※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で性別が気になる方がいます。商品選びに迷っており、哺乳瓶やベビーカー、抱っこ紐などのメーカーや必要なものについて相談しています。また、ドーナッツ枕の効果や、ベビーベッドを買わず布団を使う予定です。

あと3日で5ヶ月で
次の検診では性別分かるかなぁ?と、うきうきです!

母にお腹がおっきくなってから買い物は大変だから今のうちに見ておいたら?と言われました

自分で色々調べて評価を見たり雑誌を見たりしますが、ネットと雑誌だと食い違っていたりして余計に迷ってしまいました😣

哺乳瓶はプラスチック?ガラス?
普通の形とドクターベッタどっちがいい?

ベビーカーや抱っこ紐はどこのメーカーがオススメ?

ベビーラックとバウンサーはどっちがいい?
とゆうか、必要なもの?

母にドーナッツ枕はやっても意味ないと言われたのですが、頭が平らになるのは可哀想で…
他に防止策やこのドーナツ枕なら大丈夫とかありますか?

など、今の悩みはこんな感じです。。

メーカーのオススメや
逆にあまりオススメ出来ないもの。

ここには書いてないものでこだわった方がいいものや
なくてもいいものを教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、
ベビーベッドは買わずに布団を買う予定です!

コメント

りかちゅう

わたしは妊娠中に張り切っていろいろ買い過ぎて後悔しました😅笑

一緒に生活してみたらいらなかった、赤ちゃんの好みじゃなかった、など結構あると思います!

1ヶ月検診までは外に出ないのでベビーカーと抱っこ紐はすぐいる!ってことなくて、新しいモデルが出てたり産後ゆっくり決めたら良かったな~と思いました!笑

ベビーカーはメチャカルで、抱っこ紐はエルゴとアップリカ使ってます(´ω`)
哺乳瓶など一式揃えましたが完母でまだ全く使ってません…

• いおん

いおん

ベビーカーとかって新しいモデルすぐ出るんですか!?
    それなら後でもいいっぽいですね。。

メチャカル初めて聞きました!見てみます!
    雑誌はアップリカ推しでネットはエルゴ推しが見た感じ多くて悩みます😣
    どっちも使い心地似た感じですか?

• 3月24日
  • りかちゅう

りかちゅう

タイミングですかね?😅
    新しいの出て自分のが値段下がってたり…とかもあります!笑
    今もメチャカルの次のスゴカルってのが出てたりします!笑

エルゴはみんな持ってますが私の体型には合わなくてアップリカ買ったらめちゃくちゃ楽でした!
    うちは夫婦ともに小柄なのでエルゴは海外のなので合わなかったのかな、って思ってます😅

• 3月24日
  • いおん

いおん

あー。なるほど。
    1つ前のモデルになっちゃいますもんね。。
    それでだいぶ値下がりしてたらショックです(´・ω・`)
    メチャカルからスゴカル何か安直…笑

なるほど、体格で合わないとかあるんですね。。
    付けてみないとわかんないですもんね。
    流石に抱っこ紐の試着とかはないんですかね😅
    買う時不安です😣

• 3月25日
  • りかちゅう

りかちゅう

そこまで劇的に変わる!とかはないんですけど、まあ、気分的に最新の欲しいですよね😂😂😂笑

抱っこ紐はだいたい店舗で試着できますよ!
    ベビザらスと赤ちゃん本舗はできました(´ω`)
    ちゃんと赤ちゃんの人形?もあってそれを入れて試着できます!
    でも、妊娠中はお腹出てて旦那しか試着できませんでした💧笑

• 3月25日
  • いおん

いおん

新しい方が使いやすそうって思っちゃいますよね笑

そーなんですね!!
    それなら産まれてから試着に行った方がいいんですかね。。(´・ω・`)

• 3月25日
F.R☺︎

私も妊娠後期に産まれてからだと中々買い物行けないと思い色々買いました😅

抱っこ紐はエルゴを買ったのですが娘には合わずエルゴをしたらギャン泣きで結局ベビービョルンの抱っこ紐を買いなおしました😓
エルゴはおんぶのときに使っただけで勿体ないことをしました💦

哺乳瓶も買いましたが、おっぱいがはったときに搾乳して飲ませたぐらいしか使ってないです💦

• いおん

いおん

エルゴって結構いいって聞くのに赤ちゃんが嫌がる場合があるんですね。。

哺乳瓶は搾乳器に元からついてる乗っかってた感じですか?😣

• 3月24日
やまびこ@三児の母

同じくドーナツ枕は意味がないと産婦人科の先生にいわれてから長女は使わなかったです✨
タオルを折って頭に敷いてあげていました♪

• いおん

いおん

タオルだけで頭平らにならないんですか!?
    それならわざわざ買わなくても良さそうですね😊

• 3月24日
とっぴ

私は最低限の物だけ揃えておこうと決めて、衣類とガーゼ、沐浴用品、おむつ、、そんな感じでしたが特に困りませんでした😄産まれてから必要な物が分かってきて書い足している状況です!
唯一買った高価なものとして、抱っこ紐は新生児から使えるタイプのエルゴを買いましたが新生児で縦抱きは何だか苦しそうに見えて結局使わず、、しかし2ヶ月すぎてからは縦抱っこが安定して今では毎日使っています♪よく冬なのに汗をかく子供なので夏にむけて抱っこ紐ではのりきれないと思い、ベビーカーの購入を検討中です😄
バウンサーはお下がりをもらいましたが、全く効果なく入れると泣くので使ってません😅
すぐに必要ないものは赤ちゃんが産まれてから赤ちゃんにあったものを買う方がいいかもしれないです✨

• いおん

いおん

とっぴさん返事が遅れてすいません😣

やっぱりエルゴが人気なんですね。。
    抱っこ紐は2~3ヶ月経ってから買った方がいいですかね…

バウンサーみんな大好きな訳ではないんですね😳

自分の使いやすいものをって思ってましたけどやっぱり赤ちゃんが不快だと意味ないですもんね。。

目星つけといて産まれたら一緒に行ってみようかな😅

• 3月25日
みおな

今日試着いったらアップリカのが身体に合ってるかも?と思いました!エルゴの方が安かったけど、アップリカにする予定です!

• いおん

いおん

エルゴは身体に合わなかった感じなんですかね?(´・ω・`)

アップリカって新生児から使えたりするんですか?

• 3月25日
  • みおな

みおな

新生児用の横に抱っこできるものがついてました!生後2ヶ月後に結婚式に出席するかもしれないのでそれも考えてという感じです。。エルゴがとても人気なので使用感調べてからアップリカ買おうかなって感じです。。

• 4月2日