※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きふゆ
妊娠・出産

生理予定日より遅れて陽性検査。6wすぎに病院へ行くか悩み中。かゆみや便秘で早めの受診も考えています。皆さんはいつ頃病院に行かれましたか?

生理予定日より2,3日遅れてるなと思い、フライングで検査しました。終了線と同時に線が表れたので妊娠してると思っていいでしょうか?

最終生理から計算すると4w4dになるのですが、いつ病院に行こうか迷っています。

一人目のときは初めて行った時に胎嚢も心拍も確認できたので、6wすぎに行くのがいいのかなと思ってます。
ただ、恥ずかしながら1週間前より陰部がかゆいのと、便秘でお腹が毎日痛くなります。そのため薬を貰いに早めに行ってもいいのかなと、悩んでいます。

皆さんはいつ頃病院に行かれましたか?

コメント

♡♡mama♡♡

陰部が痒いのは もしかしたらカンジタの可能性もあるので我慢出来ないようでしたら 早めに受診した方がいいかもしれないです💦4wだと胎嚢見えない可能性もありますが、妊娠中は カンジタになりやすいので( ̄◇ ̄;)

• きふゆ

きふゆ

カンジタっぽいですよね…。息子の時もなったので。ただこんな初期じゃなかったからどうしようか迷ってしまって💦
    1週間様子みて我慢出来なくなったら早めに行こうと思います!ありがとうございます。

• 3月24日