※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
家族・旦那

もぅ最近旦那にイライラしてばかりです(><)それなりに育児に協力的で…

もぅ最近旦那にイライラしてばかりです(><)
それなりに育児に協力的ではありますが,
そこ関係なく,
旦那の前で心から笑えてない気がします。
産後のホルモンバランスのせいもあるのか…
出産前は大好きで仕方なかったのに、
今はそんな愛情がありません( ; ; )
話すのも嫌です( ; ; )
よく、出産しても仲良い家族見ると,
凄いなぁって思います!
産後クライシスなのか??
これって落ち着くんですかね(TT)

コメント

りー

あたしも産んで最初はそんな感じでした!育児で精一杯で旦那に構ってられず喋りかけられてもすごい素っ気ない返事だったとおもいます。ちょっとしたことですぐイライラしちゃうしその時期は自分が嫌でした😢
でも3ヶ月ぐらいたったら落ち着いたかな?

Harutomama

私も産後数ヶ月はそうでしたよ☺️
積極的に育児とか家事も手伝ってくれましたが何故か嫌な所だけ目に付くんですよね🤤
来月で息子が1歳になりますがなんとか仲良くやってますよ♪
月日が経てばまた旦那ラブになりますよ💓

キキ☆

産後はみんなイライラしちゃうんですよ~💦
実際私もそうでした‼
何かいろいろ目についちゃって、ついつい小言を言ってました。

私の場合、育児に慣れて自分に少し余裕がでてきた頃からイライラしなくなりました🎵
数時間だけ子供を旦那に預けて気分転換にお買い物や美容室など行くとスッキリしますよ(*^^*)

もんすけ

女性は出産すると、気持ちが女から母親に変化して行きます。子供を守る為の本能です。家事に育児にやることも増え、産後の不規則な生活もありますしイライラするのは自然なこと。
今は旦那様に対して愛情がないと思っているようですが、一時的なものだと思います。そこまで気がまわらないと言うか、恋愛モードではないだけで、育児にも余裕が出てくればまた旦那様に気持ちが向いて行くと思います。あまり深く考えない方がいいですよ^ ^