※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ☆☆
家族・旦那

もうすぐ同居です。憂うつです😣💦💦旦那の実家に二世帯住宅を建てていても…

もうすぐ同居です。憂うつです😣💦💦
旦那の実家に二世帯住宅を建てていてもうすぐ完成します。
旦那の両親はいい人なんですが、真面目すぎて私は少し苦手です。特にお義父さんが💧
この前、旦那の弟家族が帰省していて義両親は孫にデレデレでした。弟の子供は1歳の女の子です。ご飯をみんなで食べているとき、新しい家ができたら○○ちゃん(弟の子)の椅子買っておくからねとお義母さんが言ってました。でも、その話しになったちょっと前に私には昔使っていた(たぶん旦那の)椅子がまだあるからそれを○○君(私の子)は使ったらいいよね。そんなに長く使う物でもないし。と言われてました。
たぶん何も気にしてなくそんな話しになったとは思いますが、後になってなんで年に1~2回しか帰って来ない弟の子には新しい椅子を買うのに、ずっと暮らすうちの子にはお古なんだとちょっと気になりました😒
今住んでるマンションは市街地にあって、コンビニ、スーパー、公園、私の実家、妹の家、職場が近くてとても便利でした。でも、旦那の実家に引っ越すと山の中なのでそれが全部30分以上はかかってしまいます。いいこともあるんだろうけど、ずっと街の近くに住んでいた私には未知の世界です⤵⤵
そんなこともあって同居が憂うつになってきました😱

コメント

ゆこにゃん

うちの子にもなんで新しいの買ってくれないの?って思っちゃいますよね!ヽ(;▽;)

どうして二世帯にすることになったのですか??

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

ですよね😢旦那が使っていたショベルカーの乗るオモチャも置いているらしく、見たら泥まみれで埃かぶってていらねーって思ちゃいました(笑)
    結婚するときから旦那は田舎で子育てしたいらしくいつかは実家に帰るって言うてました⤵私はあまり乗り気では無かったんですが、新しく家を建ててくれるならと話したらあっさり二世帯建てることになってそのままトントン拍子に進んで今に至ります😱⤵⤵

• 3月23日

こんにちは!
私も二世帯住宅新築して住んで3か月になります!
旦那の実家は山の中までは行きませんが田舎で、私は市街地に住んでいたので、割と状況が似ていますね🙌
椅子の件、なんだか腑に落ちないですね💦
差を付けられると相手が誰であろうが嫌な気持ちになるのは当たり前です!

うちはお互いの干渉が嫌だったので、玄関のみ一緒であとは1階と2階で別世帯という感じで建設したのですがミドリ☆☆さんの家はどのようにしましたか??

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうなんですね‼慣れればなんとも思わなくなるんだろうなとは思っているんですが、panapさんはどうですか??😣
    もしうちに買ってくれなかったら私が勝手に買おうかと思ってます!(笑)

うちは旦那がご飯をみんなで食べないと一緒に住む意味無いってことでダイニングとキッチンは一緒です💧
    私たちは基本2階ですが、2階にもミニキッチンは作ってもらってます!お風呂は離れに何年か前にリフォームしたものがあるので義両親はそっちを使うと言っています!

• 3月23日

退会ユーザー

慣れませんよ💦どちらかというと我慢って感じで。笑
    子どもの物は基本は自分達で買ってしまいます🙌 1階にも必要かなと思ったら買うみたいな感じで😂 たまにお金の援助もありますが、基本は自分らのお金です!
    それを分かっているからか、服1着も買ってはきません! でも私はそっちの方が気楽でいいんですけどね!

ダイニングとキッチンは一緒なんですね🙌 でも2階にもミニキッチンがあり、生活の基盤が離れているならなんとか逃げ場所は確保できそうですね😂

私が一緒に住んで思った事は必要以上に生活を共にしないって事です🙌 例えばご飯が一緒なら食べてやる事やったらすぐに2階に行く。とか、旦那の兄弟家族が遊びに来たら挨拶だけして、無理やり用事作って出かけたり2階に避難したり。。笑

同じ時間を過ごせば過ごすほど嫌になる事も増えるので、逃げるが勝ち!と思って逃げまくってますw

• 3月23日
  • ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうですか😱薬局がないので街へ出ないとオムツが買えないのでそれは困るなと思ってるので、必要な物はまとめ買いしとかないとダメですね😣
    うちもです!クリスマスプレゼントは欲しいものを指定してとかで、おもちゃとか服とかは買ってきません💧たぶんどんな物がいいかわからないからだと思いますが😅好みじゃないもの買って来られても困りますしね😣
    私も今はまだ育休中なので昼間は用が無い限り2階にいようと思ってます!(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

私もまとめ買いするか、ネットで買ったりして不便のないようにしています😭

2階で干渉されず生活するのが1番です! あとは子どもの面倒見てほしいとか、なんかある時は頼る!これに限りますw

• 3月23日
  • ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうですね!ありがとうございます🙌

もし、子供見てもらってたら義両親に子供ベッタリになりませんか😣??見てもらえるのは助かりますが、あんまりおじいちゃんおばあちゃんにベッタリになるのはイヤだなと思ってるんですよね😅

• 3月23日

退会ユーザー

子どもの性格もあるので一概には言えないのですが、うちは全然ベッタリじゃありません😂 義両親はもっと懐いてほしそうです。。笑
    でも用事ある時は大人しく義両親といてくれます🙌

• 3月23日
  • ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

見ててもらえるのは助かりますが一定の距離を保ってもらいたいなと思います😅うちの両親にはあんまり気にならないんですけどね💦

• 3月24日
ひよこ

私今旦那の親と同居してます。とてもいい人なんですけど、やっぱり他人だし、旦那の親だからいつも気使ったり、いつもしっかりしなきゃとか、家綺麗にしないととか、何て思われるか分からないので正直疲れますよ💦
正直ここから出たいです!笑

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうですよね!旦那は自分の家だから早く帰りたがってますが、私はなるべく先延ばしにしたい(笑)
    旦那の実家に泊まるのも正直イヤだったので💧
    私たちは基本2階なんですが、さすがに勝手に上がってはこないと思ってるんですけどすっぴん&パジャマでうろうろはできなくなるなと思ってます😱

• 3月24日