※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namutan
妊娠・出産

35週の初マタです。退院時の服に悩んでいます。ベビちゃんの服は2wayオールかドレスで、自分の服は授乳口付きのワンピか普通の服か迷っています。

初マタ35週です(∩´∀`)∩皆さん退院時の服自分のとベビちゃんのはどうゆうものにしましたか?出産する機会がもうなさそうだと思うとすごい悩んでしまってw
ベビちゃん女の子でかわいらしい2wayオールorせっかくだからドレスにしようか迷ってますʕ•͡•ʔ
自分のは手持ちの授乳口付きのあまり好きでないワンピか普通の服かちゃんとした気に入る授乳服買い足そうか悩んでますw

コメント

ayapyn

最近まで悩んでました!(笑)
結局、きれいめな2wayオールにすることにしました!
もう使わないと思うので💔
1人目の時は入院した時の服装で退院しました(;´౪`)

• namutan

namutan

悩みますよねwやっぱり2wayオール派の方多いんですかねʕ•͡•ʔ💡着せやすいし実用的なんですかね✨赤ちゃん着替えさせたことないから怖いですw

• 10月8日
びびすけ

昨日買いに行ってきました!笑
結局キレイ目な2wayオールにポンチョ、おくるみにしました♪全て白にしているのでそのまま退院着、お宮参りに使います(^^)
ドレスだと普段着れないので、貧乏性の私は普段でも着やすいものにしてしまいました…笑

• namutan

namutan

ポンチョもかわいいですねー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞✨女の子だからベビーピンクのおくるみと2wayオールも揃えたんですが、まだ悩んでましたwwポンチョあったら華やかに見えそうですね💡皆さんやっぱり帽子とミトンと靴下も買うものなんですかね?
    もう買っちゃったのに全身白にも憧れて買いそうになってしまってますw🐥➰💦

• 10月8日
  • びびすけ

びびすけ

ポンチョは普段でも長く使えそうなので買ってしまいましたー♡やっぱ可愛いし、なんせあったかそうです♪
    私は帽子と靴下は買っちゃいました!頭はさすがに毛が少ないので体温が逃げちゃうので、あったほうがいいのかなと思います(^^)
    ミトンはポンチョで隠れるしいらないかなぁとか…ww

私も女の子でピンク凄い悩みましたー!ピンクほんと可愛いですよね♡♡

• 10月8日
  • namutan

namutan

確かにー(∩´∀`)∩冬の間着回せそうでいいですねー♡参考にします♡
    あ、ピンクにポンチョと靴下だけ白でもいいかもです∩^ω^∩探してみますー!

• 10月8日
カンヌ

うちは男の子ですが、白のきれい目2wayオールに母の手作りの綿ニットのケープにしました。ケープならお宮参りだけでなく、普段でも、大きくなっても使えると思って。男の子なので、お宮参りしか使わなかったですが(笑)安いドレスもあるので、女の子なら着せてあげたい気持ちもありますよね❤授乳服はあれば便利です。自分は授乳用ではないカシュクールのワンピにしました。

• namutan

namutan

手作りのケープとかすごいですね∩^ω^∩♡手作りものはかぎ針編みの帽子と靴下しかまだ作ってみてないですw
    カシュクールワンピ授乳しやすそうだしいいですね(∩´∀`)∩参考にさせていただきます♡
    キャサリン妃もカシュクールジャージーワンピみたいなの着てたような気がしました💡

• 10月8日
みひろ😀

私のとこは男の子なので真っ白のドレス、靴下⇦これだけは、フリフリ、白のおくるみで純白にしました😉私は里帰りでワンピとかないから出産まで普段にでも着れそうな服買いたいなとおもってます😍

• namutan

namutan

やっぱり真っ白統一される方多いですね∩^ω^∩♡かわいいもんなぁあ✨迷うーww
    普段にも着れそうなかわいい授乳服あったらフォーマルワンピ授乳服とかより退院時以外にも着れる機会多そうですね∩^ω^∩参考にします♡

• 10月8日