※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

東京で一升餅を買えるお店を教えてください。松嶋屋で一升餅を頼んだことがある方いますか?背負い餅用のお餅は固いでしょうか?

一升餅について。娘の一歳の誕生日に踏み餅(私が九州出身のため)をさせたいのですが、東京都内で一升餅が買えるおススメのお店を教えて下さい。候補としてはいつも豆大福を買っている松嶋屋さんです。松嶋屋さんで一升餅頼まれた方いますか?こちらでは背負い餅が一般的と聞いたのですが、背負い餅用のお餅は固いですか?

コメント

あーたん

背負い餅用は丸いので、踏み餅には向いてないかなーと思います。
踏み餅だと楕円の平べったいお餅ですよね。
背負い用は硬いです!

通販などはいかがですか?
名入れだったり選び取りカードがついてたりと、色々豊富ですよ(*´꒳`*)

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    形も違うんですね💦
    色は白ですか?それとも紅白ですか?

通販調べたのですが、踏み餅用のお餅が見つからなくて…楕円の平べったいお餅も通販で売ってますか?

• 3月24日
  • あーたん

あーたん

白が主流ですが、紅白のも最近人気みたいです(*´꒳`*)

たしかにあまり見かけないですよね(´・_・`)
    楽天にある、もち処木乃幡 というショップで
    踏み餅と、踏み用のわらじなどがセットで売られてるので見てみてください(*´-`)

• 3月24日
  • ここ

ここ

教えて下さってありがとうございます!さっそく調べて見ます!

• 3月28日
iso

うちは亀屋万年堂で買いました。
背負餅だとこんな感じです。

多少硬くなってましたが、手で持ち上げると、ぐにゃーっとなるくらいでした。

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ここ

ここ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、意外と柔いんですね!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日