※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠3ヶ月です。最近腰の痛みがひどいです。特に右腰です。和らげるマッサージとかありますか?

妊娠3ヶ月です。
最近腰の痛みがひどいです。
特に右腰です。
和らげるマッサージとかありますか?

コメント

ぬこ

私も10週頃から腰が痛くて、赤ちゃん本舗でマタニティベルト買いました!トコちゃんベルトは付けるのがめんどくさいと聞いたので犬印のやつにしました👍だいぶ痛くなるのがやわらぎましたよ😊

さえ

私も妊娠中、腰が痛くて痛くてしょうがなかったです…どんどん酷くなってぎっくり腰の手前みたいな、動いたらヤバイ!みたいなのがしょっちゅうありました😭寝返りも打てなくなりました😭腰が痛いのって本当に辛いですよね…
妊娠3ヶ月ならまだ背中を伸ばすストレッチも出来ると思うので、お腹が大きくなって出来なくなる前にやっておくといいですよ😭あとベルトを付けるのは早めがいいです!全然違うのに、私は後期になってから使ったので、改善はされなかったので…

くれあん

布団の上に仰向けでねころんで100均のテニスボールを自分と布団のあいだでコロコロすると少しらくになりますよ(*^_^*)気持ちいいくらいの体重をかけてみてください。
妊娠中ということやその他でも色々な原因があると思いますが、
腰周りはお尻の筋肉の硬さや太腿の硬さからも影響が来るみたいなのでテニスボールはお尻を中心にほぐすのもいいですし体が硬いなら軽くストレッチしてみるのもいいかもしれません☺

やす

私は腰痛持ちで腰の痛みに悩んでしました。
お腹に負担のない程度でヨガしてみるのばどうですか?お風呂にゆっくり浸かったり温めることもいいと思いますよ!
腰痛ヨガと調べると出てくる思いますよ( ^ω^ )
もし湿布を貼る場合は注意して下さいね!
湿布には痛みを和らげるためにロキソニンなどが入っている場合があるので赤ちゃんに影響があるかもです!