※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
家族・旦那

うちの旦那はテレビ大好きっ子です。そのためか、子どもが教育テレビの…

うちの旦那はテレビ大好きっ子です。

そのためか、子どもが教育テレビの録画したやつやDVDを観たいと言ってもなかなか譲ってくれません。
「どうしようかな~」とか悩まずすぐ「ダメー!!」と子どものように拒否して、リモコンも死守。
「観たいー!!」と子どもが泣きわめいても、楽しみにしている番組のときは「ダメー。パパ観たいんだもん」と一向に譲ってくれません。
あまりにも子どもがしつこいときは「あぁー!もううるせぇな!」とキレながら譲ってくれるのですが、それなら最初から譲ればいいのにと思ってしまいます。
(1回や2回ではないので…)

機嫌がいいときは「パパにチューしてくれたらいいよ」と言うのですが…チューしてくれません笑

寝室にもテレビがあるので、そっちで観れば?と言ってもなかなか動こうとせずシカトして居間のテレビを見続けます。

録画したら?と言っても今観たいようで機嫌が悪くなります。

同じような旦那さん居ますか?(;_;)

コメント

鼻子

うちも上の子と旦那がテレビっ子です😂

基本的に、旦那は仕事してて子どもの方が家にいる時間が長いので
子どもにはお父さんが帰ってくる前に見せる(自分は見ないのでどーぞお好きに状態😅)、お父さんが帰ってきたら譲ろうねと言い聞かせてます。

• az

az

お返事ありがとうございます!

なるほど~すべて子ども優先にはしないのですね。
    時間など約束事をみんなで話し合ってみます!

• 3月23日
なみっち

ウザっ。子供ですね。
すみません。(笑)ウチも同じテレビっ子です。アニメっ子派?
スカパーをとってるため、365日アニメ。あのー、天気予報見せて…バライティー見せて…ニュース…ドラマ…ダメ!🙅って却下されます。日曜日なんなんて暇さえあればワンピース。メジャーHUNTER×HUNTER?てか、子供とキャッチボールや、自転車の練習とかコミュニケーションとれよ!って感じです。子供や、私が見てたチャンネルを黙って変える。面白くない。って。子供より子供。こんな大きい子供、いりません🙅

• az

az

お返事ありがとうございます!

わぁ~、ほとんど同じです!笑

うちはアニメだけではないですが、ワンピースとHUNTER×HUNTER大好き笑
    黙ってチャンネル変えます笑

仕事休みの日でも私が外遊びに付き合ってて、旦那がソファに転がってテレビ観てるのを見ると殺意がわいてきます。

産んだ覚えのない子どもって言うけど、ホントその通りですよね(TT)

なみっちさんもお疲れ様です(>_<)

• 3月23日
  • なみっち

なみっち

お互い大きい子供のしたくない世話にお疲れ様です。このママリがあってなんか本当に救われる気がします!

• 3月23日
  • az

az

本当ですね!
    私は始めたばかりですがもうだいぶ気持ちが楽ですm(__)m
    すぐ相談に乗っていただけたり共感していただける方がいるってすごく心強いですね。

• 3月23日