※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONI
妊娠・出産

妊娠10週の方が妊娠線予防でホホバオイルとニベアを使い始めたいです。肌が乾燥して痒いのでスキンケアも始めたいです。妊娠線予防のタイミングや注意点、太りやすい人の妊娠線についての意見を聞きたいです。

こんにちは(•Θ•)!妊娠10週になる者です。
きのう、妊娠線予防に、ホホバオイルとニベアの青缶を購入しました!
もう使い始めてもいいのかなぁと思い質問させてもらいます!
この季節になって、肌もより乾燥してきて足や腕が痒くて痒くて、なのでそれも兼ねて、スキンケアなど全くしないタイプですが、これを機にしようとおもってます!
みなさんはいつ頃から妊娠線予防されていましたか!?あと、これは気を付けといたほうがいいとか、あったら教えてください(•̀.̫•́)✧
もともと太っている人は妊娠線が出やすいとか聞いたんですけど本当ですか?少しポッチャリしてるし、食べづわりだったので、妊娠してからすでに+3kgです(º_º)
みなさんのご意見聞かせてください😋

コメント

えみまま◡̈♥︎

ニベアの青缶使ってました!!
大丈夫大丈夫と思って
一時期気を抜いて
塗ってなかったら大きくなった
お腹で見えない下の部分に
妊娠線できてました(*T_T*)
ので、根気よく毎日
塗り続けたほうが効果は
あるみたいです(´・ω・`)
あと、お尻にもできてたので
お尻にも塗るといいですよ(^o^)/

• NONI

NONI

面倒くさがりですが、引き続き頑張って塗っていこうと思います!アドバイスありがとうございました☺️

• 10月8日
RYH

太ったことがない人が、
皮が伸びたことがないから妊娠線出やすいって聞きました(°д°)
母は元々ぽっちゃりで妊娠線バシバシだし、義母は40キロないくらいガリガリだけど妊娠線バシバシだし…どっちなんですかね?笑
遺伝もあるとは思いますが…

乾燥が一番妊娠線の敵なので、
つわりなどで気持ち悪くなければ
もう塗っても
大丈夫だと思いますよ(*^^)v
私は5ヶ月からたまに塗り始め、
暑かったのでサボり
8ヶ月で流石にやばいかな?と思い
毎日塗り始めました。

腹囲が93cm強ありますが
まだ妊娠線お腹はゼロです♡

ただ、油断して塗ってなかった
太ももの表側(お尻じゃないほう)に
出てしまったのでお腹、胸、足も
塗った方がいいですよ(>_<)💦

• NONI

NONI

やはり、妊娠線は人それぞれなのですね(º_º)いますごい乾燥の季節プラス妊娠で乾燥してるので、スキンケア怠らずしていこうと思います!

なるほど!ほぼ胴体全部に塗ったほうがいいってことですね!!
    面倒くさいけど妊娠線予防の努力は全力でしようとおもいますw

アドバイスありがとうございました😋🌟

• 10月8日
むぎちゃん

あたしもニベアとホホバオイル使って一人目は全然出来なかったので、二人目も同じく使ってます。
最近乾燥してるので、早めから塗っておいた方がいいと思いますよ☆
ちなみに塗っても出来る人も居るし、塗らなくて出来ない人もいるから一概には言えませんが、
塗らないよりはいいと思います!

• NONI

NONI

そーですよね(•̀.̫•́)✧個人差はありますよね!乾燥って痒さがすごい辛いですよね…怠らず、頑張って塗り続けようと思います!

アドバイスありがとうございました😋

• 10月8日

私も、ニベアの青缶使ってますよ〜(^O^)
1人目の時に、塗るのが遅くて妊娠線が出来てしまったので妊娠がわかってすぐから塗りはじめました♡
双子妊娠中ですが、今の所妊娠線は出来てないです!
私も、全身に塗ってますよ〜!

後、効くのかは分かりませんが最近発売されたニベアの保湿出来るボディーソープも使い始めました^^;

• NONI

NONI

双子さんなんですね!素敵♡

やはり全身か…面倒くさいけど頑張って妊娠線予防したいとおもいます!!
    やっぱり保湿第一なのですね!
    なるべく乾燥は避けます!

アドバイスありがとうございました😍✨

• 10月8日

ニベアの青缶とキュレルのクリームを使ってます!!
私は匂いづわりがきつくて体重はまだマイナスですが、妊娠線が怖いので14週頃から始めました(´ワ`)
胸、お腹、二の腕、お尻、太ももあたりに満遍なく塗ってます(*`ω´)
こういった雑誌のものを参考にしています☆*。

• NONI

NONI

すごい!雑誌とかあるんですね!
    やっぱり悪阻で体重減る人が多いんですねぇ、妊娠してから太っていく一方なので早く初めてみます😭

やはり全身に塗るべきなんですね!
    頑張って続けたいとおもいます!
    アドバイスありがとうございましま💖

• 10月8日

私は元々痩せ型で臨月でプラス5キロくらいですが、塗ってもガッツリ妊娠線が出ました(><)
体質的なものかも…

たっぷり乾燥させないように早目から対策してください。

• NONI

NONI

そーなんですね(º_º)やっぱり肌質であったりが関係してくるのでしょうか(º_º)!乾燥はなるべく避け、スキンケアを続けたいとおもいます!
    アドバイスありがとうございました🌺☺️

• 10月8日
はるきんぐ

こんにちは(*´艸`)
私もニベアの青色使ってます!
缶が売ってなかったのでボトルみたいやつです☆

私は11wから使ってますが,まだ妊娠線はありません(*´ェ`*)
私も少しポッチャリしてますがクリームのお陰かありませんよ♡

最近は乾燥などで背中なども痒くて,お風呂上がりにはパパさんに塗ってもらってます(o゚3゚b)

• NONI

NONI

やはりもうその時期から塗り始めていたのですね!!!
    早めの対策でスキンケアを怠らずにすることを心得ます😘
    アドバイスありがとうございます!✨

• 10月9日