※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

木曜日に低いhcg値と胎芽未確認、27日に新鮮血。明日病院へ。自然流産後、胎嚢出るまでの経験や痛みについて相談。手術より自然流産希望。

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を見て手術などを決めようと話していたのですが、昨日の夜茶オリ今日の朝生理2日目のような新鮮血。かかりつけの病院に電話して明日の朝見てもらうことになりました。
自然流産した方新鮮血出てからどれぐらいで胎嚢出てくれましたか?
今は波のようにくる痛みに耐えてる感じです。でも喋れないほど痛いわけではありません。
もしダメな場合出来ればそうは手術ではなく自然に出してあげたいです。
痛みが凄いなど良くみるのですが、それ以上に以前にやった子宮外妊娠の手術の全身麻酔の方が怖くて。
先生にダメかもと言われた時から自然に出てきてって願ってたから出血してきたのかもしれません。

コメント

のり

こんにちは。
私は下の子妊娠する半年前に流産してます💦胎嚢見えましたが、5週3日の日の朝に少量出血してましたが、気にせず友人とランチ…が、鮮血になり、慌てて電話するも、どうする事もできないから様子見てと言われました( ; ; )が、不安だったので、総合病院に行きました‼︎上の子もいたので、不安で涙😢腹痛したのでトイレに行くと、流れ出ました…鮮血出てから4.5時間だったと思いますが、動いていたからかもしれません…診察すると、本当に胎嚢あったの?と冷たい言い方されましたが、それぐらい綺麗に流れたようです(涙)

  • のり

    のり

    友人に話すと、処置しないで済んだなら親孝行な子だね💦といわれ、また涙したのをよく覚えています。ダメになった日も(TT)毎年思い出します💦
    今は不安ですよね…自然に流れて、また妊娠出来ることを願っています‼︎

    • 3月24日
  • ゆー

    ゆー

    悲しい事を思い出させてしまってすみません( ; ; )綺麗に出てくれたなら本当に良い子ですね。
    もうすこし様子見てみようと思います。ありがとうございます!

    • 3月24日
  • のり

    のり

    大丈夫ですよ!1番辛いのはゆーさんですから💦すこしでも、ゆーさんの不安が無くなればと思い!!(>_<)

    • 3月24日
にぼしひめ

私は去年の夏に8週目で完全流産しました。
出血が始まってから5日目でした。
この時の流産の半年ほど前には稽留流産で手術をしていたので、この時も同じように手術の予約をしてました。
でもその前に自然に出てきました。

出血が始まってから腹痛は大してなかったのですが、5日目にだんだん感覚が短くなる波のある痛みがあり、その6時間後に胎嚢が出てきました。
2回目の流産だったので、精密検査をしてもらうためにもしっかりキャッチできるように事前にパンツタイプのナプキンを履いてました。
キレイにすべて出てきてくれました。
その瞬間に痛みがピタッとなくなりました。
ただ私の場合、出るまではもがくほどの痛みがありましたね。
幸い旦那が帰ってきてから出てきてくれたので良かったですが、波のある痛みに1人で耐えていた時間は不安でしょうがなかったです。
なのでゆーさんも誰かそばに居てくれるようならその方が少しは心強いと思います!

精神的にも肉体的にも辛いと思います。
まずは体をお大事に、また授かれる時はきっと来ます!そう願っています。
長々と失礼しました!

  • ゆー

    ゆー

    もがく程の痛み( ; ; )人によって痛みの度合いも違うのですかね?
    今はとにかく待ってみようと思います。ありがとうございます!

    • 3月24日
  • にぼしひめ

    にぼしひめ

    脅す言い方になっちゃいましたね、すいません!
    横になっても座ってもしゃがんでも、どの体勢でもしんどかったです。

    個人差あると思います。手術より自然の方が痛くないって人も見たことあります!

    • 3月24日