※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠期間が経過しても子宮口があまり開かず、予定日を過ぎても出産が進まないことにショックを受けています。初産婦の経験談を聞きたいそうです。

37w6d、子宮口1㎝で予定日より早まるでしょうと。
38w6d、子宮口1㎝と変わっておらず、予定日ぴったりか少し遅れるかもと。
39w6d、子宮口は1㎝を超えたところで、あまり変わっていないが柔らかくはなってきている。ただまだちょっとかかるかな〜と。

ショックです…。
2週間前からほぼ変わっていないなんてm(__)m
予定日は明日3/24なので、今月中には産まれますかと聞くと、可能性は十分ありますよ〜と。
そんな…!!なんだかないみたいな言い方に聞こえてとてもショックでした。

少し時間のかかってしまった経験のある初産婦さんのお産の話聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

かな

赤ちゃんのタイミングですし
先生もなんとも言えないですよね😭💫
早く逢いたいとは思いますが、産まれたら、ゆっくりできませんし、あと少しゆっくり過ごしてください\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね。仰る通りです😭
    産まれたらもっと大変だとは分かっているのに、どうしても焦ってしまいます😔
    でも改めて言っていただき、確かに🤔!って思いました!
    気長に待てそうです!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • かな

かな

私も1人目の時は、そうでした!
    予定日には、なーーーんもなく。笑
    次の日に陣痛、また次の日に出産でした😊✨
    子宮口は、陣痛きて病院行った時点で1センチ。
    トータル30時間くらいかかりました‥笑
    前日からの陣痛で、ほぼ寝れずだったので、陣痛の間隔で意識失って、痛さで起きるの繰り返しが1番辛かったです。
    みんながみんな、そうじゃないですが
    睡眠不足で臨む出産ほど辛い物はありません。笑
    なので、寝れる時はしっかり寝ておくといいかな!と思います!笑
    もうすぐですね♡頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいてることに気付かなかったです😢遅くなってすみません💦

子宮口が1センチで陣痛が始まる場合もあるのですね。知らなかったです!痛みで意識を失うなんて、、恐ろしくなってきました(笑)

残念ながらまだ産まれておらず、なんの兆候もありませんが、体力を整えてその時を迎えられるようにします✊

貴重な体験談とアドバイスをありがとうございます😊

• 3月25日
はんちゃん

私は39wで子宮口3センチでしたが結果予定日1週間すぎて促進剤で出産しましたよ(^ ^)

赤ちゃんのタイミングですから待ちましょ!あくまでも予定日です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    3㎝も開いたら、近いうちに陣痛に繋がるものだと思っていました😦

あくまでも予定日!その通りです💦助産師さんもおっしゃっていました。焦ってもしょうがないですね😭赤ちゃんにもタイミングがあるんだと言い聞かせて気長に待ちます。

ありがとうございます😊

• 3月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

焦るとストレスも溜まるので(>人<;)
    予定日に陣痛こなくても、1週間後には会えます(^ ^)💖

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

励ましをありがとうございます😭💓
    そうですよね💦焦らず待ちます!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
にゃーち

予定日の検診でやっと子宮口2cmでしたけど
まだまだかなって言われて
その1週間後に高位破水してしまって
陣痛くるの待ったけど微弱で
子宮口も4cmから動かなかったので
促進剤使って5時間で出産しましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

お産の経過も詳しく教えてくださり、とても参考になりました😊

遅れてしまう方も多くおられるようで安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 3月23日