てもらえない辛さと、大好きな人と別れるのと、どちらがさえままさんにとって辛いですかね。必ず帰ってきてくれるならどこに行っててもいいと思えるか、それは本当に無理なのか。
自分の思いとしっかり向き合って、さえままさんにとって一番の道を選んでくださいね☆
さえままさんには可愛いお子さんがついていますからね!私も応援しています☆

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    旦那のことは大好きです。
    昔の付き合っていた頃の写真を見ると涙が出てきて止まりません。きっと私のことは素直に好いてくれてるとは思いますが、形が違うんです。
    私のわがままって言われればそれまでなんですが、受け止めようとしてもまだ受け止めれる強さがないんです。

• 3月24日
みーたんママ

お辛いですね…
そんな風に言い切ってしまうなんて。
まだ8カ月のお子さんがいらして、妊娠中なのに(>_<)夫として、父親として自覚があるの、と言いたくなってしまいますよね。

とは言え、理想論を振りかざしても上手くいかないのが人生ですよね。
相手の気持ちの問題なので、変えることも出来ないですし、でもこちらはとても、傷ついているし…

さえままさんはご自分を責めないで下さいね。泣いてしまって当然だと思います。
ご主人のあり方を受け入れたり、ご自分で納得できる夫婦のあり方を見つけることが出来ますように。

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    理想論を振りかざしてもうまくいかない。その通りですね本当に。
    自分を責めないでくださいの言葉にかなり泣きました。ありがとうございます。どうもう少しよく考えてみようとも思うのですが気持ちが整理しきれてないです。

• 3月24日
ゆか

家族としてしか見れないか…
女としてみられたい気持ちよくわかります。子育てしてるとなおさら女としていられる時間は減り、母親としての時間が増えどんどん女が廃れてしまっているような気がします。
旦那さんに、結婚する前のような気持ちを取り戻してほしいって思う事私もよくあります。私事ですが、最近は女子でいられる努力をして旦那さんに惚れ直してほしいなって思っています。さえままさんも2人目の妊娠って事で体型が変わったり、精神的にもしんどくなると思います。旦那さんとの子どもも居るし、お腹の赤ちゃんも今から出てくるって事を考えるともう少し旦那さんの気持ちが変化するのを待ってみてはどうでしょう(´・ ω ・`)
浮気をされてどうしても信用がないなら旦那さんに女として見てもらえる希望は捨てて他を探した方がいいとは思いますが、 子どもには母も父必要だと思います。それでも女として生きる事をとるなら、母親として父親の分も自分が愛し育てる事を心に決めるべきだと思います。女であるのと同時に母親である事もどうか忘れずに( ˙ᵕ˙ )
長文失礼しました(`・ω・´)ゝ

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    家にずっと子供と二人でいて余計に鬱々しちゃうし色々考えちゃうのだと思います。結婚ってこんなに寂しいものなのかなあと勝手に考えてしまいます。母親であることを私自身が本当にまだまたわかってないですよね。
    私が未熟者なんです。

• 3月24日
国際mama.kao

浮気して妊娠までさせて。
自由過ぎ😠
一番側に居る奥さんを傷付け。
悲しみに狂わせる人間は、マジ許せない。
じゃ、何故二人目を作ったんですかね?←快楽の為にですか?

女の体は、男の快楽の道具じゃないんだぞ。
文面読んでたら悲しみよりも、憤りの感情が込み上げてきました。

あまり、泣くと過呼吸になる場合があるので、水分を取ったり温かい飲み物を口に入れて下さいね。

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    快楽のためなのかと言われると必ずあると思います。でもそれが全てではない事もわかってるのですけどね。
    憤りを感じるにはまだ悲しみが残りすぎてます。

• 3月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

これから先の事を真剣に話し合わなければ😥一人育児じゃななくなりますから。もっと大変になる。
    精神的に追いやられてる中での育児は、苦しくないですか??
    まだ、気持ちの整理が着いてないと思いますが。

二人目を妊娠中なので。
    勝手なことを言われても。
    どう責任取るんだろう?
    まだ、上の子供も8ヶ月。
    年子の子育ては、本当に大変だと聞きます。

• 3月25日
saiya

家族としてではいけないのですか💦?
色んな考えがあると思いますが、
ただの女性からもう一段階上のステージに上がったのだと思いますよ。
ないがしろに思っているわけではないと思いますよ😞

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    そう思えたら一番楽なのに、成長できるのに。って思います。ないがしろに思ってるわけではないのもわかっています。ほんとに優しくて家族思いの旦那です。でも少し不器用で、感情を出さないんです。そこが余計に寂しいです。

• 3月24日
ひろたん

家族としてみてくれているなんてステキな事だと思います。
お互い様じゃないでしょうか。
恋人から家族になって、グレードアップしたんですよ!

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    本当にその通りですよね。
    なのになぜか、涙が止まらずなんです。私がまだまだ家族、母親、という自覚が足りないんでしょうね。グレードアップしたいですね。

• 3月24日
みかん

私も旦那に家族としてしか見れないと言われショックを受けたことがあります( .. )
ただその後、家族愛じゃダメなの?って言われました
家族愛って聞いてからそっちの方が素敵って自分で感じてしまってそこから気持ちがだいぶ楽になりました(^^)
旦那さんは恋愛から家族愛に変わったんじゃないでしょうか?
確かに、浮気されてた過去があるならお辛いと思いますがお腹の赤ちゃんにストレスは良くないです( .. )愛してないってことはないと思いますよ。もう少し気楽にいきましょう(^^)

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    家族愛って聞いて素敵と思えるみかんさんのようになりたいです。
    愛してないってことはないです。それはひしひしと伝わってきます。でもなぜか受け入れることができないんです。まだまた未熟者ですね。

• 3月24日
Yがすき

離婚は避けた方がいいですよ?お金の為、子供の為に。
まだ家族としてみて貰えるだけいいのではないでしょうか?だって家族の事好きでしょ?
子供が居るのだから…
仮に別れて旦那さんが新しい奥さん見つけたら嫌くないですか?

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    離婚は避けた方がいいですよね。ほんとにそう思って何度も何度も迷ってでもつらくてほんとに未熟者です。
    たしかに新しい奥さんとかできてたらショックです。

• 3月24日
  • Yがすき

Yがすき

旦那さんから嫌いと言われた訳ではないのですよね?
    家族として大切には思ってくれてると思いますよ(*´꒳`*)

• 3月24日
  • さえまま

さえまま

嫌いと言われたわけではないしきっとその通りだと思います!考え直してみようと思います。

• 3月24日
くまさんだいすき

昨年の8月末に離婚しました。
離婚時子供は3歳と2ヶ月でした。
いろんな理由があります。
その一つに、女として見られてないってのもありました。
あたしの満足する営みもなかったり。
仕事といって、毎日終電で帰ってきていましたし、浮気してたかも?
他の理由は書きませんが…。

あたしは、離婚に後悔も未練もありません。でも、娘や息子からお父さんを奪ってしまったことを思うと、これで良かったのか?とよく考えてます。
お父さんがいなくても、何不自由なく生活していけるように、あたしは、意地でも頑張ります。

離婚は結婚の何倍も何十倍もパワーがいります。離婚の手続きや、氏名変更も大変でした。
親権はあたしがとりましたので、育休も、2ヶ月早く切り上げ、4月から働きます。あたしは、自分の両親が離婚に納得もしてくれていて、実家に戻っていろいろと助けてもらっているので、なんとかやってます。
離婚した後のこと、よく考えてくださいね。

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    そうなんですね。そのような理由もなく離婚だどーだと騒いでる自分はほんとに未熟者ですね。
    浮気とかしなければほんとになんの問題もない旦那です。
    家族のためによく働き休みの日は家で子育て家事なども手伝ってくれます。毎日一緒に寝て起きて笑ったり夜の営みもします。大好きなんです。だから不安なんです。どうしようもなく疑ってしまって自分が嫌で情けなくてです、

• 3月24日
  • くまさんだいすき

くまさんだいすき

あたしは離婚を選びましたが、離婚しなかったら、どうなってるんだろうと考えたりもします。
    離婚せずに済むならあたしも、離婚せずにいたかったです。
    結婚して3ヶ月で元夫が結婚前にいろいろやらかした事で、大事になりました。
    新聞にも載るほどです。
    知ってる人はよく、離婚せずにいるよね!?って言われました。
    あの一件で、元夫は、信頼も友達も、何もかもを失いました。
    あたしぐらいは、あの人の帰ってくる場所を守ってあげたいと妊娠中で大変だったけど頑張ってました。周りには、よく流産しなかだたよね!と言われました。毎日泣いてました。
    油断すると、仕事中でさえ、涙が自然と溢れて大変でした。
    好きだから、離婚しなかったんです。
    でも、元夫は反省してる感じはなく、口だけだった。
    いろんな理由が重なりあたしは離婚したけど、いっぱい話しあってください。
    話し合えば誤解している事は解決します。あたしは、家にいない元夫に、休みの日家にいてよ!とお願いしたら、家にいたら息が詰まるからいたくないと言われました。最終、あたしの心をえぐった言葉でした。今でも、思い出すと涙が出ます

• 3月25日
りん

旦那さんは、さえままさんの事を傷つけようと思ったのではなくて、とても大切な存在って言いたかったんだと思いますよ✨男の人ってクチ下手とゆーか、下手くそですよね。 旦那さんにとっては、「家族」とゆうものが物凄く大切な存在でそれを伝えたかったんだと思います🍒男は単純、女は複雑に考える生き物です。

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    その通りですね。口下手ですよね。わかってるのにわたしは言われたことを真っ直ぐに受け取ってしまうので涙がすぐ出てしまいます。
    家族なのに妻なのになぜか受け入れきれない自分がほんとに情けないです。

• 3月24日
  • りん

りん

私も一緒ですよ(^-^)v人の旦那さんの事とか彼氏の事なら冷静にみれるんですが、いざ自分の事になると些細な一言で落ち込んだりしますよ。旦那にも「また、始まった」ってゆわれます...。 男の人って伝えるのが下手くそすぎますよね(*_*)

• 3月24日
  • さえまま

さえまま

また始まった。私もよく言われるんです!ほんとにその通りです。他の家の人のことなら冷静に見れるんですよね。わかります。下手くそすぎて真逆に捉えちゃったりします。ほんとに勘弁して欲しいです、

• 3月24日
ゆきな

私もつい最近「前より気持ちが離れてる」と言われショックを受けました!
浮気の前科もありますし(本人は会ってはいないと言い張ってますが)、ショックでショックで…

私も離婚が頭をよぎりました。
というかたまに考えてしまいます。

私は旦那が好きだから結婚したのであって、子供を産んで母親になる為だけに結婚したわけではありません。
もちろん今では子供が1番ですが、自分が幸せでいる事も大切だ、と思っています。

なので女でいることより、母親でいることを優先しろと言われても困ります。
その時は失恋した気分で本当につらくて、今でも浮気の事やその言葉を思い出しては苦しんでいます。

ですが、気持ちが変わる可能性もありますし、何より私は旦那と一緒に生きていきたいので離婚は今のところ選ばずにきてます。

離婚なんていつでもできる!
離婚したら後悔したって遅い!
本当に嫌になったら悩む事なく離婚を選ぶはずだ!
そう思って思いとどまってます。

さえままさんにとって、どちらが幸せか、
どちらも幸せでないなら、どちらがつらいか、を考えてみるのもありかなと思います。

まぁ、他にも幸せになる方法はあるのでしょうが、今はきっとそれどころじゃないでしょうしね。
お互いゆっくり考えましょ!

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    悲しいですよね。やっぱり出会って付き合っていた頃の感覚をまだ覚えていて悲しくて切なくてやるせないきもちになってしまいます。
    きっとわたしが一番未熟者で親の自覚がなくて情けないです。
    旦那の方がうんと家族を理解してます。ほんとに離婚なんていつでもできますよね。ゆっくりじっくり考えていこうと思います。

• 3月24日
ゆかおっ

別れようと思ってたのに二人目ですか💦そして、妊娠してるのに
不仲でもなくただ、そう言われて、
終わりって離婚なんですか?
旦那さんは、家族としてみてるのに離婚はちょっと子供達が可哀想です。
不仲なら、、わかりますが。
あなたは一人の女の人でもあり、
でも子供がいる以上、母なんです。
女でいる事より優先は、
母親としている事だと思います。

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    ほんとにその通りですよね。ただただわたしの未熟さが汚くあらわになって旦那にぶつけているだけなんです。
    子供大好きな旦那で家事も全般協力してくれます。ただ少し不器用なんです。気持ちを表すのが下手くそなんです。だからやるせなくなるんですよね。

• 3月24日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

そこまで想える大好きな旦那さんの子を産めて、二人目も授かっていて、
    旦那さんも育児も家事も協力的で
    そんな家族想いの旦那さんと’家族’でいれるなんて、
    幸せだと思いましょうよ☺️
    今ある幸せを素直に感じましょう。
    どんな形でも愛は愛です。

• 3月25日
ちかち

女として見られたいですよね!
私も最近、妊娠して変わってく
身体みて女として見られてない
感じなので苛立ちと寂しさを
感じてます、、、(*_*)
結婚して子供が出来て家族かも
しれないけど、
私自身は1人の女性ですもんね!!!!

• さえまま

さえまま

ありがとうございます!
    女として見られたいんですよね。きっと私のわがままにすぎないんですけどね。旦那の方がよほど家族になってるし、私よりうんと親ですね。
    ほんと未熟者ですね

• 3月24日
LAPIS

いつまでも旦那の女だけでいたいのなら、そもそも母にならなければ良かったことです
目の前に娘がいて、おまけに妊娠中なのに女優先で母をないがしろにして…
あなたの仕事は泣くことじゃありません
旦那の浮気で悩み、ずっと別れようと悩んでいたのにどうやったら妊娠できるんですか?
女であることには変わりないけど、あなたは妻であり、もう母なんですよ
子育てに専念して他のことは我慢すべきとは全く思いませんが、女を優先して泣きっぱなしって…信じられません
そんなことを続けていたら、旦那にまた浮気されますよ???
勿論、浮気はする方が悪いけどされる方も全く原因なしさとは思いません

マドレーヌ🌿

妊娠中で不安定なところもあるのかな?と思いました。
あと、食事をしていて「家族としてしか見れない」という会話になった流れが気になりました…どちらが先にそんな話をし始めるのか😅

もう終わりにしようかなというのは離婚をするということですか?😵