※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

JCBギフト券1万1千円で、入院グッズや赤ちゃんグッズを揃えた女性。残りの使い道について相談。ベビーザらスでポイント20倍の日に何か買うのがお得か検討中。他にベビーバスや温度計、赤ちゃん用爪切りも必要か迷っている。夫と一緒に店舗に行く予定。

JCBギフト券を1万1千円分発見しました👀
アカチャンホンポ、ベビーザらスで使えるようです。(残念ながら西松屋は不可…)
出産が近付いてきて入院グッズや赤ちゃんグッズもそこそこ揃ってきました。

★入院用-自分のもの
前開きパジャマx2
サニタリーショーツx3
授乳ブラx1
母乳パッド1袋
お産パッド5枚入り1袋
タオル類、その他細々したもの

★入院〜産後赤ちゃんグッズ
肌着類x短肌着コンビ肌着など合わせて16枚くらい
ベビー服x1
おくるみx1
お尻拭きxダンボール1箱
オムツ新生児用x2袋

辺りが揃っていて、あとは西松屋で新生児〜1歳までのベビーシート(マムズキャリーブライト2)とベビー布団を買おうかなーと思ってます。

皆さんなら1万1千円のギフト券があったら、上記以外のもので何をどこで買いますか?
今のところポイント20倍の日にベビーザらスで何か買うのがお得かな?と考えてます。
JCBギフト券をamazonギフト券や楽天ギフト券に変えられればそれが一番だったのですが(西松屋で買い物したかったので)、ギフト券でギフト券は買えなそうだったので…。
他にはベビーバス、温度計、赤ちゃん用爪切りなんかも必要だよな〜と思ってます。
ベビーカーは必要かどうか迷っていて、抱っこ紐は追々買うつもりです。

実際に店舗に行って見てみるのが一番なんでしょうが、身体が重くて一人で運転して店舗まで行くの辛いので、
どこで何を買うか予めなんとなく目星を付けてから夫が休みの日に連れてって貰おうと思ってます。

どこで買うのがお得とか、何を買った方が良いとか、ぜひ教えてください🙏💕

コメント

にこ

あとはバスグッズ、ケアグッズで充分だと思います🤗
哺乳瓶やミルクも産院でもらえたり買えたりすると思いますので、生まれてからでもいいと思います😆
なければないで大丈夫ですが、産後のドーナツクッションは必需品でした!
高齢者用のガチなやつ買いましたが、座る恐怖が緩和されました。(ネットで膨らませるやつを買いました)
あとは授乳クッションも便利です✨
ベビーカー、抱っこ紐も生まれてからがいいと思います😀

• ぴ

ベビーカーと抱っこ紐は確かに生まれてから見た方が良いかもですね!
    まずはバスグッズとケアグッズ揃えることにします😊
    哺乳瓶やミルクが産院で貰える/買えるとは知りませんでした😳
    完母がしんどかったら買い足します💪
    産後、座るのが辛いって言いますもんね…😂
    ドーナツクッションと授乳クッションも見てみます!
    回答ありがとうございます💓

• 3月24日
  • にこ

にこ

うちの産院では授乳クッションも貸し出しや購入できましたが、8000円くらいしました😂
    ドーナツクッションも貸し出しがあったので入院される前に確認したり、必要ならご主人に買いに行ってもらったりできるように、下調べだけでもしといていいかもです❤️わたしは1か月くらいは使用しました😭

• 3月24日
  • ぴ

それは高いですね😂
    産後の状態によって必要そうだったらすぐ買えるように調べておきます!
    使わなくて良いような状態でお産が終わるのが理想ですが…今からお産が怖いです🤣

• 3月24日

JCBのギフト券なら私はすぐ換金して現金にしちゃいます。
ネットの方が店舗より安い時代ですし。

• ぴ

換金してネットで揃えるのもアリですね、95%の換金率としても10450円だし🤔
    西松屋の方が全体的に安いんだよな〜っと思ってたので、換金して西松屋の通販で揃えようかなぁ。
    ご回答ありがとうございます🌟

• 3月24日

退会ユーザー

そうですよね♪
    ちなみにうちの近くはJCBだと97.8%です。
    出産祝いで商品券いただいたのですぐ持ってきました(笑)
    換金してもお得なもの購入すれば差額なんてすぐ回収できちゃいますよね❤

• 3月24日
  • ぴ

換金率高いですね!いいなぁ〜。
    うちの近所では95%くらいだったはず🤔
    中々JCB使える店で買いたいものが無くて放置しちゃってたんですけど、
    換金してネットショッピング用に充てることにします💪
    ありがとうございます💓

• 3月24日
ほたて

ベビーローションは何かと重宝してます^^赤ちゃんの入浴後のケアだけじゃなくて、自分のケアにも使ってます★あとは絵本とかに使っても良いかもですね!

うちの場合、準備しておかなかった粉ミルクがすぐに必要になりまして…。なので買わないにしても、粉ミルクの検討はある程度進めておくのをオススメします。

• ぴ

赤ちゃんケアグッズ必要ですよね!私が肌弱いので赤ちゃんにも必須になりそうです。
    絵本良いですね〜、追々オモチャ類も買ってあげたいです☺️
    粉ミルクが必要になった場合どれにするか、今のうちに検討しておきます!
    ご回答ありがとうございます💓

• 3月24日