※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを好む場合、抱っこ紐を首が座るまで待つか悩んでいます。コランビギを使っている方のアドバイスを求めています。

抱っこ紐についてです!
コランビギを使用されている方で首が座る前から縦抱き利用してたという方はいらっしゃいますか??
まだ1ヶ月なのですが、縦抱きが好きなようで起きている時は縦抱きじゃないと機嫌が悪いです…(ノД`)
縦抱きは首が座ってから、と注意があるため必要ならば抱っこ紐を買い足さないといけないかな?とも思っています
アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ジムニーちゃん

コランビギ使ってます。
首が座る前は、インサート使い横抱きにしました。でも、体が大きく3ヶ月入るか入らないかぐらいで、首にサポート着けて縦抱きにしました。

少し小さめですよね、インサート。
使えない時は、ベビーカー使いました。

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    サポートってどういう風にしてましたか??
    大きめに産まれたので1ヶ月なのに既に窮屈そうで…(ノД`)

• 10月8日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

首がカックンってならない商品がベルメゾンに売ってました。
    塩ビの少し固めの板をカバーに入れた物を付けると、多少ですが固定されたような気がします。

• 10月8日
  • chima☆

chima☆

わざわざ写真までありがとうございます!
    検索して購入してみようと思います゚+.(・∀・).+゚.

• 10月8日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

グッドアンサーありがとうございます。

• 10月8日

うちは2ヶ月半ですが、つい最近縦抱きデビューしました!
横抱きが何か不便に感じて…
新生児の頃から抱っこするときはいつも縦抱きで、今だいぶ首がしっかりしてきたので思い切って縦抱きにしました\(‘ω’)/
長時間はまだ不安ですけど(>_<)

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    横抱きちょっと不便ですよね…使ってみて縦抱きできるのを買えばよかったかなぁと思っちゃいました(´・3・`)

• 10月8日